今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/03/29(木) アリシアちゃーん
今日は定時で帰って、映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』を観にルンルン♪でレイトショーへ。

ゲームは1作目からのファンで全シリーズプレイしているのだけど、
ジョリー姉さん版の『トゥームレイダー』はアドベンチャー感が全くなくてイマサンくらいだったので、
今回も映画的内容はあまり期待せず。
それよりなにより、だいだい一押しのアリシア・ヴィキャンデルちゃん目当てなのだー(爆)

しかし、鍛え抜かれたボディが半端ないッス!何あのシックスパックな腹筋!!!
さらに、冒頭の自転車テクニック!!カッコええ〜〜!!

雑な脚本が残念すぎるけど、ちゃんとアドベンチャーしてるし、
2時間近くタンクトップ一丁なアリシア・ヴィキャンデルちゃんに
大大大満足(*^_^*)
もうメロメロです(爆)
シリーズ化熱望!!
なぜかパンフレットも購入してしまった〜☆
もう甘甘な採点です(笑)
★★★★★

2018/03/28(水) 和なスタバ
春休みでただでさえ観光客で大混雑している川越蔵造りにシャレオツなスタバが出来て、店舗周辺は毎日超絶混雑!!
仕事で毎日うろうろしているので、車で前を通るとき超大変(-_-;)
でもちょっと行ってみたい。
仕事以外で(爆)

2018/03/25(日) 川口車練
今日は人数多めで15人くらいでスタート。


落合過ぎて菅原隊長、コムPさんの強烈3人になり、先頭交代完了したらめっちゃキツくて、
後ろをひらひら走っていたら菅原隊長が鬼のペースアップ(゜Д゜)!!
ぐあ〜〜〜、千切れかけているだいだいを確認して、さらにペースアップ(泣)
5mくらい離れた差でなんとか耐えて、かやの湯の上りで追い付けた〜。
よかったぁぁ〜!!

しかし、平地コースに入ってからはコムP引きに悶絶!
なんとか7-11まで辿り着けた〜。

もう脚がピヨピヨだぁ。

2018/03/24(土) SCPチーム練
月一恒例となりつつある?チーム練。
参加6人だったはずが4人スタートとなり、物見からは3人に(;。;)
弓立山6周回するつもりだったけど、人数が揃ってないと6周はキツイ・・。
とりあえず1周みんなで走ってみたところ、3周回することに決定。
旅行+雨で丸々4日間何もしていないので、体が鈍っている事もあり、追い込んだら久々に血の味がした(爆)
そして、シロクマパンで休憩。
帰りもいいペースだったので、人数が少ないながらもいい練習ができました。

2018/03/22(木) ついに最終回
小学校3年生の頃から見続けていたとんねるずが終わってしまった〜(T-T)
最終回だし2時間かな、と思って仕事から帰って来てテレビを点けたら普通に通常の放送時間でびっくり(°0°)

あ〜〜、ホントに悲しいな〜・・・。
これから木曜日どうしよ。。

2018/03/19(月) 会津旅行A
チェックアウトしてまずは西郷頼母の武家屋敷へ。
すごい広いのでしっかり見て回るとかなり時間を要します。

そして、毎度お馴染みのJAでお米や野菜等の買い物して、ちょうど家の味噌がなくなりそう、と言うことで、
30年近くお味噌を取り寄せている舘岩のお味噌屋さんへ。

前にも会津から舘岩行く時にたまたま立ち寄った塔のへつり駅の先の隠れ家的な蕎麦屋が美味しかったので、
今回もお昼ご飯はそこの蕎麦屋へ。

前回は看板見てから結構迷ったけど、看板見てからスパッと辿り着けた(^-^)
14時までの営業だったので、結構ギリギリセーフ。
蕎麦とお餅が美味すぎる〜(*^O^*)

舘岩に近づくにつれ、景色が春から冬へ(゜Д゜)
気温も6℃とかで寒〜い!
味噌を買って、のんびり帰路へ。


舘岩はまだ冬でした。

2018/03/18(日) 会津旅行@
今年も両親と姉ちゃん連れて心のふるさと会津へ。

まずは喜多方へ。
震災後年々観光客が減ってきて、街が寂れてきてしまっているような・・・。
風評被害の上、国からの補助金も打ち切りとなってしまったみたいでこの先心配だ。
今回のお昼ご飯は喜多方ラーメンの春月食堂へ。
美味しいけど、あべ食堂や食堂なまえの美味しさには敵わないな〜。
そして、恒例のほまれ酒蔵へ。
みんな利酒して楽しそうだけど、ドライバーなのでちょびっとも飲めないのが悲しぃ〜。
酒を買い終わったらちょうど獅子達がやってきて、これから彼岸獅子やるから見てって、と言うので、彼岸獅子を見物。
なんでも一軒一軒回っているとの事で、みなさんすでにお疲れな様子(笑)

そして、喜多方を抜けた所にある饅頭屋さんに寄って、東山温泉の本日のお宿の向瀧へ。
チェックインして少々休憩。
今回のお部屋は菊の間で、雪の間、南天の間、桜の間、福寿草の間と泊ったけど、どれも素晴らしいお部屋です。

休憩後は姉ちゃんと東山温泉をぶらり。
温泉神社に行ってみる事にしたけど、ひたすら階段でサンダルじゃしんどいし、往復1時間は掛かるみたいなので断念。
次の機会にとっておこう。

向瀧にも彼岸獅子がやってきて、大広間でまたまた彼岸獅子を見物。
踊りの意味を解説してくれたので、なるほど〜って理解できました。

あとは温泉入ってほっこり。


今年もやってきました向瀧。

2018/03/14(水) 水曜練
今日は時差出勤で11時出勤なので、仕事前に水曜練へ。
昨日ウェイトトレーニングで追い込んだ為、
平坦強度は割と普通に走れるのだけど、上りになると一気に脚が止まるぅ〜(;´Д`)

松郷峠の上り口で集団から離れ、一人ヘコヘコ上りきった所でUターン。
9時50分で丁度いい時間かな。

10時35分に会社に到着。
仕事前に95qも走ってしまった(爆)


今年初の生脚。

2018/03/11(日) 日曜当番
今年一発目の日曜当番。
夕方入間のショッピングモールに着いて車から工具箱を出そうとしたら、
置いてあるべき所に工具箱がなくって、その前に行ってた滑川のお店に忘れてきてしまった〜!!(泣)
・・・・・・・また高速乗って取りに戻るとなると2時間はロスするよな。
・・・。
・・・。
・・・。
やばーい!!
車の中を探したらとりあえずドライバーが1本出てきたので、
その後2件の修理は仕方ないのでドライバー1本でなんとか対応(爆)
さすがにまた高速乗って取りに行く気にはなれず、明日取りに行かなくちゃな〜・・・・遠い〜〜〜(T-T)

2018/03/08(木) スマホデビュー
TACKEにメンテに出したままなかなか取りに行けなかった自転車をようやく取りに行ってきました。
長らくすんません。

そして、ソフトバンクショップへ行って、ついにスマホに機種変更しましたー\(^O^)/
しかし、ハイテク過ぎて使いこなせません・・・(^_^;
ちなみに、機種はエクスペリアXZ1にしました。

2018/03/07(水) 夜な夜な映画鑑賞
明日は有休なので練習に行こうと思っていたのに、朝から雨予報変わっててガックリ。

なので明日は寝坊する気まんまんで、夜は映画観にお出かけ。
『シェイプ・オブ・ウォーター』を鑑賞。
アカデミー賞の作品賞取ったけど、だいだい的にはあまり合いませんでした。
主人公と半漁人が恋に落ちる理由が理解出来ない時点で置いてけぼりです。
泣ける人がたくさんいるみたいなので、きっとだいだいの心は清らかじゃないんだな〜(爆)
★★★☆☆

2018/03/03(土) ゴベちん結婚式
朝2時間ほど練習してから、小学校からの友達の結婚式で市ヶ谷まで。
まさかゴベちんが結婚するとは!!!っていうか、ゴベちんに彼女がいたとは!!(爆)

たっぷり幸せをおすそ分けしてもらいHAPPYな気持ちでいっぱいで、久しぶりに会った連中と楽しめた〜。
嫁さんめっちゃ若いな!!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.