今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/07/29(日) トークショー
大宮駅東口商店街を駅前から大栄橋までクローズして行われた『街乗りサイクルフェスタ』で、
安田大サーカス団長の前座で15分×3回ほどロードバイク講座として健悟とトークショーやってきました!!

2回目からは徐々に修正して、なかなか上手くできたのでは、と思います。

控え室が団長と同じで、終わってから1時間くらい話しましたが、めっちゃいい人でした!
そして、この後はスカイツリーでTV東京の隅田川花火大会の中継をやるそうで、スカイツリーまで移動だそうで、
忙しくて大変だな〜。
マネージャーさんがめっちゃカワイかった〜(笑)


月末で仕事でヘロヘロなのに週末も早朝から忙しすぎる・・・。休日どこいった〜(爆)

2018/07/28(土) プラチナキッズ
埼玉県体育協会の『彩の国プラチナキッズ』の自転車競技体験で、
小学4年〜6年の子供達に自転車の楽しさを大宮競輪場で教えてきました。
あいにくの雨でバンクは使えず屋内での走りとなってしまったけど、少しでも自転車競技の魅力を感じてもらえたかな〜。
それにしても、さすが埼玉県の運動に自信がある子1000人から選抜された25人だけあって、
みんな運動神経抜群だ(゜Д゜)

2018/07/22(日) 日曜当番
秩父の山奥のゴルフ場で修理が入ってしまい、ここに行ったら終わる!と協力会社に対応願いをするも、
西東京方面にいるらしくめっちゃ行きたくなさそうだけど、無理矢理お願いしました(爆)


だいだいは鴻巣→羽生→川越と来て、飯能の方はなんとか明日対応に回せたので花園へ。
終わった〜、と思ったら、18時ギリギリに深谷で修理が入ってしまい、まあ、花園からそんなに距離が離れてなくて良かった。
あと1件入ってたらふて腐れてたぜ(爆)

帰りは高速大渋滞なので、平地コースで帰宅。
疲れた〜。

2018/07/21(土) JBCF大田原クリテ
仕事が超絶繁忙期に入り昨日も23時過ぎに帰宅となってしまい、ヘロヘログヘグヘなので出来るだけ睡眠時間取って、
遅めに会場入り。
なので、準備で忙しなくアップも駐車場をグルグル回ったのみでスタート。

レースは2.5q×12周=30q。
一番最後尾からスタートして、2周目には先頭まで上がってなるべく脚を使わないポジションをキープ。
残り2周で落車が発生し、上手くかわした所に真横から後輪に突っ込まれ、ぬお〜!!となんとか体幹で耐えたけど、
ブレーキキャリパーがひん曲がって常にブレーキが掛かりっぱなしになってしまったので、全開放にて復活。
おかげでブレーキは前輪だけになってしまったけど、残り1周なんとかなるっしょ!

今日はイケるとラスト500mまで思っていたけど、タクマの中切れを埋めるのに脚を使って、
追いついた時にそのままコーナーまで全開で行かず、脚をちょっと休めようとしたのが失敗で、
8番手でコーナーに突入して、そのまま8位でフィニッシュ(泣)
だ〜〜悔しい〜〜(>_<)

明日は日曜当番なので、久々のシングル順位で前半戦終了です。

2018/07/18(水) ロードバイクテクニック講習
うちの女子チーム員の基本的スキルがほとんど無く、このままレースに出しててもさらに怪我する可能性大なので、
ロードバイクテクニックのコーチングをしている管ちゃんにお願いして、
SAITAMA CYCLE PROJECT × AVENTURA CYCLING講習会を実現。

朝8時から正午までみっちり基本的なテクニックを学べました。
だいだいも改めて基本的動作を見直す事ができました。

でも、4時間とってもかなり詰め詰めな感じになってしまっていたので、
また秋にでも第2回を開催できたらいいなぁ。

また、平日にも関わらず集まってくれたチーム員のみなさんありがとうございました。

夜は参加メンバーで暑気払いしました(*^O^*) 

2018/07/15(日) JBCF石川ロード
スタート前に、トイレに行って戻ってシューズを履こうとしたら、中敷きがなんか違くて??と思いつつも履いてみたら、
サイズが小さくて、やっぱり自分のじゃないじゃーん!!
って、誰が履いてったんだよー!!
急いでコミッセールに事情を説明して、スピーカーで声かけしてもらえるよう話して、
だいだいは選手の足下を凝視。
そして、チームメイトにも探してもらうようにしたら、健悟が発見してくれたー\(^O^)/
間違ったやつは自転車またがってて、クリートも違くてペダルにはまらないんだからすぐに気づけよ!
っていうか、中敷きも専用のに変えててサイズも違うシューズを全く何の違和感もなく履いてんだったら、
そこまでシューズに金掛けなくていいだろ(爆)
危うくDNSになって新たな伝説を作るところだった(爆)
そんなこんなでヤキモキしながら無事スタート。

レースは13.6km×5周+7km=75q。
超暑いので序盤は体力温存で集団待機。
なんかこないだ熱中症になってから暑さにすぐにやられてしまうようになってしまった。
2周目から補給開始となり、毎回ボトル受け取らないと暑さで即死必至。
2周目にさっそくボトルを受け取って頭からかぶったら、あれ?なんか甘いゾ?って、スポーツドリンクだったー(爆)
でもすぐに気にならなくなりました。
岡選手(イナーメ)がアタックして、バルバの選手2名がチェックしたので、だいだいも反応。
しかし、1周逃げた所で、しかも上り切る前の一番キツイ所で集団に追いつかれ、
さらにカウンターがかかり集団のペースが上がって、心が折れそうになったけど、
なんとか集団尻にヒラヒラしつつ持ちこたえた〜。

次の周のさっき集団に追いつかれた上りで、岡選手が再度アタックして、またもバルバの2名がチェック。
みんな疲れてきているので、これは勝ち逃げになりそうだ!と思ったけど、
かなり脚にきていたので、横にいた涼平に「あれにジョイントした方がいいよ」って教えてあげたけど、
涼平も動けなかったので残念ながら見逃してしまい、集団もペースが上がらず、やっぱり逃げが決まってしまった。

そして、だいだいはラスト周回に入る前に力尽きてしまい、集団から遅れて34位でフィニッシュ。

レース後はみんなで恒例の白河ラーメン食べに「とら食堂」へ。
夕方は16時から営業で、17時に行ったら超絶大行列で、すでに完売の張紙が(泣)
なので他で近場の白河ラーメンのお店へ。
店内エアコン利いてなくてめっちゃ暑かったけど、ラーメンは美味しかったー。

2018/07/06(金) 生JAZZ
お客さんのお店で、ジャズ界では有名らしいエリック・アレキサンダー&ビンセント・ハーリングのライヴに招待されたので、
定時で仕事を終えて行って来ました!
ジャズはこれっぽっちも詳しくないけど、とても楽しめたので大満足。
やっぱり生はいいですな♪

2018/07/05(木) うわ〜ん
Perfume『2018アリーナツアー』のファンクラブチケット先行受付を3公演分エントリーしていたのに、
まさかの1公演しか当選しなかったー(>o<)
倍率高すぎる〜(泣)

2018/07/01(日) 川口車練
久々に川口車練へ。
集合場所に着いたら、ジュニアの頃めっちゃ強かったけど、自転車をやめてしまっていたショウタが居て、
人の顔見た瞬間「うおっ!!だいちゃん!!!」って、相変わらずだなっ!(爆)
コイツが当時中学生のくせに「だいちゃんだいちゃん」と言うので、
その後のオオコ達も「だいちゃん」と呼ぶようになった根源(笑)

また自転車に乗る気持ちになって良かったね!


暑くてヤバそうなので、追い込みすぎずに走るも、物見で高校生と最後ガチスプリントになってしまい、
16才に負けたらヤバイと最後なんとか振り切って勝利(^_^;
しかし、この暑さで心拍上げすぎて気持ち悪い〜。

松郷峠は菅原隊長とスプリントになって、完全にグロッキーになってしまった〜。
下りきった所の商店で後続を待つのと補給タイム。
自販機に直行したら、なんでおしることかまだ売ってるの!?と驚愕!!
そして、熱中症っぽくなって、まったく力が入らなくなりかやの湯から一人旅。
平地コースも時速25q/hくらいしか出せず、7−11までホントに地獄だった〜。
完全に熱中症だ・・・。

午後はだいだい彼女とサンシャイン水族館へ。
しかし、エレベーター乗るまでクソ暑い中30分待ちで、さらに入場券買うまでも長蛇の列で瀕死状態に(´ρ`)
涼しかったのは深海コーナーだけでした・・・。
空飛ぶペンギンも外なので、暑くてあんまり長々と見てられずに残念。

夜はオーベルジュ・ド・リル トーキョーで誕生日のお祝いをしていただきましたが、
今日は内蔵系がかなりダメージを受けているので、アルコールは飲まずにブドウジュースで我慢。
しかし、このジュースが美味すぎる〜☆
料理も美味しかった〜(●^O^●)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.