今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2018/08/26(日) 川口車練
今日は川口車練へ。
物見と松郷峠は1位通過したけれど、かやの湯は若者にやられてしまった〜。
先頭をかなり引いていたので、だいぶ脚が売り切れてきた玉作水門辺りからの菅原隊長のペースアップに爆死!!
最後完全に脚が売り切れ、ちょっとのスピードの上げ下げに対応出来なくなり、残り2qくらいのところで脱落・・・。
集中力が無くなったら暑さで一気にふらふらになってしまった。
避暑地からのこの暑さは堪える〜。

2018/08/25(土) 館山が呼んでいる
思い立ったら避暑地館山へ。
埼玉より5℃は低いので、この暑さくらいなら全然耐えられるぜぇ〜!
いつもの所に車を止めて、着替えてサイクリングに出発〜♪
しかし、台風の後で横風が半端ない(゜Д゜)
フラワーライン走っていたらなんか見覚えあるジャージが走ってくるな〜、と思ったらレッスン中の管ちゃんだった(爆)
まさかこんなところで会うとは!
フラワーラインを鴨川手前の終点まで走り、そこから内陸に向かい、酪農の里で休憩。
フラワーラインの爆風で相当脚を削られ、上りはもうかなりピヨピヨに。
長狭街道から大山千枚田経由で館山に向かうも、ひたすら向かい風でけっこう限界MAX(;゜ロ゜)
とどめに館山城の上りで完全燃焼!!
クールダウンで沖ノ島まで行ってトレーニングは終了〜。

さて潜るぞ!と水着に着替えたものの、波が高すぎてこれは死ぬな、と思ったので、足がつくところまでの海水浴で我慢(泣)

もう夏休みも終わりだけど、新宿高校の寮はまだやっていたので、せっかくなら泊まる手配しとけば良かった。
来年この時期は合宿するかな(^-^)

温泉入って帰路へ。
帰りは2時間で帰って来れたので、行きもこれくらいの時間で行けちゃうと近く感じるんだけどな〜。

2018/08/19(日) 川口車練
久々に川口車練に参加。
上江橋からいきなり超特急で、土手に降りてから早くも集団分裂。
そして、物見を越えたら菅原隊長とコムPさんになってしまい、このままでは辛い・・・。
しかし、信号待ちしている間に続々追いついてきたけど、都幾川7-11の所からコムPさんと2人になってしまった〜。
松郷峠の下りではブレーキ調整しながら下っていたら、コムPさんがバビューン!と追い抜いてって、
下で待っててくれるかと思いきや、待つ気配ゼロ(爆)


だいぶ先だけど、落合手前の水汲み場で待っててくれて良かった。

平地コースに入ってからは嫌な向かい風で暑いしキツイしでアフリカを思い出してしまった!
コムPさんとの2人旅はしんどかったぁぁ〜。

2018/08/15(水) チーム練
今日は久々のSCPチーム練。

暑い中お疲れさまでした。

2018/08/12(日) 飲み
今宵は自転車界の若きエース達との飲みで大宮に向かおうとするも、
土呂駅で電車に乗ろうと待っていたら、なんと乗ろうとした電車が人身事故で、ホームに入ってきた所で緊急停車・・・。
ひ〜、ホームの前方にいて良かった〜。
救急車と消防車がやってきて、これはもう当分動かないな、と確信したので、一旦家に帰って自転車に乗り換え。
大宮まで行こうと思ったのだけど大粒の雨が降ってきたので、これは無理だ〜、と北大宮駅にダッシュ=3
ぎりぎりびしょ濡れになる前に到着。

大宮に来るまでにいろいろありすぎてめっちゃ疲れたけど、オオコとナオと楽しく飲めました(^-^)

2018/08/11(土) 海水浴A
今日も天気良くて朝から一日海水浴。
ただ、まだ台風の影響で海は濁り気味で素潜りはイマイチ。

しかし、タコの赤ちゃんが捕れてしまった(笑)
カワイイ〜(^-^)

夜まで館山を満喫して帰路へ。
帰りは渋滞は無く、2時間掛からずに帰れました。

2018/08/10(金) 海水浴
家を7時半に出てからどこもかしこも渋滞で、
首都高の大橋JCTまでの平均時速15q/h・・・。
ママチャリより遅っいじゃーん!!(爆)
アクアライン入ってからはスイスイ進めるようになったけど、わずか130kmの館山に来るのに6時間も掛かってしまった(´ρ`)

台風で延期になった花火大会は今日開催されてとってもラッキー♪
って夕飯食べてから花火が見える波止場までお出かけ。
しかし、20時過ぎてから全く花火が全く上がらなくなり、20時45分までのハズなのにおかしいな〜、
と30分くらいボケーっと座ってても結局上がらず、??と思いながら宿に戻ったら、
強風の中花火を上げていたら、周辺が火事になって中止となってしまったらしい(゜Д゜)
通りでサイレンがたくさん鳴っていたわけだ。



地魚のお刺身はてんこ盛り♪

2018/08/06(月) 山陰旅行B
今日はまずは八重垣神社の鏡の池で縁占い。
先に来ていた人達の占い用紙は全然沈まないけど、だいだいのはスッと沈みました☆
いい縁がありそうだ。

そして、本日のハイライト出雲大社へ。
前回は遷宮の為御本殿を拝めなかったけど、しっかりと拝むことができました。

お昼に出雲そばを食べて、表参道をぶらりして帰路へ。
温泉津温泉と足立美術館は行く時間がなかった〜。

大山で渋滞にハマる事なく快調に進んでいたのだけど、甲賀士山から四日市JCTまで渋滞情報が・・・。
大津SAで琵琶湖を眺めながら夕飯食べて、米原JCTから東名か中央道か考えたけど、
そのまま突き進んだら、まさかの超絶大渋滞で大失敗(>_<)
高速道路工事で、10qくらいに渡って3車線が1車線に絞られてしまっていたので、クソ大渋滞に〜!!
この渋滞抜けるのに2時間くらいロスしてしまった〜(泣)

今回の走行距離は1890qでした。

2018/08/05(日) 山陰旅行A
チェックアウトしてまずは山陰海岸ジオパークの浦富海岸へ行くも海水浴客ばかりで混雑していたので、
そのまま海岸線を走って終了して白兎神社へ。

そして、7月にリニューアルされたばかりの境港の水木しげるロードへ。
お昼ご飯は超てんこ盛りな海鮮丼食べて、暑さに耐えながらスタンプラリーを楽しんで、
見事35個のスタンプを集めて、完走証をゲットしましたー\(^O^)/
4時間もここに居たけど、まだまだ全然遊べちゃう!
一日居れちゃいますな(笑)

ベタ踏み坂で有名な江島大橋を渡って、中海の海面スレスレの道路を走って、島根の玉造温泉へ。
今日の宿は前回と同じ宿の、露天風呂が120坪ある『長楽園』なり。
夕食後は夏祭りをしている温泉街で射的とかやって楽しめました。

2018/08/04(土) 山陰旅行@
6年振りに鳥取、島根旅行へ早朝3時に出発=3
岡崎SAで朝食タイムを取ったら、亀山JCTの渋滞10分だったのが、40分くらいまで延びちゃってる〜(゜Д゜)
朝食処をちょっと失敗(^_^;
前回は宝塚で20q以上の渋滞にハマってしまったけど、新名神高速が開通して宝塚は回避できたので、渋滞はここだけで済んだ〜。

そして、鳥取まで無給油で来れました!
まずは、倉吉でお昼ご飯食べて、白壁土蔵の町を散策。
・・・・しかし、暑すぎる〜!!
お次は鳥取砂丘へ移動。

前回乗れなかったラクダに乗れて満足♪

砂丘も暑すぎて行きはよいよいで、帰りは倒れるかと思ったぁぁぁ〜。

そして、本日のお宿の山陰最古の湯の岩井温泉『岩井屋』へ。
温泉、食事と良かった〜(^-^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.