今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/01/28(月) 悪夢
昨日は完全に『サスペリア』を観た影響で、久々に悪夢を見てしまった(;゜ロ゜)
夢にサバトも出てきたので、だいだいも魔女に呪われてしまったのかも・・・。

2019/01/27(日) 川口車練
川口車練に参加!と
ちょうど集合場所から反対車線に横断するタイミングで到着。
しかし、その後車の流れが途切れず、大場と共に後続グループへ。
さらに信号ストップで完全に置いて行かれたー(泣)
横向かい風の中、荒サイを大場と回してたら、いつの間にか大場と二人だけに(´ρ`)
入間大橋で信号ストップしていた菅原隊長グループが視界に入り、
大場が加速してこれに付ききれず一人になってもーた(泣)
向かい風が強烈で苦ひ〜。だんだん大場との距離が広がっていって、もう追いつくのは厳しそう・・・。
そして、前から一人降ってきたのを吸収したけど、物見までツキイチで、
「すみません、物見で帰ります」と居なくなってしまった・・。
物見で帰るなら前引いてくれよっ!って心の中でツッコミ入れときました(爆)
そこからず〜〜〜〜〜〜〜っと一人旅で、7−11までお一人様という精神的にめっちゃキツかったぁ〜(´д`)


夜は『サスペリア』を観に映画館へ。
中学2年の頃にゾンビ映画にハマり、ダリオ・アルジェントに辿り着いて作品をいろいろ観た中で、
オリジナルの『サスペリア』は断片的な強烈なシーンも記憶しかないので、
オリジナルを全く意識しないで純粋に観れます(笑)

ちょっとちょっと!!ってもう目を背けたくなるシーンが(°0°)
痛いのは苦手だ・・・。
最後はグログロでした(^-^)
ホラーでは珍しい2時間半という上映時間だったけど、まったく長く感じなかった。
もう1回観ないと完全に考察はできなさそうだな〜。
★★★★☆

そして、またオリジナルを観てみなければ!

2019/01/19(土) やはりQUEENは偉大
12月に上映終了してしまって観れていなかったけど、大人気御礼で再度上映している『ボヘミアン・ラプソディ』を鑑賞。
いまだに満席にヒット具合をうかがえる。
名曲誕生エピソードが面白く、最後のライブ・エイドのステージのパフォーマンスは圧巻でした!!
バイセクシャルは全く興味ないので、その辺の葛藤具合はどうでもよいです(爆)

前列が5人くらいの外国人女性で、そこだけ外国でした(^_^;
大人しく鑑賞するのは日本人だけ(笑)

★★★★☆

本物のライブ・エイドが観たくなり、収録されているライブDVDを買ってしまった(笑)
そしたら、カメラワークまで忠実に再現されていて、さすがブライアン・シンガー監督!

2019/01/14(月) 初映画
今年の初映画で『クリード2』を鑑賞。
ロッキーファンには堪らない人間ドラマ、家族のドラマが熱かった!!
やっぱりロッキーのテーマ曲が流れると魂が奮い立ちます(爆)
★★★★☆

2019/01/13(日) 川口車練
川島クリテ&菅原隊長が風邪でお休みな為、平和に走れる〜、と思ったけど、
チームメイトのしろーちゃんが調子良さげで、ちっとも平和にならず(爆)
松郷峠ではまだ先が長いことを考えて、なんとかグループを維持したいところだったけど、
しろーちゃんが信号右折した所からさっさと行ってしまったので、これはペースアップするしかないじゃーん(泣)
松村さんが着いてきてたけど、雄叫びと共にいなくなってしまった(笑)
ここからフルもがきしたけどもうちょっとのところで追い付けず、だいだいの脚も完全終了です(爆)

下りも少し後ろを待ちつつスピードを押さえたのだけど、後続は来なくて結局しろーちゃんと二人旅に・・・。
先が長すぎる〜(´д`)

脚が終わっているので、吉見までめちゃくちゃキツかったぁぁ〜(´ρ`)
途中からサイプロ練になってしまった(爆)
しろーちゃん強し。

2019/01/06(日) 川口車練
今年一発目の川口車練へ。
スタート時は15人はいたのだけど、荒川サイクリングロードに入ったら猛烈な北風による荒川峠が出現し、
入間大橋に行くまでに6人になってしまった(´ρ`)
厳冬は特にスロースターターなだいだいも瀕死でなんとか食らいついている状態。
そして、コムPさんが加わりさらに巡航速度がアップ(´д`)

なんとか物見まで辿り着いたら、ようやく少し体が温まり踏めるようになってきたー。
物見で一人減って、そのまま6人で回し続けかやの湯へ。
かやの湯で一人減り、平地コースから荒川に出たところでコムPさんが先行し、その動きでさらに一人減ってしまった。
菅原隊長、チームメイトの栗原くんと回すも荒川大橋の信号に引っかかってしまい、
コムPさんの逃げきり濃厚となってしまった。

そして、玉作水門付近から菅原隊長の強烈なアタックが始まり、栗原くんが千切れ、だいだいも昇天寸前(´ρ`)
し、死んでしまう〜(爆)
集中力100万%!!
限界ぎりぎりMAXでなんとか千切れずに7−11へ。
めちゃくちゃキツかった〜!!


大河ドラマは最低3、4回見てつまらなければ見限るのだけど、今回の『いだてん』は、
初めて初回30分でチャンネルを回してしまった。

2019/01/02(水) 初ゴケ
今日は定峰峠上ってから平地コースへ。
そして、R16でいつもの最後のひともがき。
追い風だったのでいつもより少し長めにコーナー直前の標識までもがいてそのままコーナーに突入したら、
後輪がズルズルいってうげっ!ヤバい!!と体勢を立て直そうとしたけど、見事にズルー!!って流れてしまった〜〜。
ぐあ〜〜!!!痛い(>_<)

さっき追い抜いた車にクラクション鳴らされてしまった。
ビックリさせてすんません。
対向車が来てなくてよかった〜。

2019年始まってまだ2日目で、 時速50km/hで早くも初ゴケ( ;∀;)

結構流れてから体を打ち付けたので、スピードの割りには軽症でした。

2019/01/01(火) 初乗り
Bonne Annee 2019!!
朝方に帰ってきたので、初乗りはちんたらサイクリング。

いい天気だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.