今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/12/31(火) 走り納め
走り納めはおやじぃと関宿城経由で道の駅さかいへ。
さかい河岸ブルワリーでさしま茶の地ビールを飲んで帰ろうと思っていたのに、今年の営業は昨日まででしたー(´ρ`)
みなさん良いお年をー!

2019/12/30(月) 川口車練
今年最後の川口車練。
仕事の疲れが溜まっていて調子がイマイチ悪いので、集団内で大人しく走ろうと思っていたけど松郷峠、かやの湯で小関との掛け合いでかなり疲弊(^_^;
さらにかやの湯で小関とアタック合戦となり、山頂まで残り15mくらいの所でお互い一回脚が止まった絶妙のタイミングで栗坊がアタックして、なんとか反応できたけど、小関は珍しく千切れてしまった。
しかし、向風の平地コースで完全に脚が終わってしまい菅原隊長としろーちゃんから栗坊と取り残され、
さらに栗坊からも遅れて残り8qくらい一人旅となってしまった。チーン(-.-)
年内最後の練習会の〆に、吉見のゴール近くにある四方吉うどんでみんなでうどん食べて終了〜。
今日も出し切りました。


午後は映画『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』を観に映画館へ。
やばい!!4回もホロリときてしまった(;。;)
★★★★★


今年は映画館に行く余裕がなかったのと、観たい映画もあんまりなかったので、近年では最低本数かな。
クリード 炎の宿敵
ボヘミアン・ラプソディー
サスペリア
ファースト・マン
翔んで埼玉
ゴーストランドの惨劇
フリーソロ
アス
スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

う〜ん、ファースト・マンとゴーストランドの惨劇の内容が全く記憶に残っていない(爆)
今年一番はスターウォーズかな!

2019/12/23(月) あれれ!?
ヤバい!!
一昨日腹筋1回も出来なかったのに、腹筋がめちゃめちゃ筋肉痛になってるー(爆)

2019/12/22(日) 川口車練
今週も川口車練へ。
松郷峠の下り最後のコーナー抜けた所で車に当てられて、手首がミラーに引っ掛かってそのままコースアウト。ぐえ〜!!
岩がゴロゴロしている草むらに突っ込んだけど、なんとか転ばずに道路に戻ってこれました!
素晴らしきバイクコントロール。
しかし、コケてたら間違いなく救急車のお世話になってるところだったぜぇ〜(;゜ロ゜)
栗坊にはピーター・サガンみたいと言われました(爆)
物見、松郷、かやの湯は先頭通過して山岳賞取ったけど、最後のゴールスプリントは栗坊に捲られちゃいましたー。
最後は菅原隊長、栗坊、小関で先週と同じメンバーでした!!
今日も悶絶っ!!

夕方からは東京クリスマスマーケットへお出かけ。
夜まで持つかと思っていたけど、生憎の雨になってしまって残念(>_<)
でもお目当てのヴァンショー飲んで体はホクホクになりました(^-^)

2019/12/21(土) ペダリング改造
菅原隊長から、最近自転車競技をする以前の身体の人がいるので最低腹筋30回、足上げ150回×3セットできるように、との事でしたが、腹筋1回もできませんでしたー(T-T)
そして、メインのペダリングマシーンは最初は全く回す事ができず、片足なら少し回せて、慣れてきて両足にすると20回転くらいしか回す事できず腸腰筋がピクピク(´ρ`)
スクールの人は普通に回せてるんだけどな〜(゜Д゜)
中年になったけど、まだまだ強くなれる余地あり!!

2019/12/15(日) 川口車練
今日は川口車練へ。
北風ビュービューで寒いから今日はキツそうだな〜、と思いつつ、スロースターターなので集団の最後尾で様子見。
ところが!上江橋から土手に入ったら高校生達と菅原隊長の4人がガンガン上げて一気に離れてしまった〜(泣)
マジか〜(>_<)
しかし、向かい風が凄くて集団のペースも上がらないので単独で追送=3=3
なんとかジョイントできて、後ろでしばし回復。
そして、晋之介が離れ始めたのでローテに加わり、栗坊も千切れ入間大橋の前に山形から来てる子と菅原隊長の3人になってしまった〜(°0°)
せっかく遠方から川口車練にきているので、だいだいも真剣に走らなければっ!!
高坂で信号&踏切待ちしている間に栗坊がジョイントしてきて、4人で物見越えて松郷峠へ。
菅原隊長は前半脚を使い過ぎたので、ショートカットコースで先回り合流するとの事。
物見に続いて、松郷峠も先頭通過\(^O^)/

落合過ぎてから攻撃を繰り返すも山形の子はなかなか粘り強い!!
そして、かやの湯でなんとか振り切ったら、「くっそーー!!」と千切れていった。
こういう負けず嫌いいいね〜!!
ここから菅原隊長のところまで逃げるつもりで走るも、最後の上り手前の信号で捕まってしまい、2人に追いつかれてしまった。
そして、平地コース入口で菅原隊長も合流し、4人で最後まで走りきりました−。
栗坊も遅れても追いついて来て粘り強いの〜(^-^)

2019/12/14(土) LSDトレーニング
浦和の三室から、1q程続くメタセコイアの並木道を通って、見沼代用水沿いのヘルシーロードへ。
まだぎりぎり紅葉しててメタセコイア綺麗だったな〜。
見沼自然公園でしばし休憩してたら、見沼代用水を開発した井沢弥惣兵衛の銅像を発見!
八代将軍徳川吉宗の時代なのか〜。
学校で習ったはずだけど、若い頃に習った歴史はほとんど頭から抜け落ちている〜。
そして、ヘルシーロードを北上して終点の利根大堰へ。
今まで気が付かなかったけど、利根大堰周辺もよく見ると見沼元圦公園があって、
樋守弁財天と井沢弥惣兵衛が合祀されていた。
ちょっとした史跡巡りと秋の終わりを感じながらサイクリングを楽しめました〜☆

2019/12/12(木) たい焼きサイクリング
最近周りで秩父のははそたい焼きが流行っているようなので、たい焼き大好きだいだいもたい焼き食べに秩父へ。
最短ルートで向かったので、白石峠上って丸山林道から秩父へ12qのダウンヒル。
今日は暖かいので脚出しだったけど、さすがに日陰の下りはめっちゃ寒い〜。
たまに日なたになると温かくて生き返る〜(笑)

そして、秩父神社門前参道にあるははそたい焼きに到着〜。
最短ルートで来たけど、片道75qで3時間くらい掛かった〜。
いろいろ種類があったけど、まずは小倉あんでしょ!という事でいただきまーす(・∀・)
美味し〜☆

しかし、すでに13時半で、のんびりし過ぎていると日が沈む前に帰れなくなってしまうので、ささっと帰路へ。
R299からのさらに最短ルートも考えたけど、平日はダンプも多いし正丸峠越えるし、やはり丸山林道上って帰るか・・・。
でも、行きも10q上って来ているので、ここの12qの上りも精神的にしんどい(-.-)
そして、やまめの里に下ったらもう超絶寒くて脚がガクガクぶるぶるになってしまったので、ときがわ7-11で休憩。
しかし、すでに15時なので、ここからは日没時間との闘いじゃ!
40q/hペースで走って、なんとか16時40分に帰宅。
あと10分くらいで真っ暗になったので、ぎりぎりセーフ。

2019/12/06(金) 待ちわびてます
洗濯機で洗ってしまってご臨終したウォークマンに替わって、新型ウォークマンAシリーズを購入するにあたり、
ソニーストアで7000円くらい安くなるクーポンと、3年ワイド保証(水没含む)が無料になるクーポンがあったので、
11/6にソニーストアで購入したのだけど、いつまで経っても届かず、購入後2週間後に出荷予定日の案内メールが届いて、12/6出荷予定でズコー!!ってなったけど、
気長に待ってたら、今日ソニーストアからメールが来て、やっと出荷されたー(≧∀≦)と思ったら、出荷予定日が27日に変更されてるじゃないか〜っ(°0°)
11/6の時点で家電量販店や大手通販サイトでは在庫ある商品だったのに、なんでソニーで在庫がないんだ〜!!(泣)

2019/12/01(日) 川口車連忘年会
菅原さんのモチベーション維持の話に、昔の気持ちを思い起こすことができたので、来年はその気持ちを忘れずに頑張ろう!とちょこっとだけ思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.