今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/02/24(日) スキー
昨日は仕事だったので、朝一ではなく朝二の新幹線でん十年振りにスキーしに野沢温泉スキー場へ。

久々すぎて最初は滑れるか心配で、基本を教わりつつ何本か滑ったら、思っていたより割と滑ることができて一安心(笑)
天気も良いし、ゲレンデも混み合ってないしでサクサク滑れてスキーの楽しさを再認識。
昔はバックカントリーに侵入するとリフト券を没収とかだったけど、今は自己責任で普通に滑れるようになってる(゜Д゜)

シュナイダーコースのこぶ区間が思っていたより長くて、
休憩しないで攻め続けたら膝が笑ってしまって大変な事になってしまった(爆)

そして、9割くらいの人がヘルメットをしているので、次回行く時はヘルメットを買って行かなくては。

ゲレンデは7割くらいが外国人だったけど、温泉街は9割くらいが外国人!!という京都みたいな感じでビックリ。
蕎麦屋も外国人で行列になってる。

12個ある外湯は、一番メジャーな大湯へ。
湯船が2つあり、奥の湯船は誰も入ってなかったので奥の湯船に入ったら、ぐあーー!!めっちゃ熱いっっ!!!!
よく見たら、手前はぬる湯で奥はあつ湯だった!!!
これは、地元の人しか入れないレベルの熱さだ・・・。
この感じ、昔浅間温泉の共同浴場で、めっちゃ熱いのに地元のおじいちゃんが普通に浸かっていた事を思い出した(笑)
今すぐに飛び出したいところだけど、
しかし、ぬる湯に浸かっている人がみんなだいだいに注目しているっ!!(爆)
・・・・・・心頭滅却すればあつ湯もまたぬるし。
一言も発せずクールに肩まで浸かって、あとは無の境地へ(爆)
参ったか!(爆)
湯の中で体を動かすと痛みが伴うので、じっと我慢(笑)

しかし、その後は皮膚がヒリヒリして服がすれるだけで痛いので、どうやら火傷してしまったようだ(笑)


もう春だけど、もう1回くらいスキー行っときたいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.