今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/03/31(日) 休日当番
仕事で休日待機当番なので、朝練で彩湖周回。
そして、帰りがけ挨拶しに川口車練集合場所に向かったら、
チームメイトのうみちゃんが川口車練に参加しててびっくり(°Д°)
前から声は掛けてたけど、本当に来るとは!!(笑)
すごいやる気だ(^o^)
そして、ジャージを届けに大宮氷川神社の参道で、みんなの縁日さんきゅう参道の準備している川島さんの所へ。
9時までに帰宅しなきゃの中で、朝からなかなかハードだ(゜▽゜*)

仕事で滑川町に行き、時間的に吉見のセブンイレブンに川口車練がまだ休憩してそうだな〜、と思って帰りに寄り道。
ちょっと心配だったうみちゃんも、ヘロヘロになってたけど無事辿り着いていたので良かった。

仕事はその後、所沢へ。
残すはふじみ野に行って終了〜、と思って油断していたら、17時59分に2件メールが飛んできた・・・。
くそっ!!(爆)
もう1人には東浦和行ってもらう事にして、だいだいは蓮田へ行くはめに(泣)
ふじみ野を終わらせ、川越ICから白岡菖蒲ICまで高速移動=3
最後はちょっとハマってしまって、21時に終了〜。
あ〜、疲れた(´д`)
今回も200q以上車を走らせ、ホント日曜当番って罰ゲームだよな〜、と改めて思った(爆)

いつの間にか近所の桜並木も満開になってる〜。

2019/03/30(土) 世間話
トレーニング中信号待ちしていたら、お兄さんどこから来たのぉ?とおばちゃんに話しかけられ、
大宮です、と言ったら、上尾から来る人もたくさんいるみたいよね?
この先にあるうどん屋さん自転車の人が良く来てるとか、
娘が川口に行っちゃって1時間半掛かるようになってしまった等々...話が終わらなかったー(゜∀゜)
もちろん信号は青から赤に変わってます(笑)
たまにこういうのもほっこりしますね。

奥武蔵グリーンラインを走って、上りは丁度良い気温だったけど、下りは寒かった〜。

2019/03/26(火) ほっこり
仕事から帰ってきたらにゃんこがお出迎えしてくれました(^-^)

2019/03/24(日) 川口車練
今日は川口車練へ。
追い込もうと思っていたので物見からガンガン攻めて、松郷峠から一人旅。
信号待ちで大場に追いつかれて二人で回すも、後ろの菅原隊長グループが目視できちゃう程度の差。
落合過ぎてくり坊が合流してきて、3人でかやの湯をクリア。
下り終えて菅原隊長も合流して、この4人で決まったかと思ったけど、その先の信号で捕まり、2人も追いついて来て6人で平地区間へ。
そして、だいだい、くり坊、大場、菅原隊長の4人になり、だいだいと大場の脚が売り切れ気味に。
そして、終盤のくり坊&菅原隊長のコンビアタックで千切られちゃいました(≧口≦)
脚が終わってきた時のスピードの強弱に対応できん(泣)

今日もいい練習になりました。



午後は埼玉県内で評判の『翔んで埼玉』を鑑賞。
ストーリーはどうでも良く中だるみもするけど、ちょこちょこ挿む小ネタが面白くて埼玉県民は大爆笑(笑)
これは埼玉の映画館で観ないと面白さ半減かも。
★★★★☆

2019/03/22(金) お別れ
時間有休使って朝一で動物病院でしまこちゃんを診てもらったところ、
老衰で体力が落ちてきている所に気温の寒暖差で衰弱しちゃってるようで、
体力が落ちていると体温も上げられないので、ケージの温度を高めて体温が安定するように言われ、
栄養ミルクと一応抗生物質を出してもらいました。
スポイトでミルクを飲ませたら結構よく飲んだので安心して仕事に行ったら、
15時過ぎにしまこちゃん危篤のメールが(;Д;)
そして、作業を終えて再びメールを見たら、16時57分に天国に旅立ちました、とメールが。゜(゜´Д`゜)゜。
わーん(泣)つらい、悲しすぎる・゜・(つД`)・゜・

2019/03/21(木) しまちゃん
しまこちゃんが体温低下しちゃんと歩けなくなり、毛並みもボサボサし食欲不振になってしまった・゜・(つД`)・゜・
平均寿命が5年〜7年くらいのところをもう10年生きているので、老衰と思われるけど、
寿命が近づいてきているようで悲しすぎる〜(T0T)

2019/03/18(月) 打合せ
ウエイブワン様にて4/29のイベント打合せ後、ノーベルアームズ様にご挨拶行脚してきました。
今年もESS CROSSBLADEのサポートありがとうございます!

それにしても、せっかくの有休がなんだか半分仕事っぽいような・・・(笑)

ジャージも飾っていただいてます☆

2019/03/17(日) 満開
さくらんぼの花が満開に。
今年もさくらんぼなるといいな〜(^-^)

2019/03/12(火) 八重さーん
『八重の桜』を観始めてから毎年会津に行くようになり、行った先で見かける度に、いいなぁ〜と思ってきたポスター。
ヤフオクで新品を発見したので落札したのだけど、実際届いたらポスターが大きすぎて、貼れるスペースがなかった・・(TДT)

2019/03/10(日) 川口車練
今日は高校生コンビが元気いいので、完全に出し尽くしました(^-^)
いい練習になりました。

おNewの自転車をコムPさんに奪われてしまった(笑)
その間小室さんの自転車乗ってたけど、サドルの高さがミリ単位で同じ感じで、全く違和感ナッシングでちょっとウケた(笑)

2019/03/09(土) 帰ってきたよ
メガネくんを迎えに行って、車検代は25万の予算内でぎりぎり収まる24万で安堵していたら、
そろそろタイミングベルトの交換時期という悲しい宣告をされてしまった(´Д` )
恐る恐る金額を聞いたら、20万ですとー!!?
危うく鼻血出ちゃうところだったー(´ρ`)

おぬし、何かと金がかかるのぉ〜(泣)

2019/03/08(金) コラボ
ウエイブニャンがESSのサングラスCROSSBLADE掛けてSCPジャージ着てる〜♪
そして、だいだいの肩にはうさ兄が(´▽`*)
https://ameblo.jp/wave-one/entry-12445296109.html

2019/03/06(水) お見舞い
SCP代表の川島さんとおやびんのお見舞いに関越病院へ。
車がないのでお迎えに来ていただいちゃいました。

鎖骨が3本折れ、肋骨が肺に刺さったようで、けっこうな重傷でした。
なんだかんだで1時間半ほどお喋りしてしまった。

くしゃみ連発したら死んでしまうと思われるので、花粉症じゃなくてなりよりでした(笑)

2019/03/02(土) SCPチーム練
今日は新ジャージでの初のチーム練。
集団で走っているとジャージと自転車が超目立って、まるでプロチームのようだ(笑)

かなりの横向かい風で土手を降りるまでに集団がブチブチになってしまったので、だいだいは女子を引き連れ物見まで。
物見で千野さんが合流したので、みんなで横松郷峠へ。
猿ちゃんと2人になって、なんとかついて行っていたけど、集落付近で千切れてしまった。
ショウゴを思わす高回転で、こっちのリズムがめっちゃ狂ってしまう(爆)
前はこんな高回転で上っていなかったので聞いてみたら、ショウゴ走法を習得したらしい。

上で全員到着を待って、車が来なくて広くて安全な道で下る事にして、最後尾で下り始めたら、
3コーナー目辺りでおやびんが座ってて、どうしたんだろ?と思いつつ通り過ぎて前を見たら女子もみんな止っていたので、
何かあったの!?と急ブレーキ。
そしたら、なんと!おやびんが落車したとの事でびっくり!!
前輪取られて肩から転んだようだけど、本人も何で前輪取られたのか分かっていない様子。
しかし、すごく痛がっているので、もしや鎖骨が逝ってしまったかも。
なんとか自力で下り終えて、救急車呼ぶか聞いたけど、自走で帰ると言うので、
とりあえず休憩ポイントのときがわ7-11へ。
おやびんもなんとか辿り着いたけど脂汗をかき始めているので、弘子さんに救急車呼んでもらう事に。
自転車は運べないので、自転車運搬用に後から消防車も来ていただき、様子を見ていると、
自転車は屋根の上に積み始めたので、中じゃないんだー、とちょっと驚いた(笑)
すぐそこの消防署で自転車は預かってもらう事になり、すみませ〜ん。

おやびんを乗せた救急車を見送り、練習再開。
帰りは追い風に乗って楽ちんサイクリングでした。


午後は車検出しにルノー小平へ。
しかし、大宮、羽根倉橋、新座、清瀬と常に渋滞で、ディーラーまで30qちょっとしかないのに、
2時間半も掛かってしまった・・・。

ティーサーバーが無くなってる・・・と思ったら、フリードリンク機が導入されているではないかっ( ゜∀゜)
久々にいちごオ・レを飲みました☆

代車借りれなくて帰りは電車で、一週間車なし生活に( ;∀;)
そして、人が替わり過ぎてて、知っている人は工場長だけになってしまった・・・。
寂しいな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.