今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/07/31(水) し、死ぬ・・・
超繁忙期+月末最終日まで売上に追われた事もあり、久しぶりに帰宅が24時半になってしまった。
こんなクソ時間まで働かされる会社なんて今どきめずらしい。
働き方改革とは無縁です・・・。
個人計画は達成しているんだけどな。
お昼も食べれてなくて超絶腹ペコだけど、この時間からご飯食べる事に罪悪感があぁ〜。
さすがに40歳過ぎるとこんな仕事はしんどい・・・。

2019/07/29(月) ミーハーな私
今年のツール・ド・フランスのアラフィリップの走りに魅了されてすっかりファンになってしまったので、
早速EKOIのアラフィリップモデルのサングラスを買ってしまったw

2019/07/26(金) Newシューズ
ご臨終となったので、通勤用とトレーニング/レース用シューズを新調しました。
やっぱりおNewはいいね☆

2019/07/21(日) JCRC第4戦
JCRC第4戦で群馬まで。
タイミングベルトの交換で昨日帰ってきたメガネくん、高速の合流で加速した時の吸気音がいつもと違うな〜、と思いつつそのまま走るも何かパワーが出ず、
加速も悪いような気がしながら赤城の上りを走行中に、インジェクションシステムチェックの文字が(゜Д゜)
とりあえず、そこからは大人しく走って無事群馬CSCに到着。
レース終わったら連絡しなければ!

レースは群馬CSC6q×10周回=60q。
EQADSが6人と、イナーメのフランス人選手がいて超絶ヤバそうな感じだったけど、スタートからやっぱりめっちゃ速かった〜。
途中から左足のパワー伝達率がものすごく悪くなったような気がして(パワーメータ付けてないので感覚だけど)、
6周目の三段坂で集中が途切れてメイン集団から遅れてしまった〜。
そのまま単独で最終周回に入り、三段坂で1人追い付いてきたので回しながら、
最後はゴールスプリントで捲って12位でフィニッシュ。
ゴール後に歩く時も左足がふにゃふにゃなので、シューズを確認したら、
クリートの下でカーボンソールが真一文字にパックリ割れてしまっている〜(T0T)
こないだの落車でダメージ受けてたのかな〜(泣)
予定外の出費だ〜。

イナーメのフランス人はトゥールーズから来たようで、いい所に住んでるなぁ。
ルーアンに居た事を言ったら、フランスと日本を行き来してレース出てるの?と言われ、そんな生活またしたいもんだ(笑)

レース後は蕎麦食べて温泉入って帰ろうと思っていたのだけど、車修理屋に見てもらいに行く事になったので、
そのままお店へ。
そしたら、吸気ホースのボルトを止め忘れていたとの事で、ホースが外れ気味でした。なんだよ〜!!
その後はエアコンもバッチリ効いて快適になりました。

2019/07/18(木) メンテ
Tackeでこのところ調子がイマイチだった変速の調整してもらいましたー。
いつもありがとうございます(^-^)
そして、こないだ落車してブラケットカバーが破れてしまったので取り寄せてもらおうと思ったら、
12Sのカバーめっちゃ高いなっ!(泣)
耕大店長の人柄の良さで?最近はお子ちゃまもちょくちょく遊びに来るらしい。
夏休みに入ったら毎日来ちゃうかもね(笑)

2019/07/15(月) JBCF石川ロード
レースは13.6km x5周+7km=75km
例年酷暑のサバイバルレースのハズが雨でめっちゃ涼しい。
第1回から出てるけど、雨でこんなに涼しいのは数回あったか無かったか。
もうずっと雨レース続きで嫌んなっちゃうわん。

2周目にアタックしたら山中湖サイクリングチームのレイ選手が乗ってきてくれて集団とは35秒差まで広げられたので、
めっちゃキツイけど下りに入るまでは全力だ。
このまま下りに入ればいい逃げになると思ったのだけど、
なんと!
上りきる前に寺崎選手(バルバ)、平井選手(EQADS)、中里選手(Rapha)らが追いついてきて、カウンター攻撃を受けて撃沈・・・。うそ〜ん(゜Д゜)
有力選手が動いちゃっているので集団もペースが上がってて、めっちゃキツかった〜。

そして、4周目のに入る上り始めで動きがあり、勝ち逃げになりそうだったけど動く脚がなかったので、
シロちゃんと奈良さんに行けるか聞いたけど死んでたので、元気そうだった祥吾に指示を出して逃げに送り込むことに成功。
勝ち逃げになったと思ったけど、10数人は人数が多すぎたようで、最終周回に入る前に吸収してしまった。
40人くらいの集団で最終周回に入るも脚がだいぶピヨピヨになってきて、
残り3qで集団から遅れてしまい、38位でフィニッシュ。


レース後は白河ラーメンのとら食堂へ。
疲れた体にこの醤油の旨味が染み渡るぜぇ〜!

2019/07/12(金) メンテナンス
Tackeでこのところ調子がイマイチだった変速の調整してもらいましたー。
いつもありがとうございます(^-^)
そして、こないだ落車してブラケットカバーが破れてしまったので取り寄せてもらおうと思ったら、
12Sのカバーめっちゃ高い(T-T)もうちょい我慢しよう・・・。


耕大店長の人柄の良さで?最近はお子ちゃまもちょくちょく遊びに来るらしい。
夏休みに入ったら毎日来ちゃうかもね(笑)

2019/07/05(金) VSクソドライバー
仕事帰りの上江橋で、追い抜いたのが気にくわなかったのかアウディA5に幅寄せされて、
車に当てられながらハンドルも振れ振れ状態でなんとか持っていかれないように走って、
この路肩の位置でコケたら縁石に顔打って死ぬか、後ろから潰されるかもしれんな、と思いつつ何とか無事にやり過ごしたけど、
これだからアウディは大っ嫌いなんだよな〜。
レクサス以上にろくなドライバーがいない。
手の甲の皮も剥けちゃったし腹立つわー!!
その場では車のナンバーもしっかり覚えたのに、家着く頃にはすっかり忘れてしまった(笑)

2019/07/03(水) CM撮影
先月通勤の時に、上江橋ふもとの閉店したエネオスで何やらキレッキレのダンスの撮影していて何だろ〜と思いつつ、
仕事帰りに通った時は衣装とかの後片付けをしていて、ずいぶん長い撮影だな〜、と思ってたらこのCMだったー。
https://www.youtube.com/watch?v=QPmnInMqkb8&feature=youtu.be&fbclid=IwAR2HXAZAVbieafBm0EN0SLYnvMTdaxYsc1ZOQQeh-WP1nVeYh7IN-F4juxo

2019/07/01(月) MAZDA3試乗
自動車保険の更新の打合せで久々にマツダに行ったらMAZDA3の試乗車があったので1.8ディーゼルを試乗してきましたー。
初めて生MAZDA3見たけどカッコええの〜。
しかし、1.8ディーゼルはターボのレスポンスがイマイチ。2.2ディーゼルターボの方が走りはスポーティだったけどな〜。
1時間程試乗させていただきました−。
それにしても、デミオまでMAZDA2にしちゃうのはいかがなものか。

次は数年後に登場する予定のFRクーペに期待します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.