今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/08/31(土) のびのびサイクリング
ヘルシーロードで見沼用水を北上して関東の水の源、利根大堰までサイクリング。
稲も色付いてきて、少しずつ秋を感じるようになってきた〜。

2019/08/25(日) JBCF鴨川クリテ
JBCF鴨川クリテ走ってきました。
レースは1.3q×30周=39q。
過去10位、7位、DNFときているので、得意なようでそうじゃないような感じのクリテ(笑)

うげ〜キツイ〜!!と心拍数見たら186で、ちょっと楽になった〜、と思った時の心拍数は170だったので、
もう二度と見るもんか!とそれっきり心拍数は見ない事に。

梅雨明けしてからというものサイクリングしかしていなかったので、
この暑さでいきなり心拍上げ上げで昇天してしまいそうだ〜。

人数を揃えている湾岸ユナイテッドの攻撃をチェックし続けていたら一気に脚にきてヤバい状態の時に、
湾岸の選手1人が先行する状態に。
そして、追送のアタック合戦が始まり、2人が前に追いつき3人の逃げが決まってしまい、だいだいはメイン集団で最終周回へ。
6番手で最終コーナー入ったら、5番手の中井くんがタイヤロックさせて吹っ飛んで、
その落車にビビった4番手の選手も何故か落車してこっちに吹っ飛んできたー(゜Д゜)
2段回攻撃をなんとかかわすも前3人は遙か彼方(T-T)
気を取り直してスプリントして、そのまま7位でしたー。

データを確認したら、最大心拍数は190までいっていて、56分のレースだったけど平均心拍数が178と、
もう内蔵系がグロッキーです・・・。


帰りはスガちゃん、あさちゃんと蕎麦食べて行くもやっぱり大渋滞でした・・・。

2019/08/23(金) チケットきたよ
ラグビーワールドカップのチケットが届いたー(^-^)
この試合と、あとは3位決定戦のチケットを購入してあり、さらに来月は大相撲九月場所を観に行くので、この秋は観戦三昧だ♪

2019/08/18(日) 海水浴
館山へ海水浴へ。

今年はもうすぐ築100年の新宿高校館山寮に宿泊。
OBの方々も同窓会でたくさんきていて、お風呂では50年振りにここの風呂入ったわー!と盛り上がってます。
たぶん、お母ちゃんと同年代くらいなんだろうな〜。
須田先生のお孫さんか〜、須田先生にはすごくお世話になったんだよ〜、とおじいちゃんの話に。
だいだいに対してちょっと遠慮がちな感じだったけど、お先に上がります〜、と言ったら、
おう!!と大先輩っぷりで、さすが体育会系(笑)


そして、なんと!食堂にはおじいちゃんがまとめたアルバムが!!
時間を忘れてついつい見入ってしまった〜。
ネットでも見られるようなので、お母ちゃんにお土産にアドレスを持って帰ろう(笑)

2019/08/14(水) ゴーストランドの惨劇
ここしばらく観たい映画が全くなくて不作の年となっていたけれど、ようやく観たい映画が始まったと思ったら、
新宿武蔵野館のみの上映なので、新宿まで映画観に遠征。
上映開始1時間前に来たのに、なんと!!観たかった回が満席ーーー!!!??
ぐあーー!!せっかく新宿まできたのにー(T-T)
こんな映画観たがるなんて、みんな変態だなっ(爆)
次の回だと数席だけ空きがあったので、この際席はこだわらずチケットを買って2時間程時間潰し。

映画は常に緊張感と絶望感持って観られたけど、『映画史上最も不快なトラウマ映画』というキャッチコピーは言い過ぎですな。
ちょっと肩すかしでしたー。
★★★☆☆

でもレビュー見るとみんな凄惨で・・とか言ってるけど、
全然大したことなかっただいだいは常人とちょっとズレているのか?(笑)

2019/08/13(火) 夏休み
ようやく今日から3日間の夏休み〜♪
今年の班編制がハズレ過ぎてて過去最低の連休の少なさに泣ける!!

しかし、予報を見ると天気いいの今日だけ〜!?(´ρ`)

2019/08/09(金) 一枚板のローテーブル
節目の誕生日祝いとして自分に買ってあげた欅の一枚板のローテーブルが届いた〜(^o^)
材木屋さんで木を選んでいたら、ビビっときた欅の一枚板。
加工方法、サイズ、脚の形状、塗装も打合せして決めて、待つこと一ヶ月半。
実際どうなるかは出来上がってからのお楽しみ、という事で初対面。
とても美しく仕上がってくれて大満足。
メンテナンスが少々大変だけど、大切に使うぞっ!

2019/08/04(日) 暑すぎるっ!
本日は避暑地奥武蔵グリーンライン目指すも、昨日仕事が激務過ぎて朝起きれず11時出発となってしまったら、
定峰峠から奥武蔵グリーンラインにコースインするまでに暑さでヘロヘロに(´ρ`)
しかし、仕事でエアコン効いてない狭い厨房の真後ろで、巨大寸胴でズンドコ煮立てている中での作業と比べたら気持ちは楽になる(爆)
大野峠を越えたあたりから涼しくなって超快適!
気持ちいい〜(^-^)

しかし、下界に降りたら灼熱地獄の向かい風で、帰りはしんどかった〜(>_<)
土曜&休日当番もあり明日からは連続勤務で、さらにお盆休みがなぜか他の社員の半分のしかないので、体力の他、心が折れて廃人になってしまうかもしれない・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.