今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2019/09/28(土) 新聞掲載!
小学6年生以来、ん十年振りに新聞に載りました(・∀・)
埼玉新聞
読売新聞
朝日新聞

2019/09/27(金) ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム出場選手発表会
ラフレさいたまで行われるTDFさいたまクリテ出場選手発表会に出席の為、
時間有休使って仕事を16時に終える予定が、修理で手こずってしまって、会社を出たのが16時半になってしまった(汗)
17時25分に家を出ないと集合時間に間に合わないので、かなり厳しい・・・。
爆走していたらちょうどいいトラックが走っていたので、後ろに付かせてもらい、川越から西大宮までワープ=3
おかげさまで30分で家に到着。
速攻でシャワー浴びて、持って行く物準備してなんとか予定していた電車に乗れました。
マジ焦ったわ〜。
ラフレさいたまに着いて控え室に通されたら、だいだいが最後マンでした。
全日本チャンプの入部選手も居て、なかなか楽しい話ができました。
司会は栗村さんとサッシャで、相変わらずこのコンビは面白い(笑)
そして、なんとか放送事故を起こすことなく無事にイベントを終えたら、人生初の囲み取材を受けました(゜▽゜*)

いや〜、いろいろと疲れました(^_^;

2019/09/21(土) やりました!!!
Road to さいたまクリテリウム2019 in 埼玉スタジアム2〇〇2の個人タイムトライアル参加の為、
10何年振りに埼玉スタジアムへ。
昔は仕事で事務所にコーヒーお届けしてました−。

2.6qのコースプロフィールを見ている限りではコーナーが多く、結構テクニカルな感じくらいにしか思ってなかったけど、
実際に試走してみたら2階にも上るしかなりの難コース。
コーナーをいかに上手く抜けるかで5秒は違ってきそう。
30分間の試走では全然攻略できませんでしたー(爆)

だいだいは33番目のスタート。
スタート台に上がり全集中。
スタートから第1コーナーまでは良い感じ。
と思ったのもつかの間、第2コーナーで突っ込みすぎてコースアウト寸前でかなりの減速。
そして、このラインだと連続している第3コーナーは曲がり切れないのでさらに減速(>_<)

かなりロスしてしまったけど、気を取り直して踏む!!
踏む!!踏むー!!

上りも全力ダンシング!!

2階で前の選手に追いついてしまい、ラインが被っていて邪魔だ〜!!
フィニッシュラインまでの最後の下りで抜かしてフィニッシュ。
またまたロスしてしまった〜。
がっくりしていたら、なんと!!オーバー40の部で暫定1位(°0°)
後ろで出走しているマスターズチャンピオン等がいるので、あとは天に祈るのみ。
そして、だいだいの記録は抜かれず、オーバー40の部で優勝しちゃいましたー\(^O^)/
久しぶりの優勝!!嬉しい〜(≧∀≦)
広島で行われている全日本実業団と最後まで超迷ったのだけど、やはり地元の大会という事でこっちを選んで良かった〜。

そして、2019ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムの個人タイムトライアル出場決定!!
去年フランスに行った時に、フランスで所属していたチームの監督が「さいたまクリテは毎年テレビで観てるよ」と言っていたので、テレビを通してまた自分の走りを観てもらえるのがすごく嬉し〜。
男子の部(39歳以下)は、チームメイトの松崎が優勝したので、サイタマサイクルプロジェクトから2人出場しまーす!!
10月27日は応援に来てね〜!!


■official sponsor■
ときとうクリニック大腸肛門病センター
山崎整形クリニック
WAVEONE
OGKKabuto
TAOKAS
ESSJAPAN
RxL
MAGMA
UniversalField MIYAZAKIENERGYJELL
ディアボラ
eGROW
埼京ホーム
Tackecyclefactory
BOUNCE

2019/09/18(水) 初の相撲観戦
両親と相撲観戦で両国へ。
両国に来たついでに、だいだいは集合時間まで吉良邸跡と勝海舟生誕の地をぶらり。
そして、集合後は国技館に向かう前に時津風部屋を見学。
そしたら、豊山が部屋を出る前に挨拶してくれて、人柄も良さそうで応援しちゃいますよ〜。
一番人気は炎鵬で、会場は大盛り上がり。
さらに、御嶽海と竜電の取組では長野の小学生達が応援にきていて、竜電との応援合戦がすごかった。
テレビでは味わえないLIVE感が最高でしたー。
相撲観戦後はちゃんこをたらふく食べてごっつあんです!
お楽しみクイズで幕内取組勝利予想の10個中7個が当たって、お土産も貰っちゃいましたー(^-^)

2019/09/13(金) TTバイク
サイタマサイクルプロジェクトのサポートショップのBOUNCEでTTバイクをUCIセッティングにしてもらいましたー。
おやびんありがとうございます(^-^)
あとは乗り込んで煮詰めていきたいと思います。

2019/09/10(火) やってしまった〜〜〜!!!
ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァーーーー!!!!!

Perfumeのドームツアーのファンクラブ先行抽選受付が昨日までだったぁぁぁぁ〜〜(≧Д≦)

わーん(ToT)

2019/09/08(日) 秩父宮杯ロードレース
レースは秩父駅前を出発して、コースまではパレード走行。
10.8q×6周半+パレード走行=75.3q。
団体メンバーはだいだい、祥吾、猿ちゃん。

暑さで2周目でボトル1本飲み尽くし、ヤバい!このペースだとゴールまでもたない(;´д`)
水分補給はかなり切り詰める事になってしまった。
逃げが決まってしまったので、祥吾にはもう上りで無駄に引かず、最後の上りでアタックするように指示して温存作戦。
祥吾に松崎はどうしますか?と聞かれたけど、前で自由に動いているので、そのまま自由人に。
猿ちゃんはちっとも見かけず、また集団後方で走っているのかな?と思っていたけど、集団にいないしー(´д`)

5本目の上りで、ちびちび水分を摂っていた影響か脚を攣って悶絶(>_<)
なんとか気合いで耐えて集団最後尾で下りへ。
しかし、この位置だとこいつはヤバイとチェックしていた下りが下手くそな選手が何人も前にいて、下りで中切れ。
上り返しで脚攣り状態で全力で踏むも詰めきれず、集団のペース緩め〜!緩め〜!と念を込めたけど、
緩まずに下りに入ってしまって、その数秒を詰められず千切れてしまった(>_<)
上りが速くて下りが下手くそ過ぎる選手はなんなんだ・・・。
うちの祥吾より酷い(爆)
まだあと2周もあるので完走も危うくなってきたけど、降ろされるまでは全力で頑張ろう、と気持ちを切りかえるも、
ボトルの水を飲み干してしまって、頭も熱いし水飲みたいしで、集中力も切れる寸前。
この周でたぶんタイムオーバーだな〜、と思いつつゴールライン越えたらジャンが鳴ったので、最終周回へ(;´゜д゜`)
後ろから誰か来ないかな〜、と何回も後ろを確認するけど、来る気配なし・・・。
そして、結局ひ〜こら2周も一人旅してフィニッシュ。
32位でした。
もはや瀕死・・・。
水道でたぶん10分くらいは頭から水かけ続けて、なんとか魂は戻ってきました。
このレースは補給無しだけど、この暑さだとボトル4本以上は必要だな。
猿ちゃんDNFで、オレもこんなだからチーム表彰にはかすってもないだろう、と戻ってしまったら、どうやら5位入賞だったようです。
レース後の秩父ミューズパークの駐車場までの上りはもう苦行以外の何物でもない・・・。

■official sponsor■
ときとうクリニック大腸肛門病センター
山崎整形クリニック
WAVEONE
OGKKabuto
TAOKAS
ESSJAPAN
RxL
MAGMA
UniversalField MIYAZAKIENERGYJELL
ディアボラ
eGROW
埼京ホーム
Tackecyclefactory
BOUNCE


応援ありがとうございました!!

2019/09/07(土) JBCF群馬交流戦
JBCF群馬交流戦で超久々にPカテゴリーと出走。
レースは群馬CSC6q×13周=78q。
耐える時間はE1カテゴリーより長いけど、スピードが落ちるところは一気に落ちるので、
そこで結構回復できてまだまだ脚に余裕があったのだけど、5周目に入ったホームストレートの上りでホンダ栃木の選手が落車してこっちに飛んできて、
上手くかわした先も落車で見事に吹っ飛びました(>_<)
しかし、落ちた所がバックストレートとの境の土の所だったので、なんと無傷!!
機材確認して速攻レースに戻ろうとしたけど、チェーン落ちしてて手こずっていたら、
チーム山中湖のトムとヴィクトワール広島の中山が駆けつけてきてくれて、なんとかレースに復帰。
しかし、2分くらいロスした感じで、あとはどれだけ走れるかという問題に・・・。
そして、7周したところで降ろされちゃいました(T-T)

不完全燃焼でこんな悔しい思いしたのも久しぶり。
でもやっぱりPのレースは楽しいな〜。

フレームの塗装が剥げてショックだけど、なんと!昔から必需品としてきたチェーン脱落防止が付いてなかった事に今さら気がついてしまった(^_^;


レース後は、明日は秩父宮杯なので、秩父に移動宿泊。
しかし、部屋が広すぎて一人だとめっちゃ寂し〜。

■official sponsor■
ときとうクリニック大腸肛門病センター
山崎整形クリニック
WAVEONE
OGKKabuto
TAOKAS
ESSJAPAN
RxL
MAGMA
UniversalField MIYAZAKIENERGYJELL
ディアボラ
eGROW
埼京ホーム
Tackecyclefactory
BOUNCE

2019/09/05(木) お楽しみ号
今日は雑誌「音楽と人」の発売日♪
だいたい2、3年に一度のPerfumeの表紙特集の号だけ購入してますo(^o^)o
見比べると、だいぶ大人になりました☆

2019/09/01(日) 川口車練
涼しくなってきたので久々に川口車練に参加。
ヤングな高校生達にしごかれてぐったり。
もっとおじさんを労りましょう(´ρ`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.