今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2020/02/29(土) 一年点検
朝一からメガネくんの一年点検でルノーへ。
3時間くらいかかるので、その間にメガーヌR.S.トロフィーを初試乗。
まずはクラッチがソフトすぎてめちゃくちゃ違和感がっ!
そして、足回りはだいぶマイルドになっていて、全然スパルタンじゃなくなってしまったなぁ。
唯一、バフバフ鳴ってるマフラー音はいい感じでした。

点検もエアコンフィルターを交換してもらったので、結局4時間掛かってしまった。

でも、おかげで床屋の予約時間にちょうど良くなったので、帰りにそのまま床屋へ。
しかし、お昼ご飯を食べ損ねてしまった・・・(´ρ`)

2020/02/15(土) 連チャン
仕事から早く帰れたので、本日もレイトショーで映画鑑賞(^-^)
『1917 命をかけた伝令』を初のドルビーシネマで観ました。
無茶な指令は『プライベートライアン』を思い起こす。
そして、『プライベートライアン』を観たくなった(笑)
全編ワンカット風でかなりの臨場感と没入感。
だけど、なんだかTVゲームっぽい。
なにか足りないような気がしたのは、舞台が第一次世界大戦だからか・・・。
今度は第二次世界大戦を舞台にして作ってもらいたいな〜。
★★★★☆

2020/02/14(金) ようやく初映画
今日は11日の代休なので今年初の映画館へ。
観よう観ようと思っているうちに上映回数が減ってしまって観に行けてなかった『パラサイト半地下の家族』が、
アカデミー賞取ったおかげで上映回数も復活したので観る事ができました(笑)
予測不可能な展開に集中しっぱなしで、観終わったらかなりの疲労感。
面白かったけど、2回観たいとは思えない(笑)
人気漫画や小説ばかりを製作委員会方式で映画化している日本では、まずこういったオリジナリティ溢れる作品は出てこないだろうな〜(北野武除く)。
韓国映画は遙か彼方へ行ってしまいました。
★★★★★

2020/02/08(土) 川口車練
今日は激寒で脚が全然動かないので、無理にペースを上げずローテーション。
上りもそこまでペースが上がらなかったので、めずらしく松郷峠越えても5人くらいのグループに。
かやの湯でアタックしても下りで冷えて脚は動かなそうだし、下りきった所の信号はかなりの高確率で引っかかるので、
ここは温存作戦に。
そして、やっぱり下りきった所の信号ストップしたので、立ち上がりの上りで全開アタック=3=3
一気に差が開いたので、行ける所までいくぜっ!
と思って頑張ったら、ゴールまで26q逃げ切ってしまった(爆)

そして、7−11で休憩して出発しようとしたら後輪がスローパンクしてらっしゃるーー(´Д`)
空気を補填して、家まで持つかな〜、と冷や冷やしながらひたすら立ちこぎ(爆)
30q立ちこぎして、なんとか家まで後輪がぺっちゃんこにならずに帰ってこれましたー\(^O^)/
でも脚は死亡・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.