今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2020/04/28(火) あれれ
昨日医療センターに追い返されたけど、今日は医療センターに修理で呼ばれてしまった(爆)
しかも手術室で、この時期に絶対近寄りたくない所じゃーん!
ちょっと嫌々行ったけど、心臓手術で心臓を冷やすのに使用する氷だそうなので、重要な製氷機でしたー。

2020/04/27(月) 診断
怪我の診断してもらいに医療センターに行ったらコロナの関係で新患は受付していなくて追い返されてしまった(T-T)
なので、浦和まで行ってチームのスポンサーしてもらっている山崎整形クリニックで診ていただきました。
こんな時期にすみませんm(__)m
レントゲンパシパシ撮って骨は無事だったけど、背骨がかなり歪んでいらっしゃる(°0°)
診断結果は、頚椎捻挫、腰椎捻挫、右肘打撲傷、右肩打撲傷でした。
仕事終わってから小学生の頃から診てもらっている増田接骨院へ。
久しぶりに先生に会えて嬉し〜(≧∀≦)
先生ももう68歳との事で、お互い年取りましたね〜(笑)

2020/04/26(日) 事故ってしまった
この日曜日も川車コースをソロライド。
帰りに指扇の川口車練旧集合場所の近くで、ガソリンスタンドに入るので対向車が右折してきて跳ねられてしまった(泣)
なんとか回避しようとしたけど、こりゃ無理だと思ったので、上手く車に体を当てて、
車に乗り上げたあと地面に落ちたので打ち身だけで助かった〜。
車はかなり凹んでいるので、そっちにダメージが吸収されたかな。
運転手はぶつかってから気付いたそうで、そりゃ〜さすがにこっちも避けきれないや・・・。
スピードも28q/hくらいだったし、機材等へのダメージは最小限で抑えられたのが良かった。
警察官はしきりに救急車を勧めてきたけど、骨は大丈夫そうだったので自走で、菅原隊長に自転車を診てもらって帰ってきました。
ソロライドも気を付けましょ〜(T-T)

2020/04/24(金) 利根大堰
見沼代用水沿いのヘルシーロードで癒やしスポットの利根大堰までのんびりサイクリング。
春らしくて気持ちいい〜(^-^)

2020/04/22(水) パンク祭り
お山の方に行こうかと思っていたけど、そっち方面の雲行きがかなりあやしくなってきたので、
ときがわ辺りでスパッと切り上げることにして、横松郷峠上ってからくぬぎ村までの上りへ。
途中、山姥カレーなる立て札が目に入り、すっごい気になってしまった!でもちょっと怖い〜(笑)
そして、くぬぎ村の先の杉の巨木を見に行って、巨木を眺めつつしばしのんびり。
そして、下っていたら後輪がバースト(゜Д゜)!!
リム打ちもしてないし、タイヤ見たけど何も刺さってないし???ツイてないぜっ!て思いながらチューブ交換して、
もう一回タイヤ見たけど問題なさそうだったので再スタート。

越生に抜ける峠を越えて物見に向けて走っていたら、途中通る交番に空気入れが置いてある事を思い出したー。
そして、交番に寄って空気入れていたら、なんか圧力ゲージの動きがおかしいような気がしたので、
MAXまで空気入れないでおこうと思った矢先にまたバーストしてしまった・・・。
え〜〜〜!!!
チューブはもうどうにもできない感じなので、さっきのチューブにパンクシール貼って空気もあまり入れずに再スタート。

そしたら、物見の頂上でまたまたバースト(泣)
もう嫌だ〜!!
っていうか、帰れないじゃん!!
トイレに寄りながらちょっと考えたら、麓にショップがあった!!
歩道をノロノロ下って行って、麓の物見山ライドへ。
助かった〜〜(;。;)
チューブ買って、タイヤをよ〜〜〜く確認してたら、なんと!めっちゃサイドカットしてるじゃーん!!
う〜む、ここからチューブがはみ出てたんだな〜、と納得。
あ!杉の巨木見に行った時に岩がゴロゴロしている中を走っちゃったので、
きっとその時に鋭利な岩でタイヤ切っちゃったんだな〜。
くそー!まだタイヤ結構新しいのに(>_<)
こないだよっしーパパがパンクした時にバーテープの切れ端を上げちゃったまんまだったので、
お店でバーテープの切れ端をもらって応急処置して、なんとかこれで家まで帰れそうだ(^-^)

無事帰宅できましたー\(^O^)/


気になって山姥カレーを調べたら、すごく良さそうな感じだったので、今度行って見たいと思います♪

2020/04/19(日) ソロ車練コース
今週もお一人様車練コース。

東秩父まで来ると新緑が増えてきて空気が美味しい〜(^-^)

定峰峠方面に近づくにつれ、車やバイクがめっちゃ多く走ってる〜。
バイクなので走っている時はパーソナルディスタンスはバッチリだと思いますが、
5台、6台でのツーリングはいかがなものでしょうかね〜。

そして、道の駅いちごの里よしみは駐車場が満車じゃーん(°0°)
人が多く集まるところによく好きこのんで行く気になれるなぁ〜。

風がちと強かったけど、暖かかったので走りやすかった〜。

2020/04/11(土) Newヘルメット&ジャージ
今シーズンのヘルメット、エアロV1が届きましたー!
新色のG−2ブルーは爽やかな感じな色合い。
エアロR1と比べると、通気性がさらに良くなって、エアロヘルメットなのにさらに快適になってました。
そして、ジャージもレジェフィットプロから、エアロダイナミクスを意識したレジェフィットスピードにアップデートされました。
整流効果があるストライプが入ったスピードラインの生地で、通気性も進化してます。
襟はローハイトながら首回りにしっかりフィットして全然バタつかず、着心地Goodでした。

レースもなく活動も制限される中ですが、
シーズンインできた時にしっかりPRできるよう準備だけはしっかりやっていきたいと思います。

2020/04/10(金) 広報ときがわ
広報ときがわGetしましたー!!
菅原隊長、57歳!!!!
あらためて、客観的に年齢見ると菅原隊長の超人度がヤバい!!(笑)

2020/04/09(木) 信楽焼
お店で一仕事終えたところで社長に「美術館行こう!」と敷地内にある和食器美術館Gallery呼友館に案内された。
どうやら昨日棚とかが届いて完成したらしい。
1階はお店で使用している食器や人間国宝の方々の器やクリスタル等々の展示で、2階は人物画の展示で、普通にずっと居れてしまう〜。
そして、お店に戻ったら、穴窯で焼いた信楽焼があるではないか〜っ!!
朝ドラ『スカーレット』を観て信楽に行ってみたーい!と思っていたので、本物を見て大興奮(笑)
盆栽だけかと思っていた社長のコレクションが凄まじすぎるっ(笑)
ろくろもあって窯もあるとの事で、陶芸体験もそのうちやる予定みたいで、世の中が落ち着いたら入り浸っちゃいそうだ(笑)

2020/04/05(日) ソロライド
川口車練がコロナの為にしばらく中止になってしまった(泣)
レースも中止になっていて、川口車練で高校生達に負けないように頑張る事だけが唯一のモチベーションだったのにな〜。
ちょっと気が抜けてきてしまった。

とりあえず、川車コースを走ろうと出発。
ときがわ町に入った所で雨が本格的に降ってきて、さらにここから先は道路もビシャビシャで、
山の方もかなり怪しい感じなのでUターン。
しかし、帰りはずっとパラパラ雨が降っていたので結局結構濡れてしまった。
でも、道路はビシャビシャじゃなかったので、シューズの中までは濡れずに済んだから良かった〜。


帰宅後は、通勤号と合わせて洗車。
しかし、昨日車の洗車したばかりなのになぁ〜・・・。

今年の桜もそろそろ見納めかな。

2020/04/04(土) 厄払い
外出自粛と言われてるけど、今年は本厄で厄払いいしていないとこれからいろいろ起こっちゃうかもしれないので佐野厄よけ大師へ。

と、その前にお昼ご飯で佐野ラーメンをいただきま〜す(^-^)

そして、空いているので祈願は元旦に行った時と比べて超丁寧にやってもらえました〜。
久々に足が痺れてしまった(笑)

帰る前に佐野プレミアムアウトレットへ。
駐車場には東京、埼玉ナンバーの車が目立つ。
みんな脱出してきているんだな〜、と思ってしまうのだけど、
品川ナンバーとかだと家で大人しくしてなさい、と思ってしまう(爆)
栃木だと週末でもスタバもやっているので普通にカフェできる♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.