今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2020年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2020/08/30(日) JBCF西日本ロードDay-2
今日はMカテゴリーで12.3km×5周=61.5km。
スタートは9時8分なので昨日よりは涼しいけど、やっぱり暑い!!!!
アップを兼ねてコースを試走したら、昨日のダメージで脚がヤバすぎてアップどころじゃないので、
1周かけて自転車に乗りながらひたすらストレッチ。
昨日E1で走ってる選手は他にいないので、完全にハンデレースじゃん(爆)
スタート3分前まで日陰に座って体力温存してコースイン。
スピードの強弱に体が対応できなくて、ひたすら耐えて6位でフィニッシュ。
なかなか表彰台まで遠いな〜。
ボトル2本じゃ足りなくてラスト周回は水無しだったので、背中に1本ボトル入れて置けば良かったな〜。

お昼に尾道ラーメン大盛り食べたけど、15時にまたお腹が空いてしまったので、おやつに広島焼を食べてお腹もお満足(^-^)
そして、お土産をアレコレ買って帰路へ。
そして、大宮でリムジンバスから降りたら何か片手が余ってて、あ、お土産がない!!とバスの中に戻って探すもない!!!
ヽ(;゜;Д;゜;; )ギャァァァァァァ
あ、あ、あ
冷凍牡蠣と広島菜漬けとワカメスープの素5000円分のお土産を羽田空港に置いてきてしまったーーーーーーーー!!!!!
たぶん、リムジンバスの乗車券買うときに財布を出すので券売機の所に置いて、そのまま置いてきてしまったかも(T-T)

ぐお〜〜〜〜!!!
ショックすぎるぅ〜〜〜!!

今年厄年っていうのもあるのか・・・。

2020/08/29(土) JBCF西日本ロード
西日本ロード参戦の為、広島へ。
8時40分発の飛行機だったのだけど、乗客が搭乗し終わってからジジイが預け荷物に危険物を積み込んでいたのが判明したらしく、積み込み完了している荷物を調べるとかで結局45分遅れで離陸。
10時に広島に着くはずが、おいおい!
レースは12時15分スタートなので、前にも一度スタート1時間前に空港に着いた経験もあるからまだ心に余裕あります(笑)
でもJALが本気出したようで、1時間掛からずに広島に到着!
広島在住のかつてのチームメイトで、今は社長様の鳴谷さんを補給要員で呼びつけて、
空港にも迎えにきてもらっちゃいました(^-^)

レースは広島森林公園12.3km×9周=110.7km。
今日はくそ暑くて1周でボトル1本空になるので、補給は失敗できないぜっ!
しかし、3周目の補給ポイントで一瞬鳴谷さんを見失って、
直前に「水ー!!」って言ったから受け取り失敗してしまったー(;゜ロ゜)
残っている水は暑さでもうお湯になっとる〜。

周回を重ねる内に集団も小さくなっていき、生き残っているのは20人くらいか。
しかし、7周目から両ふくらはぎが攣り始めてきて、ペダリングがカクカクしてきてしまったけど、
なんとか誤魔化しながら8周目へ。

そして、三段坂でペースアップした時にサドルから腰を上げたら両足の大腿四頭筋が攣って、すかさず腰を下ろしたら、ハムストリングも攣ったーー!!
たまらずインナーローに落として、もう全く踏めなくなってしまった。
前方でもブチブチ千切れ始めてるのが見えるけど、もう脚の全てが攣っている状態なので、
そこまで追いついてどうこうする気力もなく、脚が完全に終わった・・・。
そして、最終周回に入る前の最後の補給は、身軽になるしボトル2本捨てて水だけ貰おうと、「水ー!!」と言ったら、
「全部持っていけー!!」とボトル2本渡された(笑)
満身創痍のヘロヘロでなんとか走って17位でフィニッシュ。
完走20人のサバイバルレースでした。
レース後は熱中症でしばし瀕死状態に。
ホテルにチェックインするので住所とか書いてる時が一番ヤバくて目眩が酷く、
説明を我慢して聞いてたら脂汗もダラダラ出てきてしまった。
部屋に入るなりエアコンをガンガンに利かせてベッドでバタンQ・・・。
1時間くらいして動けるようになってきたので、シャワー浴びて福岡さんと夕飯食べに行ったら熱中症から復活しました。
夕飯は今日頑張ったのでちょっと奮発して広島御膳をいただきました(●^-^●)

鳴谷さん炎天下の中補給ありがとうございました!
今度遊びに行きたいのでちーたんによろしくです(笑)

2020/08/23(日) JBCF群馬交流戦Day-2
2連戦の本日はM(おっさん)カテゴリーで出走。
6km×12周=72km。
今年から新設されたこのカテゴリーに初めて出たけど、ローリングもスタート後も超安全(笑)
安心、安全で最高です。
ちょこちょこアタックしていたら、7周目にカウンターで3人の先行を許してしまい、
中間ポイント取ったら休むだろうな、と思って集団で休んでいたら、
そんな事はなく、一気に30秒差まで広がり、徐々に1分近くまで広がってしまった(;゜ロ゜)
ラスト2周で1人降ってきて、最終周回でまた1人降ってきたので、ゴールスプリントは2位争いに。
いい位置には居たのだけど、ちょっと慎重に走り過ぎてスプリント失敗して、5位でしたー。
3位以内目標だったので悔し〜!!


スガちゃん写真ありがとう☆

2020/08/22(土) JBCF群馬交流戦
Jプロチームとの交流戦で、群馬CSC6km17周=102km。
E1はJプロチームが全員並び終えてから、スタート5分前に一番後ろに並ぶというおまけ扱い。
交流戦と謳っているしどうせローリングスタートなのだから、
E1を前に並ばせてJプロは後ろに並ばせるくらいの事はしてもらいたいものだ。
去年の交流戦は落車で終わったので、今回はとりあえず完走目標で。
いつもも定位置の一番後ろからスタート。
そしたら、スタートして100mくらいで集団前方で落車発生。
さらに落車、落車で、リアルスタートする前に3回もJプロ様が落車起こして、めちゃくちゃ恐怖のローリング(゜Д゜)
プロのくせに走りは土下手すぎる・・・。

そして、レース始まってからも落車でストップ&ゴーで中切れ多発して、
後方から中切れを埋めて、埋めて、埋めてを繰り返していたら完全に心が折れちゃいました(爆)

スタートの仕方と危険度のリスクが高すぎて交流戦を走るメリットがほとんどないから次からは考えちゃうな〜。

2020/08/20(木) 年に一度は考える
モノクロだと無機質でどこか遠い国の遥か昔の出来事のように感じてしまうけど、
カラーで同じ写真を見るととてもリアルに感じてしまうな〜。
女子大生が出版したとはとても思えない。

2020/08/09(日) JBCF宇都宮ロード
JBCF宇都宮ロード走ってきました!
レースは6.7q×7周=46.9q。

家を出るときは暑くてもカラッとした暑さで、意外と走りやすそうだ、と思ったのだけど、宇都宮に着いて車から降りたらめちゃくちゃ蒸し暑い!!ナニコレ!?
何もしていなくても汗が止まらない(汗)

マッサージで脚はすこぶる快調だったのだけど、2周目の上りで頭がクラクラしてきて、
早くもグロッキー状態で集団から千切れてしまった・・・。
なんとか完走したいところだったけど、体に力もあまり入らなくてグルペットでも半死状態で、
残り2周に入るところでタイムアウトになってしまった(泣)
30qしか走ってないのに、ジャージが重いくらいビショビショで、発汗量が半端ない。
かつてアフリカのレースでは45℃の灼熱の中走ってたから暑さには強いと思ってたけど、
おっさんにはこの高温多湿は耐えられましぇん。
家帰ってきてから頭痛くて調子悪い(´ρ`)
それにしても、よくこんな気候の中オリンピックやる気だったよな〜。
コロナが無くて開催していたら、観客に死人が出て問題になってそうだ。

2020/08/08(土) 夏休みが・・・
あれ?
え??
8/8、10、11、12、15
が仕事って、、、
連休が13、14だけじゃないか〜〜〜〜〜っ!!!!
どうやら今夏はGo To ヘブンキャンペーンらしい(´д`)

2020/08/07(金) マッサージで復活
体がバッキバキで疲労が取れないのでなるしま鍼灸マッサージ治療院 https://www.narushimassage.com で体のメンテナンス。
ムラなく全体的に凝ってるので故障しないのかもね〜、とお褒めの言葉をいただきました(^-^)
しかし、ゴッドハンド成島先生の施術のおかげで、故障なく選手を続けていられると思います。
昔からあった梅ヶ丘のせい家は美味しくて好きだったのだけど、閉店しちゃってたー!!
今日はネギらーめんって決めていたのに〜!悲しすぎる〜(泣)
なので今回はホットケーキパーラーフルフルでランチ。
お客さんの女子率が高いっ(笑)

2020/08/01(土) 回復走
レースと月末週の仕事でお疲れMAXなのでのんび〜りサイクリング。
去年の台風19号の被害からずっと閉鎖されていた秋ヶ瀬公園が通れるようになってて嬉し〜\(^O^)/
彩湖では小学生の男女がグループライドしていて、抜かされる時に「遅いな〜」って顔で横からマジマジ見られてしまった(爆)
すみません、速そうな格好してるけど今日は時速30q/hも出せないんです(^^ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.