今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2021/11/27(土) 全開ジテツウ
土曜日で出勤するのもだいだいだけなので、いつもよりのんびりと家を出発して荒サイに出たらめちゃめちゃ北風だ〜!!
鴻巣辺りからはさらに風が強まり、26q/hくらいしか出なくなってきて、少し焦りだすも進まな〜い(泣)
マジで時間がヤバくなってきて、時刻を気にしながら必死に走って、8時59分に会社に滑り込みセーフ(´ρ`)
超ヤバかった〜!!!
そして、力尽きてしばし放心状態となりました・・・。
ちょっと46qのジテツウは心が折れそうだ。

2021/11/20(土) チーム練
レースも終わり、久々のSCPチーム練。
嫌いなので避けてきていた白石峠。
しかし、耕大マネージャーが白石峠タイム計測するぞ!!と言うので、泣く泣く今年初めて白石峠上りました。
久々過ぎて超絶長く感じてめちゃくちゃキツかった〜。
そして、言い出しっぺの耕大は物見で帰るという大ブーイングの嵐でした(爆)

オフトレでウェイトトレーニングを再開したので、もう脚と腰がパンパンで、負荷がかかる所では実は結構限界でした(笑)

2021/11/18(木) ジテツウ練
月・木が仕事休みなコムPさんと太郎右衛門橋は待ち合わせして、
荒サイを熊谷の久下橋まで引っ張ってってもらいました〜(^-^)
1人北風の中北上するのはしんどいので、超助かりました〜。

2021/11/13(土) 映画ラッシュ終了
怒濤の映画ラッシュのになんとか置いて行かれずに着いていけた〜。
最後は『マリグナント凶暴な悪夢』を鑑賞。
R18のホラーだったけど、R12くらいでも全然オッケーじゃないの?
ただ、内容は素晴らしく、話がどの方向に行くのか全然分からなかった。
『ソウ』の後はパワーダウンしていたジェームズ・ワン監督は新たな境地に達しました\(^O^)/
★★★★★

2021/11/11(木) 道路整備
R17で帰ったら鴻巣〜上尾の路肩の穴と亀裂が全部埋められてた上に、凸部は平にならされ、
激しい凸凹区間は路面が新しくなってた!
こないだ文句言ってごめんなさい、さすが国道様です(笑)
そして、R17だと1時間10分で帰れたので、やっぱり帰りはこの最速ルートが楽だな〜。

2021/11/10(水) またまた映画!
本日は久々のジョディ・フォスター主演の『モーリタニアン黒塗りの記録』を鑑賞。
ジョディ・フォスターがおばちゃんになってて悲しい(爆)
モーリタニア出身のモハメドゥが、9・11に関与した人々を勧誘したリクルーターという疑惑でアメリカの収容所に入れられる実話で、
この当時のアメリカは相当狂ってますな(゜Д゜)
★★★★☆

2021/11/08(月) 久々のレイトショー
映画館もついにレイトショーが再開されたので、久しぶりに21時からの映画鑑賞。
『ゲット・アウト』『アス』のプロデューサーと言うことで、『アンテベラム』を鑑賞。
冒頭でまんまと騙され、予想の遙か斜め上を行ってました。
どんでん返し系のスリラーは楽しい〜。
★★★★☆

2021/11/07(日) 川口車練
本日は川車練。
メーターを修理に出してるので、完全なる感覚での走行(^_^;
物見は長川に見事にやられたので、玉工坂こそは!!と意気込んだけど、最後捲られて撃沈。
松郷峠は、信号曲がったところで長川がインナーの軽めのギアに落としたタイミングでアタック。
しかし、最後の勾配がきつくなる所で追い抜かれてしまった。ぐぬぬ。
そして、落合過ぎてからの上り区間でアタックされて、なんとか後ろに着けたけど、超キツい!
かやの湯は負けないぞー!!と思ったものの、またまたやられちゃいました(泣)
平地区間も長川の攻撃に耐えながら、最後はゴールスプリント。
ここだけは負けられん!と番手で駆け引きしていたら、なんと菅原隊長がドッカーンと行ってしまい、
完全にタイミングをずらされてのスプリント。
長川を捲る事は出来ず2位でフィニッシュ。
今日は完敗でした〜。
ていうか、シーズンオフの方が強いんじゃないかい!!?

2021/11/06(土) 映画Day
本日は『最後の決闘裁判』を鑑賞。
3者からの視点で同じ話を3回観る形だったのだけど、それぞれハラハラしながら観ることができた。
マット・デイモンとアダム・ドライバーの男2人はクズなのだけど、特にアダム・ドライバーの変態っぷりがヤバかった(爆)
★★★★☆

2021/11/03(水) もみじ狩りドライブ
今年のもみじ狩りは魚沼から只見線沿いをドライブ。
ず〜〜っと紅葉の景色を見ながらの走れて最高〜♪

只見では念願の河井継之助記念館にも行って、映画『峠』も楽しみだ〜。
只見に来てからは晴れているのに雨が降ったり止んだりで、記念館を出る時はちょうどざんざん降り。
小雨になるのを待ったけど、裏にあるお墓は断念。

会津に向かっている途中の炭酸水が湧き出てる所にも行き、飲んでみたらホントに微炭酸だった。
そして、只見線第一橋梁を見渡す所に行ったら、一日に数本しか走ってない電車がやってきてラッキー。
この時だけ撮り鉄になりました(笑)
そして、宮下温泉で疲れを癒してからR400で南下して、南会津〜那須塩原を抜けて、西那須野塩原ICから帰宅。
640qも走ってしまった。
日帰りにしてはけっこう走った(^_^;

2021/11/02(火) 熊谷遠い
仕事終えてからの熊谷〜さいたまの道程は過酷であった。
熊谷市、帰るぜぇ〜!
行田市、まだ行田か・・・(>_<)
鴻巣市、やっと鴻巣か(´ρ`)
北本市、ほぼ無心(-_-)
桶川市、ぐへぇ〜(´д`)
上尾市、もう一息じゃ〜!!
さいたま市、帰ってきた〜(T-T)

昨日は17号で帰ったら、鴻巣〜上尾まで路肩がまともに走れないほどの凸凹、亀裂、穴が延々続いたのと、
幅寄せしてくる熊谷ナンバーの車が多く、
強烈だったのが、ホイールを路肩に擦りながら完全にスペースを殺してくるジジイが運転する車で、
そこまでして抜かされたくないのかYO!!
何か問題起こすとジテツウ禁止されちゃう可能性があるので、ここは冷静に(^-^)

そして、今日は鴻巣から旧中山道で帰ってみた。
道路はきれいで普通に走れるけど、横道から飛び出してくる車が多いので、一長一短か。でもこれが最短距離かも。
問題は行きで、昨日は社用車だったけど、7時に家出たら8時50分に到着(;゜ワ゜)
そして、今日はジテツウ。
上尾道路は路肩広くて走りやすいけど、ほぼ全ての信号に引っ掛かり、18q走った所で1時間経過・・・。
まだ半分きてないのに、ヤバい!!と鴻巣から17号出て、全力走。
なんとか8時50分過ぎに着いて、マジで遅刻するかと思った。
脚も完全に終わりました・・・。
信号ストップが計30分くらいだから、最初から荒サイで行った方が早いかもしれないな〜。
車の場合は、川車平地コース逆走の方が早いかも。
あ、担当エリアは川島、東松山、鳩山なので、見かけたらカーペーサーしますよ〜(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.