今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2021/12/31(金) だいだいアワード2021
今年映画館で観た映画。
意外と観てた(^o^)

・ビバリウム
・シン・エヴァンゲリオン
・ブータン 山の教室
・アウシュヴィッツ・レポート
・屋敷女ノーカット完全版
・サイコ・ゴアマン
・ノマドランド
・オールド
・モンタナの目撃者
・スパイラル ソウ オールリセット
・007 ノー・タイム・トゥ・ダイ
・燃えよ剣
・デューン 砂の惑星
・最後の決闘裁判
・アンテベラム
・モーリタニアン 黒塗りの記録
・マリグナント 狂暴な悪夢
・ダ・ヴィンチは誰に微笑む
・ダーク・アンド・ウィケッド
・ラストナイト・イン・ソーホー
・ドント・ルック・アップ
・マトリックス レザレクション

だいだいアワード2021は、
@007 ノー・タイム・トゥ・ダイ
Aブータン山の教室
Bマリグナント、サイコ・ゴアマン
でした〜。

それにしても、Netflixオリジナル映画のドント・ルック・アップはレオナルド・ディカプリオ主演で、
ジェニファー・ローレンス、ケイト・ブランシェット、メリル・ストリープ、アリアナ・グランデ等々超豪華出演なのに、
ミニシアターでしか上映していないので、Netflixはすごい勢いがあるんだな〜、と実感しました。

2021/12/29(水) 通勤号復活
チームのメカニックもしてもらっているスポーツバイク専門店bounceに、
スッ転んでエンドが曲がってしまった通勤号を直してもらうのとチェーン交換で行ったら、お店の外まで物が溢れていて、
酷い状態だな、と思ったら、
今日は定休日で大掃除中で、ちょうどみんなでコーヒーブレイクするところで、
こんな時に修理に来るなんてだいだいは空気読めないな〜、と暖かく迎え入れてくれました(爆)
チームメイトの仲平は大掃除の手伝いでお店に来ていたので、帰りは小畔川の土手まで引かせちゃいました〜(笑)

今月の給料から転勤になってからのフル支給となるので、川越の時の自転車通勤手当が1万円近く出てたので、
通勤手当いくらかな〜?と楽しみにしていたら、2万3千円も出てたー(≧∀≦)
自転車乗って2万円も貰えちゃうなんてプチプロみたいだ(笑)

2021/12/26(日) ツルリーン
今朝のジテツウで、荒川左岸のいつもの水溜まり区間の水溜まりに入った瞬間、
あ、凍ってる!!と思ったものの、普通にコケました(泣)
エンドが曲がってしまったようで、変速がおかしくなってしまったぁぁ〜。
今朝くらいの気温から凍っちゃうのね・・・。

2021/12/22(水) 超強烈北風地獄
今朝のジテツウは北風地獄で超絶過酷だった・・・。
風に押し戻されて、ぐへぇ〜!!ってなるとすぐに21q/hまで落ちて、
遅刻しないように必死に走ったのに、会社まで39.5qのアベレージは24.2q/h(;´Д`)
通勤はもはや精神修行だ(爆)

2021/12/20(月) 死んじゃうよ〜
ぎょえ〜〜っっ!!!!

よく見たら明日から火・水・木・金・土・日・月・火って8連勤だっ

た〜〜(゜Д゜)!!

2021/12/19(日) 気の向くままに
家を出る直前に、菅原隊長からの今日は川車練は無いよ、というメールに気付いたので、
とりあえず気の向くまま荒川サイクリングロードを北上。
そして、妻沼のほうじ茶専門店焦がし屋武一でカフェタイム。
冷えきった体が少し復活!
隣のお店はお汁粉あったので、次回はお汁粉にしようっと。
船に乗りたいので刀橋水で利根川渡ってサイクリングロードに出て、赤岩渡船場から船で対岸へ。
癒やされる〜(笑)
そして、利根大堰からヘルシーロードで南下して帰還。
なぜか行きも帰りも向かい風だった・・・(T-T)

2021/12/18(土) チーム練
本日はチーム練。
冬本番の寒さ&北風で苦楽しかった〜(爆)

2021/12/11(土) 映画
今日は『ラストナイト・イン・ソーホー』を鑑賞。
作品の世界に引き込まれてけっこう面白かったのだけど、どうも主人公の女の子には感情移入できずでした〜。
それにしても、レビューでは超高評価でびっくり。
★★★☆☆

2021/12/10(金) 十日市
今日は十日市なので有休です(^-^)
まずは朝イチで映画『ダ・ヴィンチは誰に微笑む』を鑑賞。
ミステリー風なドキュメンタリーで、美術界の裏の世界を覗けて面白かった〜!
★★★★☆

そして、去年はコロナで中止になってしまった十日市へ。
今年は熊手の販売のみで、出店がないとやはり寂しいなぁ。
2年越しとなってしまった熊手を購入。

午後は新宿の映画館へ。
新宿シネマカリテでしか公開していないホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』を鑑賞。
正統派オカルトホラーでかなり気味が悪く、陰惨な映画だった・・・。
『ヘレディタリー』以来の良質なホラーでした(^-^)
★★★★☆

2021/12/03(金) 村上ドライブ
早起きして、鮭食べに新潟県村上までドライブ。
水上までは雲一つない快晴だったのに、関越トンネル抜けたら大雨(°0°)
かと思ったら晴れたり小雨、大雨、曇り、小雨、大雨、曇りと日本海側はまるで冬のフランス・ノルマンディーと同じような天気だ〜。
村上に着いてからも雨降ったり止んだりで、途中から面倒くさくなって傘は差さなくなった。
お昼ご飯は村上伝統の鮭料理が味わえるという井筒屋https://www.murakamiidutsuya.comで鮭づくしを堪能。
そして、千年鮭きっかわで、せっかく来たので奮発してお土産として鮭1尾購入(o^^o)
市内を観光して、〆に瀬波温泉入って帰路へ。
帰りは湯沢〜水上まで雪が降ってきて、ノーマルタイヤだともうそろそろ規制が出て行けなくなりそうだ。
こないだ紅葉狩りドライブでけっこう走ったと思ったけど、今回の走行距離はさらに上で760q!!
日帰りにしてはめちゃくちゃ走ったような気がする(爆)

2021/12/02(木) ジテツウ練
今日はコムPさんとジテツウ練。
新たなルートを開拓して、上尾から荒川左岸を走ったら会社まで5q短縮されて、すごく近く感じたぜぇ〜!
それでも40qあるけど(-_-;)
でもあと1qくらい短縮できそうな気がする。

そして、今日は気温と湿度と風の具合が春先のフランスみたいでしたー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.