今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2021/02/28(日) さいたまディレーブ合同練習
本日はさいたまディレーブ×サイタマサイクルプロジェクト合同練習会。
コースは、秋ヶ瀬公園〜清澄〜横松郷峠〜梨花CC〜玉川周回×3周回〜清澄〜秋ヶ瀬公園の140q。
もう脚パンです(´ρ`)ありがとうございました!!

メガネくん早くも3回目の車検の為、今日は車で来たのでそのままルノー小平へ。
車検費用25万で収まったらいいな〜、と思っていたけれど30万でしたー(;´Д`)

代車はさいたまディレーブっぽい色のカングーで、なかなか奇抜で目立っちゃうなぁ(^_^;

2021/02/23(火) チーム撮影会
今年もスポンサードしていただいている、世界選手権6位入賞のピッツァ職人が薪窯で焼き上げる正統派ナポリピッツァが超美味しいトラットリアラグーナロトンダ様でサイタマサイクルプロジェクトの撮影会。
新型コロナ感染対策の為、せっかくみんな集まっているのにランチは黙食!!
しかし、食べる事よりも話したくてうずうずしちゃって、あー!もうもどかしいーーー(爆)
初めて黙食してみて分かった事、それは正に精神修行だった・・・。
耐えられないぜっ!!(爆)

今年の撮影会もまた強風だし寒いしで、選手達の事を考えるとさすがに外はキツいので店内での撮影となりました。

ヒロコさんがお試しで持ってきてくれたシックスパッドを撮影中やっていたのだけど、
効いているのかよく分からんかったけど、その後ジムでウェイトトレーニングしたら、
いつもの腹筋メニューをこなせなかったので、地味に効いていたのか??


#サイタマサイクルプロジェクト
#ときとうクリニック大腸肛門病センター
#山崎整形クリニック
#WAVEONE
#MET
#TAOKAS
#ESSJAPAN
#RxL
#MAGMA
#UniversalField #MIYAZAKIENERGYJELL
#TrattoriaAzzurri
#eGROW
#埼京ホーム
#METRA
#Tackecyclefactory
#BOUNCE

2021/02/21(日) さいたまディレーブ合同練習
さいたまディレーブとの合同練習会。
コースは、秋ヶ瀬公園〜清澄〜横松郷峠〜定峰峠〜裏松郷峠〜清澄〜秋ヶ瀬公園の150q。
のはずが、定峰峠を下っていたらなんか乗り心地が良くなってきたような気がしていたら後輪が流れ始めたので、
やっぱりパンクでしたー(>_<)
タイヤご臨終の為、さいたまディレーブからスペアタイヤを借りたけど、
チューブレスタイヤとホイールの相性が悪すぎてメカニックが悪戦苦闘。
ワタクシ見ているだけでしたが、ホントすみません(゜▽゜*)
なんとかタイヤ交換が終わり、走り出して松郷峠を下っていたら、今度はなんか後輪がヌルヌルするな〜、
と思ったらスローパンクしておりました(ToT)
ときがわセブンでの休憩時にチューブ交換をしていただいていましたが、
毎回チューブか噛み込んで裂けてしまい、スペアチューブを使い果たしてしまったので無念のリタイヤ(T-T)
さいたまディレーブ鈴木監督に家の所まで送っていただきましたが、両チームの監督が途中離脱しちゃいました(^^ゞ
色々ご迷惑おかけしてすみませんでした。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

2021/02/20(土) チーム練
サイタマサイクルプロジェクトチーム練。
弘子さんが140万円!!もするスペシャライズドのNewバイクを乗ってきたので貸してもらいましたー。
自転車は何乗っても大して変わらない、と思っていたけれど、これはもう別次元で進む進む〜(°0°)
このバイクでのアドバンテージは大きすぎる。
そして、初めてディスクブレーキのロードバイク乗ったけど、ブレーキの利きも素晴らしく良いので、
次はディスクブレーキに移行しようかな、と思ってしまった。
レースではリムブレーキとディスクブレーキが混在するとブレーキのタイミングが違い過ぎて、こりゃ危険だわ。
練習はときがわ町の上りを3本。
千野さん、上りは速いけど下りは致命的に遅い。
弘子さん、上りは致命的に遅いけど下りは速い。
このバランスの悪さは何なんだ(爆)

2021/02/19(金) ヘルメット
2021シーズンはインターマックス様から、2020ツール・ド・フランス総合優勝を支えたヘルメットのMETをサポートしていただく事となりました!!
男子はTRENTA Mips、女子はTRENTA 3K CARBONで走りますので応援よろしくお願いします!
個人的には、セレーノA&Tヤマダレーシングでサポートしてもらっていた以来17年振りくらいのMETとなるのでとっても楽しみ(^-^)

2021/02/15(月) 大雨の後は
虹が綺麗だ〜。
仕事の合間の一呼吸(^-^)

2021/02/14(日) 川口車練
すでに脚パン状態の為、物見での高校生のペースアップに危うく千切れかけたけど、
なんとか食らいつけてぎりぎりセーフ(;゜ロ゜)
その後は脚も回るようになってきた\(^^)/
松郷峠で最後ペースを上げたら森山さんが脱落して、菅原隊長と二人になって、
このまま最後まで二人と思っていたけれど、東秩父で森山さんが追い付いてきたー!
さすがです(°0°)
しかし、平地コースに入り、深谷辺りで森山さんが千切れて、また菅原隊長と二人になってしまった。。
まだゴールまで20qくらいあるのでキツイな〜(T-T)
最後は菅原隊長に引き倒されて終了〜。
風向き変わって南風の向かい風だし、めっちゃキツかった〜(泣)
今週はウェイトトレーニングもしつつ、600qも走ってしまった〜。
若い頃はよく毎週500〜600qも走っていたもんだと感心(笑)

2021/02/13(土) さいたまディレーブ合同練習
帰りは涼平に引っ張ってってもらおう、と考えながら自走でさいたまディレーブ合同練習会集合場所の秋ヶ瀬公園へ。
しかし、集合場所に着いたら涼平が車で来てる〜(゜Д゜)
この裏切り者〜(爆)

練習コースは、秋ヶ瀬公園〜清澄〜横松郷峠〜玉川周回×5周回〜清澄〜秋ヶ瀬公園。
秋ヶ瀬公園からの帰りは南風の追い風だったので、一人でも楽チンでしたー(^-^)
さいたまディレーブ監督、スタッフ、田代さん、選手のみなさんありがとうございました!
今回はトータル180qとなりました。
MAGMAアスリートバーリィのおかげで、連チャンでしっかりトレーニングできました。
この大麦若葉エキスのSOD酵素はホントに回復力が最高なので、おっさんには最早手放せないサプリメントです。

2021/02/11(木) さいたまディレーブ合同練習
今日はさいたまディレーブとの合同練習会。
激向かい風&横風の中の、藤田さんのDHポジションでの先頭引きは強烈でした。。
練習コースは、秋ヶ瀬公園〜清澄〜梨花CC〜松郷峠〜定峰峠〜裏松郷峠〜清澄〜秋ヶ瀬公園の150q。
田代さん時代の懐かしのBSアンカーの練習コース。
さいたまディレーブのサポートカーも付いて、補給食等お世話になりました。
いや〜、いい練習会となりましたー!
そして、自走で秋ヶ瀬公園まで行ったらトータル185qになってしまった(´ρ`)

2021/02/09(火) 打合せDay
本日はWAVEONE様で今季ジャージの打合せで原宿へ。
1年ぶりくらいに来たら駅や道路も綺麗になっている〜。見違えますな。
その後はアイウェアをサポートしていただいているESSJAPAN様で打合せがあるので、奥渋へ。
CROSSBOW2021眼鏡大賞受賞おめでとうございます。
今シーズンもよろしくお願いします。
そして、奥渋でたまたま入ったカフェが自分好みのコーヒーを出してくれるお店で、
一口飲んだらびっくりするほど美味しかった〜!
コーヒー飲んで感動したのは久々だ!!
めったに来ないけどいいお店を発見してしまったぜぇ〜!

2021/02/06(土) ぽかぽかライド
早くも脚だし解禁。
もう春だ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.