今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2021/03/28(日) JBCF広島さくらロードDay-2
予報通り雨です・・・。寒い(>_<)
レースは昨日と同じ広島森林公園12.3q×10周回の123q。
初のE1、E2、E3のエリート混走レース。
集団走行はやはりE3はかなりデンジャーな動きをする選手がいて危ない。
何回か怒ったけど悪く思わないでくれたまえ。
しかし、寒すぎて体が動かないし脚も重たいのでなかなか前に上がれず。
そして、上りで徐々に遅れ、下りに入る所で高岡さんに抜かれたけど後ろに着けず、高岡さんがメイン集団への最終列車でした。
グルペットで走りながら走り方を色々試してみて、少しコツが分かってきたような気がする〜。
6周走ったところでタイムアウト。
二日間自転車借していただきありがとうございました。
自転車洗車して返して、エアポートホテルまでトコトコ30分歩いて帰還。
風を切らない分、今頃ホットオイルで温かくなってきたけど、手が悴んでヤバす。
レース後の事を考えて、チェックアウト時間を2時間延長しといて正解だった〜。
お風呂に入って復活!

帰りの飛行機が満席で、次のフライトに変更してくれる人を3名募集していたので、1万円くれるなら変更してもいいかな、
と受付に行ったらもう定員に達していた〜。
遠征費の足しにと思ったけど残念(笑)
しかし、隣の席がCAさんで当たりの席でしたー(*^-^*)
関東に戻ってきてからの景色がいつもと違うなぁ、と思ったら、房総半島から柏まで北上して、外環道沿いに飛行。
大宮のビル群も見えて、赤羽橋の横を通りすぎ、彩湖も見えていつもの見慣れた景色を空から眺められてなかなか楽しめました。
今回はちゃんとお土産も忘れずに持って帰ってこれたのでミッションコンプリート☆


お昼は尾道ラーメン

2021/03/27(土) JBCF広島さくらロードDay-1
今シーズン初戦となるJBCF広島さくらロードレース。
今回も鳴谷さんに受付、空港までの送迎、補給等々サポートしていただきました。本当にありがとうございます!
アップでちょっと走ったら変速がおかしくなってて、トップにも入らず(≧Д≦)
フランス、アフリカにもノートラブルで輪行してたけど、人生初の輪行トラブル。
調整してもダメっぽいので、旧知の仲の弱虫ペダル監督の佐藤さんに診てもらったところ、
エンドが曲がっているので直してもらってたら、バキッってエンドが折れちゃいました!!アジャパー!!!!
佐藤さんのFELTを借りる事になり、とりあえずサドルの高さを合わせてもらい、スタート30分前に代車が完成。
しかし、フレームサイズ大きい、チェーンリングがローターの楕円形、クランク長が172.5、ディスクブレーキと初めてだらけ(゜▽゜*)
共通だったのがサドルがセライタリアのSLR、カンパ12速、左前ブレーキ。
もうアップよりもこの自転車に慣れる事が重要だ(爆)
そして、メーターも無いので完全に感覚走行。
今日は入賞を目標としていたけど、気持ちを切り換えて完走目標に変更。
瞬殺だけは避けたいところ(T-T)

レースは広島森林公園12.3q×9周回の110.7q。
6周目、ずっと1分差で逃げていた逃げグループを吸収する動きでペースが緩まず、
三段坂の最後の上りでメイン集団から遅れちゃいました。
楕円のチェーンリングはトルクのかけ方が分からず、特にダンシングは全然前に進まないぃ〜(@@;)

残り3周はグルペットで走って15位でフィニッシュ。
補給は翔吾のおかげでeNShareにもしてもらいありがとうございました!!
クランクとローターの影響で、普段と違う筋肉がバキバキで瀕死状態・・・。
一番頑張ったような気がするので、敢闘賞欲しいです(爆)
ただ、ディスクブレーキは慣れたら超いいね!
今日のレースは色々な人に支えられて走れたので、感謝です!!

16時半くらいにゴールしてからホテルにチェックインしてちょっとのんびりしたらもう夜で、
明日は8時15分スタートのおはようレースなので、回復時間が足りないよ〜ん(汗)

2021/03/23(火) ゴッドハンド成島さん
体がお疲MAXでなかなか疲労が抜けなくなってきていたので、体のメンテナンスでなるしまさんへ。
バッチリほぐしてもらったので、週末のレースも頑張れそうです!(^^)!

なるしま鍼灸マッサージ治療院
https://www.narushimassage.com

2021/03/20(土) チーム練
本日はチーム練。
楽しんで走りつつ、しっかり追い込めてもうピヨピヨです。

夜は「シン・エヴァンゲリオン」を鑑賞。
観終わってぐったり。
かなりの体力を持っていかれました(笑)
ちゃんと終わらしてくれてありがとう庵野監督!!
★★★★☆

2021/03/19(金) 表敬訪問
さいたま市長表敬訪問してきました。
これからも地域密着型自転車チームとして頑張って活動していきたいと思う所存であります(^-^)
その後は見沼田んぼクリーンウォーク活動の一環として、北区の見晴公園のゴミ拾い活動。
一見綺麗に見えるけど、よくよく見るとタバコとかのゴミがなんと多い事。
ポイ捨てはいかんぜよ!!

2021/03/14(日) 合同練習会
さいたまディレーブ×サイタマサイクルプロジェクト合同練習会。
コースは秋ヶ瀬公園〜清澄〜横松郷峠〜定峰峠2本(落合〜茶屋個人TT+レースシミュレーション)〜裏松郷峠〜清澄〜秋ヶ瀬公園の170q。

今日は風がヤバス!!
横松郷峠では先行していたディレーブのみっちーに追いつき、1回目のピークで振り切ったと思ったけど、
最後の上りに入るところで追いつかれてしまい、KOMスプリント。
横に並ぼうとしたけど風に押し戻されて、脚も終わって撃沈。
2位通過でした〜。悔しー(>_<)

定峰峠のTTではなかなか集中して走れたけど、
ひたすら強風の向風、横風の中走って思っていた以上にエネルギーを消費していたようで、
2本目の定峰峠で珍しくエネルギー切れとなり、裏松郷峠から休憩場所のときがわ7-11までは修行でした。
ハンガーノックまではエネルギーが枯渇しなかったので助かった〜。
清澄まではまだ復活できず危うくツキ切れしちゃうところだったけど、
川島からは力が入るようになってきたので、最後土手まで出し切れました。
秋ヶ瀬公園まで戻ると200qオーバーになってしまうので上江橋で離脱させてもらい、本日は185qでしたー。
南風だったら家まで追い風となるので、秋ヶ瀬公園まで行っても良かったんだけどね(笑)

2021/03/13(土) 初映画
今日は去年の9月に『テネット』を観に行って以来、半年振りとなる映画鑑賞。
今月からようやく洋画も公開され始めた(^-^)
朝一で『ビバリウム』を鑑賞。
こういう不条理なホラーは好みで楽しめました〜。
★★★★☆


午後は熊谷のさつまいも屋さんTATAまでドライブ。
焼き芋美味し(●^-^●)

2021/03/07(日) 合同練習会
本日はさいたまディレーブ×サイタマサイクルプロジェクト合同練習会。
とか言いつつ、SCPから参加したのは自分だけ・・・。
こんな恵まれた環境を生かさないとは、うちの連中はやる気が足りなさすぎる。
コースは秋ヶ瀬公園〜清澄〜横松郷峠〜レースシミュレーションでの玉川周回(2周6回もがき+1周)2セット〜清澄〜秋ヶ瀬公園の150q。
玉川周回では3つある上りでもがき切るのを2周6本こなして、もう瀕死状態(-_-)
1周流しつつ休憩地点のローソンに向かうかと思いきや、涼平が「今のもう1セットですよ」と衝撃発言!!(°0°)
う、うそでしょ〜〜!!?(泣)
そして、2セット目、、、口から魂が出ちゃう寸前でした・・・。チーン。
帰路でも最後土手まで出しきって、完全に脚がご臨終。
田代さんに現役の頃より走れてんじゃない?と言われましたが、全然昔の方が走れてますよぉ〜(笑)
練習後はルノーに車検が終わったメガネくんを取りに行ったのだけど、
その帰りは渋滞にハマりっぱなしで、クラッチ操作をしている左足の大腿四等筋の外側広筋が攣る寸前で、
運転も苦行となってしまった(爆)

2021/03/06(土) のんびりサイクリング
このところ心拍上げ上げのトレーニングが多くてちょっと疲れてきたので、海までのんびりとサイクリング。
だいぶリフレッシュできたので、明日のトレーニングも頑張れそうだ。


所々に春を感じられました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.