今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2021/04/27(火) さくらんぼ
今年は豊作じゃ(^-^)

2021/04/21(水) サングラス
ジテツウ用サングラスを新調♪
トレック・セガフレードの女子選手Letizia Paternosterちゃんと同じKOOのDemosにしてみた(*^-^*)
なかなか良いレンズなり。

2021/04/18(日) JCRC第1戦
本日は群馬遠征。
東松山ICの料金所を通ったところから事故渋滞(>_<)
失敗した〜!!
2qほど進むのに30分ほどかかり、花園ICから乗れば良かったと激しく後悔。
軽自動車同士の事故で1台がひっくり返っていたけど、こんな見通しが良い直線でマジ勘弁してくれ。
その後はスムーズに進んで、ほぼ予定していた時間に会場到着。
お昼くらいでもやっぱりこの時期はまだ群馬CSCは気温13℃で肌寒いな〜。

レースは群馬CSC6q×10周回=60q。
スタートしてからどんどん冷え込んできて、寒くて脚が全然動きましぇ〜ん(>_<)
そして気温が6℃まで下がり、雪まで降って来ちゃったよ(゜Д゜)
8周目と9周目に心臓破りの坂でペース上げてグループを形成するも集団の吸収されてしまった。
でも、集団の人数を絞ることができたのでまあいいかな。
しかし、その後のペースアップで危うく千切れちゃうところで、危ないところだった〜。
ゴールスプリントは最後油断したら2人に刺されて7位でした(´д`)

帰りは藤岡JCから事故渋滞していたので北関東道に逃げて、伊勢崎ICで下りて上武道路で帰宅。
朝に東松山から先で事故渋滞にはまる事はほぼ皆無だったのに、行きも帰りも事故渋滞とは・・・。

2021/04/11(日) 川口車練
川島のR254の中山交差点で信号ストップした時に、ちょうど死角に入ってしまうので小林とマイクロバスの後ろで止まったら、
青になっても超トロくて、しかも少し進んだ所の物流センターに入るんで左折徐行されちゃって集団から完全に置いてきぼり(゜Д゜)
必死に追ったけど戸守ローソンの交差点で信号に引っ掛かって、今日はもう完全に終わった感・・・(泣)
仕方ないので落ちてくる人達を吸収しつつ頑張ろう。

小林と頑張って回して走り、松郷峠に入る前にグループ森山さんの3人に追い付いた〜。
しかし、松郷峠越えたらまた小林と2人になってしまった〜。
そして、東秩父で今度はグループ高校生に追い付いたけど、ローテに加わるのはしんどいようで、かやの湯越えたらまたまた小林と2人に。
さらに平地コースに入る手前で菅原隊長と箱家に追い付いて、平地コースで単独で逃げてた渡辺に追い付いて先頭グループに復帰!!
おりゃ〜!!(爆)
小林は脚を使い果たして千切れちゃったけど、なんとか1位でゴール\(^O^)/
めっちゃキツかった〜(T-T)
今日は高校生が5人参加して、若い子はやる気に満ち溢れてていいね!
でも内2人は双子ちゃんで、お父さんは大変だなぁ〜(笑)

2021/04/05(月) 奇跡の映画
本日は映画『ノマドランド』を鑑賞。
物語は特に盛り上がる事もなく静かに進んでいくのだけど、没入感が半端ない。完全に吸い込まれました。
雄大な自然のカットも本当に美しかった〜。
そして、エンドロール見てたら、キャストがみんな本当のノマド!!?という事に気付いて驚愕!!
演技じゃなかったの!?ドキュメンタリー??
っていうか、主演のフランシス・マクドーマンドもノマドにしか見えなかった。
こりゃ〜、アカデミー賞取りそうだね〜。
★★★★★

2021/04/04(日) 川口車練
久々な川口車練。
久々に来たらまだ自転車始めて1年くらいでめちゃくちゃ強い新高校2年生がいた(゜A゜;)
もともと水泳をやっていたようだが、心肺機能が凄まじい。
それにしても、川車にはなんでこう次々に強い子が現れるんだろ。
でもまだヒヨッコには負けられず、1番でゴール\(^O^)/

ちかれた〜(^_^;

雨はまだ路面が完全に水溜まりにはなってなかったので、ぎりぎりセーフで帰宅。

2021/04/03(土) リヤディレーラー様ご臨終
こないだまで取っ手が横向きで、通過する際にハンドルサイズが大きい人はぶつかって通れなかったけど、
鉄柱の向きが変わってるー!
細やかなお心遣いありがとうございます(^-^)

広島遠征で割れたリヤハンガーを交換したけど変速の調子がどうもおかしく、調整してもダメなので、
チームメカニックの坂手さんのショップまでサイクリング。
診てもらっていたら、ディレイラーが割れちゃいました(ToT)
もしかしてクラックが入っていた可能性があったみたいだけど、、、マジか〜〜〜。
お店で半分負担してくれる事になったけど、2万は痛い(>_<)
昨日ジテツウバイクもフリーボディがご臨終して、交換してもらって2万近く掛かってるのに〜。
はぁ〜。
帰りはギヤを固定してもらって、のんびりサイクリング。
とりあえず早く普通に乗れるようになりた〜い(爆)

2021/04/02(金) いつの間にか10年
10年表彰されましたー☆
2010年4月16日に入社したのだけど、
4月15日までに入社していれば去年表彰されたので、一年損してます(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.