今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2021/07/31(土) 映画!!
池袋シネマ・ロサで『アウシュヴィッツ・レポート』と、本命の『屋敷女/ノーカット完全版』を連チャン観賞。
いや〜、屋敷女はヤバかった(;゜ロ゜)
その後はちょっとオリンピックの雰囲気を味わいに国立競技場を散歩。
オリンピックモニュメントの前で写真撮るにはディズニーの人気アトラクションに匹敵するくらいの行列を並ばないといけないので、
横からさくっと写真撮って終了。
そして、タオカス取扱店のグランディヴェルさんに立ち寄って散歩は終了〜。
歩くだけでTシャツに替えが必要なくらい汗だくになってしまった(^_^;


アウシュヴィッツ・レポート
★★★★☆
屋敷女/ノーカット完全版
★★★★☆

2021/07/29(木) 続セミの羽化
無事に羽化成功しました(^-^)

2021/07/28(水) セミの羽化
セミの幼虫がカーテンにいて羽化を始めたー!!

2021/07/24(土) オリンピック男子ロードレース
なんでこの日に限って仕事なんだ〜〜〜!!
沿道に観に行きたかったよぉぉぉ〜〜ん(泣)

仕事の合間で、リアルスタート後のスタートアタック、山中湖と残り50qから観れた〜。
先週までツール走ってて、この酷暑の中これだけの走りができちゃうとは、選手は超人だ!!凄すぎる。

2021/07/23(金) 南国チック
南国まで走ってきました( ̄∇ ̄)

2021/07/22(木) バッタリ
4連休初日の今日は、コロナになる前のGW並みに車が多くて超絶走りにくいので、迂回迂回で鳩山町へ。
途中、ひまわり畑に変な人がいる〜!!と思ったら、コムPさんだった(爆)
ここで折り返して一緒に帰路へ。
上尾まで戻ってきて、榎本牧場の近くの交差点でパンクしてしまったので、
コムPさんとここで別れて榎本牧場まで走って涼みながらパンク修理。
ついてないけど、パンクした場所はついてた(笑)

2021/07/18(日) JCRC第2戦
JCRC第2戦で群馬CSCへ。
レースは10周回の60q。12時半スタートで暑い!
しかーし!!昨日、灼熱地獄の中海まで走って暑さへの耐性を付けたので、暑さにやられずに走れて5位でしたー。
なかなか勝つのは難しいのぉ。

2021/07/17(土) 梅雨明け
夏が来た!!ということで荒川サイクリングロードを南下して海までサイクリング。
暑い〜(笑)

2021/07/11(日) JBCF石川ロード
昨日は仕事を終えてから須賀川のホテルに23時過ぎにチェックイン・・・。
前日入りしたものの、朝起きれず8時20分くらいに会場入り。
9時5分スタートだから急いで準備して、スタート10分前に出走サイン済ませたので、完全なノーアップでのスタートに(@@;)
実は、アップはパレード区間でいいや、と思っていたら、今年はパレードはなく、マスドスタートでした。
やっぱり金曜の24時まで作業していた仕事の疲れが半端なくて、レース走るどころのコンディションではなかったので、
ぎりぎり完走のグルペットで走る40位が精一杯でしたー。
おっさん金曜からの流れはキツかった。

レース後は恒例のとら食堂でお昼ご飯。
美味い☆



#サイタマサイクルプロジェクト
#ときとうクリニック大腸肛門病センター 
Website http://tokito-clinic.com/
#山崎整形クリニック 
Website http://www.yamazaki-seikei.com/
#METRA
#埼京ホーム
#トラットリアアズーリ
#eGROW
#WAVEONE #ウエイブニャン
#MET #InterMax
#TBK300R #アールエル #アールエルバイク
#MAGMAATHLETEBARLEY #アスリートバーリィ #MAGMA
#TAOKASjapan #TAOKASARROW #TAOKASSTRIKERR
#ESSJAPAN #ESSOFFICIAL #CerakoteSeriesCROSSBLADENARO #曇らないサングラス
#universalfield
#ユニバーサルフィールド #宮崎エナジージェル
#Tackecyclefactory
#スポーツバイク専門店BOUNCE

2021/07/08(木) フランスは熱狂
日本は未だに全く周りに誰もいない所でもなぜかマスクしている人が多いけど、
フランスではもうマスクしている人の方が見当たらない(笑)

2021/07/05(月) JBCF西日本ロードDay-2
昨日は13時過ぎのスタートだったけど、今日は8時45分スタートなので涼しい気がするけど、
念のためぶっかけ用の水を積んでスタート。
今日のレースはM(マスターズ)カテゴリーで、12.3q×6周回=73.8q。

変速の調子が悪く使えるギアが少ないので、あまり変速せずにアウター/インナーの切り替えでなんとか対応。
き、きつい(爆)
5周目の三段坂で佐藤さん(VC FUKUOKA)がアタックして、先行3人に。
追走し、無理すれば展望台上りを越えるまでに追い付けそうな気がしたけど、
変速できずにバックファイヤーする可能性もあったので、弱気モードでお見送り。

そして、9人で最終周回へ。
鉄橋で、序盤から横に動いて危ねーなコイツ、と思っていた選手がやはり横に動いて前の選手の後輪にハスって落車。
真後ろにいたけど、要注意人物だったので余裕でかわして、むしろ人数が減ってラッキー(笑)

下りに入るところで前のチームメイトの杉山(山口車連我逢人)がアタック。
ここは読んでいたので、後ろに着いて2人で三段坂に突入。
展望台の上りに入る前に山本さん(SBC)が追いつて来て3人の勝負に。
そして、展望台の上りでアタックして抜け出したけど、下りで2人に追いつかれて駆け引き開始。
しかし、さらに後続にも追いつかれてしまうのだけは避けたいところなので、これ以上ペースが落ちないように先頭引き。
ペースを落とした瞬間後ろから行かれると不利なので、このまま最終コーナー抜けてアタック。
残り200mからぬおーー!!!とスプリント始めたけど、残り100mくらいで山本さんにぶち抜かれて5位でフィニッシュ。

久しぶりの表彰台で嬉し〜(^-^)

朝でもやはり暑くなってきて水をかぶりながら走ったので、暑さ対策は重要だ。


ここに来るとお土産置き忘れたり、人の自転車で走ったりワイヤー切れたり毎回なにかしらトラブルが起こってるけど、
楽しいのでまた来年来まーす!


#サイタマサイクルプロジェクト
#ときとうクリニック大腸肛門病センター 
Website http://tokito-clinic.com/
#山崎整形クリニック 
Website http://www.yamazaki-seikei.com/
#METRA
#埼京ホーム
#トラットリアアズーリ
#eGROW
#WAVEONE #ウエイブニャン
#MET #InterMax
#TBK300R #アールエル #アールエルバイク
#MAGMAATHLETEBARLEY #アスリートバーリィ #MAGMA
#TAOKASjapan #TAOKASARROW #TAOKASSTRIKERR
#ESSJAPAN #ESSOFFICIAL #CerakoteSeriesCROSSBLADENARO #曇らないサングラス
#universalfield
#ユニバーサルフィールド #宮崎エナジージェル
#Tackecyclefactory
#スポーツバイク専門店BOUNCE

2021/07/04(日) JBCF西日本ロードDay-1
JBCF西日本ロード参戦の為、早朝から飛行機で広島へ。
雨予報だったので雨の準備して行ったら、雨は降ってなくてラッキー♪と思っていたら、
スタート前には晴れてきて予想外の蒸し暑さ!!

レースは広島中央森林公園12.3q×10周=123q。
2周目には早くも集団が半分ほどの40名程度まで減るハイスピード展開。
展望台の上りで心拍数が187まで上がった後は、暑さでクラクラして目眩がしてヤバーい!!(汗)
下りで水をかぶって体を冷却したいところだけど、暑くなるとは思ってなかったので、ボトルにはスポーツドリンクのみ(泣)
そして、ホームストレートに戻ってきて補給で水が欲しかったのだけど、渡していたボトルもスポーツドリンクだった為、
オーバーヒートして三段坂で千切れてしまった〜。
ぐはぁっ!!
6周回完了時でタイムアウト。
埼玉は今週ずっと23℃くらいで涼しかったから、いきなり30℃で、ぶっかけ用の水を積んでいなかったのが敗因(泣)
そして、指に何か刺さりまくり、変速の調子もおかしかったのでレース後に見てみたら、ワイヤーが切れちょる〜(@@;)
明日、完全に切れないで持つかな・・・。
持ってくれ(爆)


#サイタマサイクルプロジェクト
#ときとうクリニック大腸肛門病センター 
Website http://tokito-clinic.com/
#山崎整形クリニック 
Website http://www.yamazaki-seikei.com/
#METRA
#埼京ホーム
#トラットリアアズーリ
#eGROW
#WAVEONE #ウエイブニャン
#MET #InterMax
#TBK300R #アールエル #アールエルバイク
#MAGMAATHLETEBARLEY #アスリートバーリィ #MAGMA
#TAOKASjapan #TAOKASARROW #TAOKASSTRIKERR
#ESSJAPAN #ESSOFFICIAL #CerakoteSeriesCROSSBLADENARO #曇らないサングラス
#universalfield
#ユニバーサルフィールド #宮崎エナジージェル
#Tackecyclefactory
#スポーツバイク専門店BOUNCE


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.