今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2021/09/26(日) ビッグコスモス
秋桜もすくすく育って2m越えに(笑)
コーヒーの滓は栄養満点なんだなぁ。

2021/09/23(木) グルメサイクリング
サイスポ10月号で、利根川サイクリングロード沿いで栗山氏が美味しそうなかき氷を食べてたのを見てからずっと行きたいな〜と思っていたけれど、
週末雨ばかりだったので、ようやく今日かき氷食べにサイクリング。
ヘルシーロードで利根大堰まで出て、利根川サイクリングロードへ。
そして、赤岩の渡しで渡し船に乗って対岸へ。風が気持ちいい〜。
フランスでセーヌ川を渡し船でよく渡っていたのを思い出すなぁ。
刀水橋渡って妻沼でお目当ての茶の西田園妻沼本店に到着。
濃厚抹茶あずきをいただきました。うま〜(●^^●)

そして、大河ドラマで熱い血洗島で渋沢栄一記念館、尾高惇忠生家、旧渋沢邸「中の家」、諏訪神社を巡って帰路へ。
来た道だとけっこう距離があるので、最短ルートで帰る事に。
しか〜し、深谷から熊谷あたりで毎度毎度絶対迷子になるのだけど、もれなく今日も迷子ちゃんに(泣)
20qくらい余計に走って、結局来た道戻るのと同じくらいの距離になってしまった上に、超絶時間がかかってしまった・・・。

次回はかき氷食べて、えんやでうどん食べて帰ってこよう。


自転車も一緒に乗船。

2021/09/20(月) JBCF南魚沼ロード
今日のロードレースは三国川ダム周回12q×7周回の84q。
3周目にメイン集団から千切れて1人になってしまったのでどうしようか、と思っていたら、
後ろからグルペットがやってきた〜。
グルペットで完走を目指して周回を重ねて行くうちに20人くらいの集団に。
なんとか最終周回に入れたので、あとはフィニッシュまで組み立て。
さすがに20人くらいいると順位にかなり影響するので、最後の下りは攻めて3番手の最高の位置で残り250m。
ラスト200mから先頭でスプリント開始。
上ってるからラスト150mからの方が良かったかな〜?と思いつつ、若干タレたけどそのままグルペットのトップでフィニッシュしたら、21位だったー!
21位まで完走ポイントがプラスされたのでもがいて良かった(^-^)

帰りに谷川岳PAでもつ煮と蕎麦セットを食べようと思っていたのに、関越トンネル抜けて気付いたら通り過ぎてたぁぁぁ〜(泣)




#サイタマサイクルプロジェクト
#ときとうクリニック大腸肛門病センター 
Website http://tokito-clinic.com/
#山崎整形クリニック 
Website http://www.yamazaki-seikei.com/
#METRA
#埼京ホーム
#トラットリアアズーリ
#eGROW
#WAVEONE #ウエイブニャン
#MET #InterMax
#TBK300R #アールエル #アールエルバイク
#MAGMAATHLETEBARLEY #アスリートバーリィ #MAGMA
#TAOKASjapan #TAOKASARROW #TAOKASSTRIKERR
#ESSJAPAN #ESSOFFICIAL #CerakoteSeriesCROSSBLADENARO
#universalfield
#ユニバーサルフィールド #宮崎エナジージェル
#Tackecyclefactory
#スポーツバイク専門店BOUNCE

2021/09/19(日) JBCF南魚沼クリテリウム
今日からJBCF南魚沼2連戦。
初日のクリテリウムは六日町市役所近くの1.24qの特設コース20周の24.8q。
前半前に上がったものの、その位置をキープできずに集団後方で終盤に入り、そのまま前に上がれずポイント圏外だったので、ラスト1周は流して42位でフィニッシュ。
久々に血の味がした。
レース後は、コース周辺を散策したら、上杉景勝や直江兼続なんかの像があってなかなか面白かった。
そして、足湯場には好きな漫画の『花の慶次』のキャラクターが!!

2021/09/18(土) 大ベルセルク展!!
高校1年生の冬、中学からの友達の姉ちゃんに「これ超面白いから読め!」って強制的に家に持って帰らされ、読み始めて衝撃を受けた漫画『ベルセルク』。
当時は10巻までだったけど、一気読みしたその衝撃度は未だに色褪せていない。
そして、今日は三浦建太郎 画業32年の軌跡『大ベルセルク展』へ。
入ったところにある等身大ドラゴンころしに鳥肌もん!!
原稿は一筆一筆に三浦先生の魂が込められているようで、泣きそうになってしまった。
これほど魂が揺さぶられた作品展は初めて。
うお〜ん三浦先生〜(泣)

グッズもいろいろ買ってしまった。

2021/09/17(金) 半年点検
2時間程自転車に乗った後はルノー小平で車の半年点検。
半年点検&オイル交換の3万6000円で済むかと思っていたら、クラッチパイプからフルードが漏れているとの事で、
修理費5万2000円(>_<)
さらに、この夏にエアコンのファンが全く動かない時があって死にそうだったので診てもらったら、
やはりブロワファンモータがダメなようで、こちらは修理費約15万円也(泣)
今も回転が弱いようだけど、もうすぐ冬だし、、、こっちは来年まで引っ張るかな(^_^;
クラッチパイプは走行不能になる前に、早目に交換してもらわなければ〜。
完全に予定外の出費だ〜(ノД`)

2021/09/12(日) 川口車練
本日は川口車練。
物見はEQADS長川に競り勝って久々の1番じゃー(≧∀≦)
しかし、玉川に向かう所でナベ、宮澤、田中くんがサッと道路を横断した後、
車で渡れずモタモタしてたらそのまま3人に行かれてしまった(汗)
さらに信号にもよく引っかかり、こりゃマズい。
でも、田中くんは落ちてくるだろうと予測。 

そして、長川と回して松郷峠の山頂付近で田中くん、東秩父で宮澤を吸収。
あとはナベのみじゃ。
これまで協力体制だった長川とかやの湯は競り合ったけど、最後長川に差されてしまった。
宮澤は千切れていなくなり、田中くんはツキイチとなってしまっているので、
ひたすら長川と2人で回して、ゴールまで残り4qくらいの所のローソンでついにナベに追い付いた〜!!

ゴールスプリントは右からスプリント開始しようとしたら一瞬早く田中くんがさらに右から被さってきたので、
左に修正したら長川に蓋されて前に出られず、ナベ、長川に続いての3位になってしまったー(泣)
くそ〜!もう一回やり直したい!!(爆)

今回かなりペースが速く、Stravaでの川車コース自己2番目のタイムだった。
ちなみに、川車コースのTOPタイムはまだ僕が1位をキープしてま〜す。

2021/09/11(土) 仕事帰りに映画
定時で仕事がスパっと終わったので『スパイラル ソウ オールリセット』を観に映画館へ。

最初がうへぇぇ〜〜!!と思ったけど、後はあまりグロさはなく若干物足りない所で終わってしまった。
でも、これまでシリーズは必ず観てきたので、新シリーズも観ちゃうんだろうな(^^ゞ
★★★☆☆

これから続々『レミニセンス』、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』、『燃えよ剣』、『デューン/砂の惑星』と公開ラッシュなので、初秋は映画三昧になりそうだ。

2021/09/04(土) なんてことだ!
今年初コケしました(>o<)
信号待ちするので腰の高さくらいの鉄柱の頭持って止まるつもりが、頭掴んだ瞬間、手応えなく鉄柱の頭が落ちて、
その鉄柱に胸打って歩道にDive。
!!????
鉄柱の頭が固定されずに乗っかってただけじゃないか〜!!
しかも、大宮駅前のスクランブル交差点で超恥ずかしいわ〜ん(泣)
手首や首回りも痛いけど、胸骨強打してここが一番痛〜い(ノД`)
でも、痛みより恥ずかしさの方が上回ってる〜(爆)

2021/09/03(金) のんびりな一日
今週は月曜日と今日が振休で週3日の仕事でウキウキだったのに、また天気悪くて最悪だ〜(泣)

そんな日は映画館へお出かけして『モンタナの目撃者』を鑑賞。
映画を観て知った原題は『 THOSE WHO WISH ME DEAD 』とカッコイイのに、
なんなんだこの邦題の奥深さのなさは!!(爆)
ジョリー姐さんカッコ良かった〜。
★★★★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.