今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2022/08/31(水) 自己ベスト更新
月末で少々遅くなったので、仕事帰りは久しぶりにR17の最短ルートで帰ったら、1時間5分で帰ってこれたー。
これは超頑張れば1時間切りできるかも。

2022/08/26(金) 渋さが欲しい
レストランのマネージャーが、昔うちのバイトで君の会社に行った子がいるんだよ〜。
53年生まれだから、もう44才で君より全然年上だけどね〜。
フムフムと話聞いてたけど、1才年上なだけなんだよなぁ〜(爆)
さらに、今度は客先のおばちゃんが、私46才と42才の娘がいるのよ〜。お兄さんから見たらおばあちゃんよね〜?
お兄さんはまだ20代でしょ?と聞かれたので、さすがに「いや、20代ではないッス」としか言えなかった(爆)

2022/08/20(土) ひまわり畑ライド
ヘルシーロード〜利根川サイクリングロードで妻沼までひまわり畑ライドしてきました〜。
埼玉にもこんなひまわり畑があるんだねー!
ほぼ群馬の太田だけど(笑)

2022/08/13(土) 館山合宿B
台風接近で雨予報だったけど、朝起きたらめっちゃ晴れてる〜!!
海の様子を見に行ったら、台風の影響でめっちゃ高波が来てたので、
みんなまだ寝てる中、朝7時前から1時間ほど海水浴で高波を満喫。
そして、朝食食べて練習開始。
安房グリーンラインで安房白浜トンネル横の林道畑2号線素掘りトンネルを目指すも、
道の荒れ具合でだんだんアドベンチャーライドになってきて、倒木で完全に道路が塞がれていたので、ここで断念。
雨も降りだしてきたので、折り返して2時間のライドで終了〜。
一日一日が超スローライフで、時の経つ遅さにビックリしたけど、
振り返ってみると3日間あっという間に終わってしまったな〜。
今日は台風のせいで半日で切り上げる事になってしまったけど。
でも台風のおかげ?で全く渋滞せずに帰ってこれてしまった。

2022/08/12(金) 館山合宿A
今日の練習コースは、フラワーライン〜清和県民の森〜大山千枚田〜三芳村〜館山の100qちょっとのアップダウンコース。
練習後は海で海水浴〜☆
夜は地場チェーンの回転寿司屋へ。
たらふく食べてた後は、寮の食堂で二次会開始(爆)

ここの寮では誰もマスクしてないので、居心地最高〜♪


大山千枚田

2022/08/11(木) 館山合宿@
車2台の5人で盆栽町セブンイレブンを朝6時半に出発。
いつもこの時期だと館山までだいたい5〜6時間掛かっているのだけど、首都高スイスイで拍子抜け。
めっちゃ早く着いちゃうんじゃな〜い?と思っていたら、
アクアラインの事故渋滞が羽田まで伸びてきていて、木更津まで超絶大渋滞。
館山道の工事が終わりほぼ2車線となったので、ここでは渋滞はなかったので、11時過ぎに館山に到着。
まずはイオンで夜のBBQの買い出し。
お昼は漁師料理だいぼに行ったら、駐車場に入るまでに1時間待ち!!
結局ご飯食べるまで1時間半くらい掛かったな・・・
こんなに混んでるのは初めてなので、もうお盆に来るのはやめておこう。

2019年の台風で全壊してしまった新宿高校館山寮は、今年からまた泊まれるようになり、
さすがに今の時代に合わせて部屋にエアコン付いたかな〜?と思ったけど、やっぱりエアコンは付いてなかった(爆)
床は畳からフローリングになった。
24時間エアコン完備の食堂とお風呂はそのままだ〜(^-^)

15時スタートで洲崎神社で合宿安全祈願し、フラワーラインで野島埼灯台まで。

夜はBBQでたらふく食べて飲みました〜。
もう21時くらいかな?と話してたら、まだ19時くらいでみんなで超ビックリ(笑)
めっちゃスローライフです。

2022/08/09(火) バック系統故障
車のギアをバックに入れた瞬間にピッと鳴る音が消えてしまい、ちゃんとバックに入っているのか分かりにくくなってしまったな〜、と思っていたら、バックライトも点かなくなってる〜(泣)
さらにバックセンサーが反応しなくなり、バックモニターも点かないじゃん(泣)
夜間の自宅の車庫入れ難易度がいきなりウルトラハードになってしまった!!
真っ暗闇をブレーキランプの微かな明かりのみなので、超集中で上手く止めれたけど、
ただでさえ斜め後方どころかサイドも全く見えないので、数回やったら絶対擦る自信ある(爆)
9月の点検の時まで無事でいられるかな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.