今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2023/01/29(日) 映画
『スリー・ビルボード』のマーティン・マクドナー監督作品の『イニシェリン島の精霊』を鑑賞。
なんとも言えない映画でした。
★★★★☆
今年早くも3本目でスタートダッシュをかましております(・∀・)

2023/01/23(月) 当り
チームのジャージをサポートしてもらっているウエイブワン様との打合せで原宿へ。
なんか来る度に様変わりしてるな〜。
立ち寄ったスタバでずいぶん長いレシートが出てきたと思ったら、定員さんが「このレシート見たことありますか?アンケートに協力してもらうと好きなドリンクのトールサイズが無料になるレアなレシートなので是非アンケートやってくださいね」と。
ちょっとHappyな気分(^-^)

ウエイブワン様との打合せ後は、サングラスをサポートしてもらっているESSジャパンへ。
この奥渋までのルートもトコトコ歩いてずいぶん慣れたなぁ(笑)
今年もよろしくお願いいたします。

2023/01/22(日) 重すぎる映画
ナチスドイツのヴァンゼー会議の史上最悪の議事録を忠実に再現した映画『ヒトラーのための虐殺会議』を鑑賞。
いかにドイツ人の負担を軽減させて低コストでヨーロッパのユダヤ人1100万人を駆除するか、
を会議で話し合い、大量虐殺について誰も反論しない異常な会議をひたすら傍観しているような感覚で、
2時間あっという間に過ぎてしまった・・・。
この会議の結果、ホロコーストが加速して600万人のユダヤ人が殺害されたのでかなり重い映画です。
同じ敗戦国の日本ではまだまだお涙ちょうだい的な話の映画しかない中、
『ヒトラー最期の12日間』やこういう映画を作れるドイツはすごいなぁ。
★★★★☆

2023/01/19(木) さよならRS
なんと!!世界限定モデルメガーヌR.S.ウルティムを最後にメガーヌR.S.の販売終了とな(゜Д゜)
日本割り当て台数も一瞬で無くなっちゃうんだろ〜な〜。
今の車は何気にもう9年となるけど、まだまだ乗り続けるかな(^-^)


でも最後だと言われるとちょっと欲しくなっちゃいますな(爆)

2023/01/15(日) 川口車練
本日の川口車練は今季ルーマニアのチームで走るので来週イタリアに渡るナルナルに松郷峠でぶっ千切られましたー(+_+)
まだ1月なのにめちゃくちゃ仕上がってますな〜。

2023/01/12(木) 初映画
今年初映画は去年の締めに観ようと思っていて観に行けなかった『アバター ウェイ・オブ・ウォーター』を鑑賞。

セルフパロディが多すぎて無駄に上映時間が長くなっているし、
明らかに日本の調査捕鯨を反対している感じの話も長い。
鯨油の為に乱獲していたのは西洋人なのにな〜、っていう気分にもなったので
★★★☆☆

ジェームス・キャメロンも年取って感性が衰えたかな

2023/01/08(日) 川口車練
今年最初の川口車練。
高校生の時に川口車練来ててプロ選手になった小山と、
高校生の時に毎週山形県からお父さんにと一緒に車で来てて、作新学院大学で頑張ってる小関が参加!!

楽しく走れたぜぇ〜

2023/01/03(火) 初詣
大宮氷川神社へ初詣。

お守りを買って行列から抜け出すところで「だいだい!」と腕を掴まれてびっくり!
鈴木さんだったー!!
あの参拝者の中で奇遇ですね〜(笑)
立ち話していたら「だいだい!」とこれまた声を掛けられたら、湯原さんだったー!!
なかなかすごい確率だ。
それにしても、よくみんな気付きますね〜(爆)

今年も良い一年になりますように!

2023/01/01(日) 初ライド
初ライドは川車コース逆周り。
熊谷の荒川大橋の手前の荒川サイクリングロードで荒川の仙人とすれ違い、
相変わらずの半袖・短パンだった(爆)
今日寒いッスよ〜!

やっぱり川車コースは逆走の方がキツイな。


東秩父の郵便局でかわいいポストを発見


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.