今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2023/11/30(木) 歴史あるチーム
フランスで所属していたチームE.C Quevillyが70周年記念パーティーを開催するようで、
パーティー行きたいなぁ(爆)
それにしても70年の歴史って凄すぎる〜。

2023/11/29(水) 仕事の後はレイトショー
だいだいが唯一邦画で上映される度に映画館へ赴く北野武監督作品の『首』を鑑賞。
う〜〜ん、今回はクセが強すぎてイマイチでした〜。
★★★☆☆

2023/11/25(土) R.S. ULTIMATE DAY
ルノー・スポールが解散し、スポーツ部門がアルピーヌへ統合される事から、
世界で最後のルノー・スポールイベントとなるR.S. ULTIMATE DAYの参加で朝から袖ヶ浦フォレスト・レースウェイへ。
6時半に家を出たけど、事故渋滞等で9時ぎりぎりに到着。
始まる前に着いて良かった〜。
トイレを我慢していたので、まずはトイレに直行=3
車に戻るとだいだいの車を眺めている年配のご夫婦がいたので話をしたら、ご夫婦もルノー小平でメガーヌR.S.ウルティムを購入して、だいだいより数日早く納車されたようで、
その時にだいだいのスタンバイされている車が大宮ナンバーだったのを覚えていて、
大宮ナンバーのメガネくんがあったので眺めていたとの事で、めっちゃ奇遇ですね〜(爆)
とても良い感じのご夫婦で、お友達になりました(笑)
だいだいの新車3ヶ月点検の時にはわざわざ顔を出しに来てくれるそうで、
1人で暇していると思われるので助かります(笑)

ルノー・スポールのシャシー開発責任者のフィリップ・メリメさんと開発テストドライバーロラン・ウルゴンさんのトークショーは面白かった〜。
そして、プロドライバーに同乗してサーキット走行になんと助手席が当たって、2周回本気のメガーヌR.S.の走りを初体験!!
リアが流れつつ、カウンターを当てての走りでもレカロのバケットシートが体をしっかりホールドしてくれて、
特に何も掴まず足を踏ん張るだけで済んだので、シートの良さも再認識(笑)
1周目はぎょえぇぇぇ〜!!ってなったけど、2周目は慣れたので、メーターとシフト操作を見る余裕もできた。
ヤバ過ぎて楽しかったー(爆)

メガーヌR.S.ウルティムにはシリアルナンバープレートにウルゴンさんのサインが刻印されているので、
合間でちょっと時間がありそうな隙にウルゴンさんに話しかけて、車の鍵にサインもらってめっちゃ嬉しー♪
フランス語で話しかけたら喜んでくれて、気さくでいい人でさらに好きになった☆

最後はオールルノーランで自車でサーキットを3周回パレード走行し、じゃんけん大会後、17時に閉会。

参加している人みんながファミリーみたいで一日めっちゃ楽しかったー。

帰りはアクアラインが2時間以上の超大渋滞なので回避したけど、90qしかないのに3時間半も掛かって帰宅。
つ、疲れた(爆)

https://www.renault.jp/information/news/mgnrs2310.html

右端がだいだいのメガネくん

2023/11/22(水) キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン
上映時間3時間半という大長編の為、気合いを入れないと観られない映画なのでなかなか観に行けなかったけど、
いよいよ今日が上映最終日となってしまったので、覚悟を決めていざ鑑賞(笑)
でもいざ観始めると、全く時間は気にならずに終わったのでびっくり。
やっぱりレオナルド・ディカプリオの映画にハズレはないな〜。
★★★★☆

2023/11/19(日) 当選!!
『全国麺類飲食業「お客様感謝祭キャンペーン」第2弾』当選のお知らせと一緒に乾麺が届いた。
わーい!当たったー!!\(^O^)/
どこで応募したのか全く記憶にないけど、とりあえず応募してみるもんだね(爆)

2023/11/14(火) 映画鑑賞
フィンランド発の『SISU 不死身の男』を鑑賞。
おじいちゃん強すぎっ(爆)
★★★★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.