今日のだいだい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2023年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/17 ゴミ拾い活動
2024/03/16 自転車乗り方教室
2024/03/13 BORA URTLA TWO
2024/02/27 JR SKISKI♪
2024/02/23 賞状もらっちゃった

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2023/06/26(月) 全日本選手権ロード
全日本選手権マスターズ走ってきました!
日本CSC8q×7周回=56q。
ぎっくり腰から全く練習できなくなってしまったので、上れなさ過ぎて残り1周で足切りとなってしまいました・・・。
これだけ上っても腰は耐えられたので、もう腰は大丈夫かも。

しかし、このコースはビール飲みながらワイワイして観ている方が絶対楽しめる〜(笑)
応援ありがとうございました!!
そのエリアだけ元気でました(爆)

2023/06/25(日) いざ修善寺へ
明日のレースの受付があるので、昼過ぎに出発。
この時間だともう渋滞はないだろう、と思っていたけれど、東名川崎から海老名まで1時間の渋滞(°0°)
この時間でこれだけの渋滞とは、朝は恐ろしい事になっていたな。
受付し、試走で2周走ってから本日のお宿の沼津へ。


マツダ2だとレース会場で誰にも気付かれないので隠密活動ができます(爆)

2023/06/23(金) 故障原因
メガネくんは、エンジンルーム内でフューエルホースをカシメているところが割れてしまって燃料漏れしたとの事で、
フューエルホース交換で修理代8万なり(泣)
ルノースポール最後となる1976台限定車『メガーヌR.S.ウルティム』はもう売り切れですね?と聞いてみたら、
黄色だと発注かけてるのがあと4台あるらしい。
あるんか〜い!!(爆)
何気にもう9年以上乗ってるし、ちょっと悩んじゃうじゃないか!


新型マイナスポイント
・燃料タンクが60lから47lに減っている。
これまで720qは無給油で走れて、長距離ドライブはほとんど現地まで無給油で走れたところが、530qくらいになるだろうから、高速道路で1回給油しないといけなくなる。
・2ドアじゃない。
・シートベルトが黄色じゃない。
・電子制御が多くなり故障しやすそう。
・デカールはどうなの?

2023/06/18(日) 長野旅行A
昨日は何もできず蕎麦しか食べてないので、安曇野に戻って観光。
午後から戸隠神社目指して、まだ残雪がある北アルプスを眺めながら北上。
7月のJBCF石川ロードと同じく、かつては8月の名物レースだったJBCF小川ロードのコースから戸隠へ。
1周の獲得標高が500mととんでもコースだったな〜。

戸隠蕎麦食べてから戸隠神社奥社に行ってきました〜。
それにしても、フランスから帰国してから風邪引いて落車してぎっくり腰になって車が故障するって、一体どうなっとるんじゃ(爆)

2023/06/17(土) 長野旅行@
新緑のビーナスラインから松本へアクセスして、安曇野観光して大町温泉での宿泊プラン。
圏央道の青梅辺りから渋滞にハマり、甲府まで4時間くらい掛かってしまい、左足が限界間近になりつつ諏訪南ICで降りて、
八ヶ岳エコーラインからビーナスラインへアクセス。
4時間で150qは自転車と大して変わらんじゃないかっ!!
ビーナスラインの蓼科の蕎麦街道のお蕎麦屋でお昼ご飯。
そして、車に戻ってきたら、なんか周辺がガソリン臭い。
なんだろう?と思いつつエンジンをかけようとするもキュルキュル鳴ってかからない(゜Д゜)
だいだい彼女に呼ばれて車外に出て見てみると、左側のバンパーからオイルが漏れてきている〜!!!ギョエェェェ!!
もう1回エンジンかけてみたら、ボンネット、バンパーからオイルらしき物がバヒュンバヒュン吹き出してきたー(゜Д゜)
あ、終わった、、、と、ここで悟りました(爆)
さらに、車内の運転席の下から後部席にかけてオイルらしき物が滲んできてしまっていて、車内もめっちゃガソリン臭い。
JAFに連絡したら、東京海上日動とかの任意保険入ってますか?と聞かれたので「東京海上日動入ってます」と答えたけど、
例えでその名を出してくるのはJAFもお勧めしちゃうほどいい保険会社なのかな?と思いつつ保険会社にも連絡。
そして、JAFが来るまでの1時間でルノー小平にも連絡して情報収集。
この辺で一番近いのがルノー松本らしいので、ルノー松本に連絡。
しかし、結局預けるかたちになりそうで、また取りに来るのも一苦労になってしまう。
そうこうしている内に保険会社から連絡があり、JAFの15qまでのレッカー移動無料+保険のロードサービス内でぎりぎりルノー小平まで運べるとの事だったので、小平まで運んでもらうことに。
お蕎麦屋さんの店内で待たせてもらい、ようやくJAFが到着。
エンジンかけようとして症状見せると、どうやら吹き出しているのはオイルではなくガソリンらしい・・・。チーン。。。
そして、美ヶ原にたどり着く事なくレッカー車でビーナスラインをUターン(爆)
保険会社に明日のチェックアウトの時間に宿泊先にレンタカーを手配してもらい、
宿泊先まではタクシー3万円迄、電車+タクシー5万迄保険でカバーされるので、タクシーで行ければ一番楽かも。
JAFに茅野駅まで送っていただき、さらに駅前のレンタカーの場所をいくつか教えてくれた。ありがとうございました〜(泣)
とりあえず、タクシードライバーに大町まで3万で行けるか聞いてみたら、
大町!?検討もつかないけど、行けないと思う、と言われ『バスVS鉄道乗り継ぎ対決』みたいに走ったりするのも面白そうだな、と思ってしまった(爆)
結局、明日のレンタカー配車はキャンセルして、トヨタレンタカーでヤリスを借りました。
保険会社に乗り捨て費用は実費で、長距離乗り捨ては10万とか15万掛かる場合もあると言われていたので、
大宮に乗り捨て1万2600円は激安に思ってしまった。
さらに、この乗り捨て費用も保険で負担できそうな事を保険会社が連絡してきたので助かる〜。
そして、普通の車になってしまったけれど、なんとか19時前に宿に到着。
のんびりする暇もあまりなく、夕飯に・・・。
近場なのに、旅行で遠方の宿に泊まった時のお決まりパターンになってしまった(爆)
新緑シーズンは諦めて、紅葉シーズンにビーナスラインは絶対リベンジしてやる〜。
でも、もう中央道は懲りたので、次回は中部横断道の八千穂高原ICからメルヘン街道でビーナスラインへアクセスしよう。


ドナドナ〜

2023/06/09(金) 自転車の価格高騰天井知らず
自転車なんだが、もはやCセグの車と同じような価格帯だ(爆)
もう自転車買えない・・・。

2023/06/07(水) きのこ三昧
雪国まいたけから株主優待が届いたー(*^-^*)

2023/06/06(火) ぎっくり腰
今朝、ズボンを履こうと前屈みになったら腰に稲妻が走り倒れてしまった!!ほげ〜!
しばし動けず、なんとか起き上がったものの歩く事さえままならない。
こ、これが世に言うぎっくり腰というやつか!?
痛みをこらえながら、さいたま北部医療センター整形外科に行ったら「火曜日の午前中は予約のみなので、午後14時からとなります。名前入れておくので13時半に来て下さい」と言うので
13時半にもう一回来たら「急な手術が入ってしまったのと、予約が14人いるので今日は診れるか分からないけど待ちますか?」とクソみたいな事を言われた・・・。
待つかボケー!!二度と来るか!!(健康診断は来ます)
クソ対応すぎるぜ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.