パディータ
ダルメシアン 2002/12/29産まれ 女の子

育成日記とママの独り言です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/23 異常気象???
2004/08/19 パパまた休み
2004/08/18 またまたさぼりまくり、、
2004/07/08 母子家庭
2004/07/04 今日もパパ休み♪

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/31(水) 今年は、出会いの一年でした
パディとの出会い。
パディを通しての人達&わんこたちとの出会い。
私にとっては、物凄くこの先実りがあるだろうとても充実した一年でした。
来年は、私もパディにも*進歩*の年にしたいと思います。

今七時前なんですけどパディは、もうこたつでおにいちゃんと寝ています。

今年最後の写真は、かなり間の抜けた写真ですが、これを見て猫と仲良くしているのがわかってもらえるだろうな〜と思ったんで載せますね〜

皆様良いお年をお迎えください。

2003/12/30(火) 一日遅れのお誕生日
昨日は、パパが深夜に帰宅したので、お誕生会?はできませんでした。

なので、今日一日遅れのお誕生会?をしました。

ケーキのいい匂いになかなかじっとしてくれなくて、写真撮るのにかなり苦労しました(笑)

今日は四分の一ほど食べて残りは明日から何日かにわけて食べさせるつもりです。
美味しかったらしくすごい勢いで食べました。

2003/12/28(日) パディ大好き、、、
今日は、ママは気分がブルーです、、、(詳細はママの日記に書いています)

私が、泣いていると寝ていたパディは起きてきて私の顔をずっと不安げな様子で覗き込んでいました、、、
私がしゃがんでパディの頭をなでなですると、私の顔を「ママなんで泣いてるの?パパなんで怖いの??」って、言っているみたいな表情して顔を優しくぺろぺろ舐めてくれていました。

今AM1:45で、実際は日付けも変わりもう寝ないといけないんですけど、寝れなくて、、
で、PCいじっています。
今日は、パディもダイナもいつもより私にくっついて寝ています。。。
二人の可愛い寝顔見てると、癒されます。。。
こんな時いてくれて良かったと思います。

今日の写真ですけどパディ熟睡になるといつもこの格好になります。
うちに初めてきたときからなんですよ(笑)
もうなんでもして〜なんて思ってるんでしょうかね、、、

2003/12/27(土) 今日は朝雪が積もっていました
今日は、朝起きたら雪が積もっていました。
寒いし、体調が悪いんで朝のお散歩は、我慢してもらいました。

洗濯物を干しにベランダに行ったとき、雪が降っていたのを見て、「いけないんだ」と理解してくれて、今日は部屋にあるトイレで両方してくれていました。
ちゃんと覚えていたので私は嬉しかったです。
最近家では、なかなかしてくれなかったんで、「忘れたのか???」と思っていましたから、、、

昼の二時くらいに、少し歩きました。
でも、雨が降ってきたんですぐ帰りました。

パパが帰ってきて、ダイナのトイレの砂を買いにいつもパディを連れて行くペットショップに行きました。
パディは、そこにいくと、真っ先に子犬、子猫のところに行くんです。
今日もビーグルの前で尻尾振って愛想をふりまいていました。

帰ろうとすると、「帰らない!!!」と座り込むくらいここのペットショップが大好きです。

ペットショップの店員さんは、パディのこと覚えていてくれて「大きくなりましたね〜」と今日言ってました。


写真は、朝いつもこんな格好でパパに甘えてるんです。すごいでしょ〜

2003/12/26(金) 今日も反省、、、
体調が、少しも良くならなくてしんどくてたまりません(涙)
でも、朝晩の散歩は行きました。

体調が悪くても家事をしないといけないのがまたしんどいです、、、

パディは、最近お昼寝の時間が短くなってるので、今の私には、かなりつらいdすね〜。
まったく寝れません。。。

自分の子供が出来たらそれこそ病気なんかする暇などないですよね。

とにかく、パディのお誕生日までは何が何でも治ってほしいのですが、、、

写真は、こたつを出す前のなんですが、ダイナの表情が、
「ママ〜!!こいつ物凄い格好で寝てるよ、、、はしたないよね、、」
って言ってる様に見えません???

2003/12/25(木) 自己嫌悪、、、
風邪で、調子が悪いのでママは物凄く不機嫌で、、、ついつい、、パディに八つ当たりしてしまいました、、、(でも ほんとに悪い事してたりもしましたが。。)
パディに罪はないのにと、後から自己嫌悪、、、
早く治さないといけないので病院に行きました。

体調悪いんですが、お散歩には頑張って行きました。
今年のクリスマスは、ろくでもなかったですw

2003/12/24(水) メーリークリスマス
今日は、お天気でホワイトクリスマスとはいかないようです。
昨日から、ママは、風邪がひどくなって死んでます。
調子悪いんですが、パディがお散歩を期待してる様子を見ると、「行かないと〜」なんて思って頑張って行きました。

鼻水ズルズル、のどはひりひり、頭はがんがんです。
パディと、遊んでやりたいしクリスマスなんで、張り切って食事を作るつもりが、パスタのみになりました(涙)

我が家は、パディのお誕生日に盛大に?!パーティーをする事にします。
明日まで、お気に入りのサンタ服を着せてやっときます。

2003/12/22(月) 欲求不満
連日の雪で、ここ何日か、公園で走ったりしていなくてパディは欲求不満です。
思いっきり走りたいみたいです。。。
下は、雪が溶けてびちょびちょだし、氷がはってたりしてすべるし、、、
危ないですもんね、、、
明日は、天気が良かったら公園に行って思いっきり走らせてやろうと思ってます。

朝は、チョッパーとお散歩しました。
二人ともめちゃめちゃ楽しそうにしてました。
本当に仲良しです。

昨日からパディは、こたつに入って猫みたいになっています。
寒いの嫌いなんですよね〜

引っ張りの方は、日々よくなってるような気がします。
*「怒り、話し掛けを減らして誉め!!!!」がテーマです。
パディ誉めると、めちゃめちゃ覚えがいいんですよね(笑)

土曜にパパから、馬鹿でかい骨ガムを買ってもらいました。(写真に写ってるのです)
かなりにお気に入りで、毎日持ちまわっていろんなとこに隠したりしています(誰も取る人なんかいやしないよ:爆)
かなり長持ちしそうです。

2003/12/21(日) 今日はパパにべったり☆
昨日の来客で、パパとママがめちゃめちゃ疲れていたので一日中家にいました。
パディは、パパがいると物凄く喜んでます。遊んでもらおうとボールもってきたりしてほんとにべったりです。
今日こたつを出したんですけど、早速こたつの中に入ってます。
あんたは、猫か???と言いたいですw

お散歩では、積もった雪をずっとにおいながら歩いてました。
久々にノエルとりょう君に会って大喜びのパディでした。
明日終業式で学校のお見送りは、しばらくないんで、明日は絶対に朝連れて行ってあげないといけないですね。

写真は、こたつを出す前に甘えて私のひざの上に乗ってテレビを見てるところです。
人間と思ってるかもしれません(笑)

2003/12/20(土) 我慢我慢
今日は、パパの、お友達家族が、お家に遊びにきました。
パディは、遊んでほしかったらしく終始なきまくり、、、
子供の中に毎朝お見送りする大好きなお兄ちゃんがいるからなおの事「遊んで!!!!!」の連発。
一家族帰ったし食事も一段落していたので(それに奥さんが犬が怖い人だったんで)、パディは、やっと出してもらって子供と、追いかけっこしたりして遊んでもらってました。
今日は、お家の中でちゃんとおトイレもできました。(いつもは外に出してもらうまで我慢しまくりなんです)
遊んでもらってて疲れたみたいで、途中いきなり寝ました(笑)

いつもは、パパママダイナだけで、騒がしくない我が家なんで、なんか賑やかなのに疲れたのかもしれません。

パディが、寝た後サークルの中を見たらベットに敷いていたクッションを、中の綿を出してばらばらにしていました。
きっと、なかなか出してもらえなかったんでいらいらしていたんでしょうね、、、





お散歩は、ちょっと早めに二時くらいに行きました。
積もっている雪にびっくりしながら歩いているのが見ていて面白かったです。
雪だるま見つけてくんくんくんくんとにおいまくり、始めてみるものに興味を抱いてました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.