パディータ
ダルメシアン 2002/12/29産まれ 女の子

育成日記とママの独り言です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/23 異常気象???
2004/08/19 パパまた休み
2004/08/18 またまたさぼりまくり、、
2004/07/08 母子家庭
2004/07/04 今日もパパ休み♪

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) 昨日は日記さぼってしまいました、、
楽しみにしてくれてる人はいないと思いますがすみません、、、

最近私は悩んでます。

パディが、『アバレンジャ−』なのはまだ良いんですが『ハカイダー』に変身するんですよ、、、
私が料理していたり、PCいじっていたりして相手にしないとたちまち『変身!!!ハカイダー!!!!』なんです。
私が、甘やかして育ててしまったからなんでしょうか??
かなり悩んでます、、、、
むかついて物凄くひどく怒る事が多くなってしまいおこった後に自己嫌悪に陥ります。
躾って本当に難しいですね、、
躾教室にいれれば良かったかなと思ってます、、、

破壊をどうしたらやめさせれるのかどなたかしりませんか〜

2004/01/29(木) ふらふら、、、
今日は、ママはお出かけしていましたんで、パディはお留守番、、
三時に帰ってすぐにお散歩に行きました。
一時間位で切り上げるつもりが、、
三時間!!!
ママはふらふらです、、、、

朝のお散歩は一時間でしたんで、トータル四時間、、
パディは、大変ご満足な様子でご飯を食べたらこたつで就寝、、
この体力についていかないといけないのが大変ですね。

パディのおかげで、引きこもりから脱出しましたから感謝しないといけないんですが、、
年々年をとってきて体力が落ちてきてるんですけど、まだまだ元気で気分は19歳を体力も19歳にしないとこれから大変かも、、
とふと思ったママでした。

皆さん一日のお散歩はどの位行ってるんでしょうね、、(謎)

2004/01/28(水) ぽかぽかお天気
今日は、久しぶりにお天気でしたんで気持ちが良いですね♪
朝は、ノエルと上の公園で、三十分位走りました。
今日は、パディの方が元気が良かったみたいでノエちゃんも最後はパディのパワーにうんざりしていました(笑)

天気が良いので、夕方のお散歩は早めに行きました。
今日は少し遠出していつもと違うコースをお散歩。
一時間半位歩いて帰りました。

最近は夕方のお散歩に早く行っているんで、夕方〜朝までまったりしてることになるんですけど、長時間の充電時間のせいか朝は毎日フルパワーです(涙)

写真は、近所のダルメシアンです。
去年の五月から預けられていたんですけど一昨日帰ってきましたんで毎朝パディはご挨拶にいってます。

2004/01/27(火) またやったぁ〜
朝起きたら、パパが「おおっ」と絶叫。
何かと思ったらブルゾンのポケットに入れていたタバコを夜中に引っ張り出してまた破壊、、、

パパのタバコは甘い匂いがするんでそれでかなと思うんですけど困りましたね、、
今日から手の届かない所に置くようにパパとママは誓い合いました。

今日は朝のお散歩をたっぷりしましたんで、夕方は軽く済ませました。
でも、大きい方をしませんでしたんで、お家のトイレでしてもらいます。


夕方のお散歩に行った後お風呂に入りました。
物凄く真っ黒でしたんで、洗った後は一皮剥けたように白くなってます。
でもまた明日黒くなるんでしょうけど、、(苦笑)

2004/01/26(月) 甘えん坊&いたずらっ子
パディは、物凄くあまちゃんです、、

おやつのガムやおもちゃをいちいち「もっとって!!」とパパやママの手元に持ってきます。
玩具はいろんなものを次々に持ってきます、、
遊んでほしいんでしょうけど、主導権はママかパパなので遊んでもらえないとさとると持ってくるのを辞めます。(案外しつこく持ってきます:汗)
ガムはたいてい「もっとって!!」と、、
長いのは良いんですけど、写真みたいな小さい持ちにくいものは、はっきり言って困りますね〜

パパは、小さいのを持つ時は、かなりびびりながら持ってます。
早くガムを食べるの一人で食べてもらいたいものです。
案外疲れるんですよねこれが、、、(死)

最近は、私が相手にしないとわざといたずらするようになりました。
今日は私の新しい携帯の箱をわざわざ棚から落としてびりびりにしてました。
そして、、パパが遊んでくれなくて*たばこ*の箱もびりびりに、、
しかも見つかると怒られるんでこたつの中にこっそり持ち込んでやってるんですよ、、
確信犯です。。
幸い私がすぐに見つけましたんでタバコを口にする事はありませんでしたが、気をつけないといけないなと改めて思いました。

もうやらないだろうと思った事をやったりしますんでほんと気をつけます、、(涙)

2004/01/25(日) 早朝に霊と遭遇?!
今日は、パパもお休みで朝寝が出来るんですけど、早起きして上の公園までなんとノーリードで行きました(本当はいけないんですけどね、、:汗)
日曜の朝六時前になるとさすがに誰も通ってません、、、
公園についてしばらくしは、走り回っていましたが、私のそばから離れようとしません、、、

そして、尻尾を股の間にはさんで怖がって遠くを見つめてます、、、
視線には何もありませんが、わんこは、『見える』と以前聞いた事があります。
「絶対見えてるな」なんて思ってましたら、パディが私を置いて家のほうに走って帰っていこうとしてるじゃあないですか!!!
今までそんな事一度も無いんで、よっぽど物凄いものが見えてるんだろうと私もかなりびびりました。
で、二人で走って帰りました(死)
パディは、走って帰りながらも私がついてきてるか振り返り確認していました。
あ!ノーリードで公園に行った道は、車の通らない登山道?があるんです。
読んでてご心配かけた方すみません。

パディは、霊体験のショックか、朝きたくしてからひたすら寝てます。

これは、ただパパがいるからのような気もしますが、、

2004/01/24(土) 今日も雪、、そして激寒、、、
寒くて死にそうなままです。
今日は、昼前までパディと寝てました。
起きたら「お散歩〜」と目で訴えられましたんで仕方なく散歩、、

近所の公園でロングリードでまた遊びました。

少しして雪が降り始めたんですけど空を見上げて降ってくる雪を不思議そうに見ていました。

今日は、おやつのりんごがきれていましたんで、おやつは鱈棒です。
パディは、この鱈棒かなり好きです♪

夕方のお散歩は、日があるうちに行くことにして早めに出たら、
チョッパーに会ったんで一緒に行きました。

2004/01/23(金) 今日も雪、、、
今日も積もっていましたが、さすがに昨日全く散歩に行っていませんので
「今日は行かないと」
と思い近所の公園に行きました。
雪が積もっていて物凄く寒かったんですけど、本人は物凄く喜んで走り回っていました。
帰ってきてもフルパワーで、遊んでいました。
お昼にまた公園に走りに行ってやっと寝てくれました。
ホントタフな女ですね、、、(汗)




公園で遊んでいる時は、何度もノーリードで呼び戻しをしましたが、全部出来ましたんで●

今日の写真ダルメシアンに見えないでしょう(笑)
パディは、しょっちゅう耳がめくれてます(汗)

それから背景の画像変えてみました♪

2004/01/22(木) 雪こんこん
こっちは、朝起きたら雪が積もっていました。
昨日ママは、パディのおかげでこたつで寝ました、、
結果風邪をぶり返したようです、、(涙)
なので、今日は一日お散歩無しでした、、

部屋で一日アバレンジャーで、調子の悪い私はうんざりでした、、

天気予報だと、日曜くらいまで雪らしいんで寒さに弱い私は「げっ」です。

明日は、お散歩に行ってやらないとかわいそうですよね〜。

写真の顔物凄く不細工でしょ〜
ガムをサークルのなかで食べてる姿です、、
パディあんまり写真写りがよくないような気がします。

2004/01/21(水) 激寒!!!!!
朝から底冷え、、、
パディは、ヒータの前かこたつの中にこもっています。
我が家の寒さのバロメーター?は、パディです。
めちゃ寒い時は、ヒーターの前、、
まあまあの時は、こたつの中、、ってな感じです。

そろそろ洗おうと思っていたんですけど、右腿に少し擦り傷があってパパが、それが化膿したらいけないから治るまで駄目だというんで、、、、
当分洗えません、、
少し薄汚れていますがまあ仕方ない、、(涙)

最近私が、パディに話し掛けると必ず返事します、、、
わかっていないと思うんですけど、見た目会話は、成り立ってます、、
明日今日より寒いそうです、、、
嫌だなぁ、、、
ママも寒いの嫌いです。
パディの寒がりは、私譲り!?(なわけねぇよ:汗)

写真は、パパのスウェットを枕にして寝てるところです。
パパがいないんで、においで我慢してるのでしょうか??
においフェチ疑惑のパディです、、

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.