パディータ
ダルメシアン 2002/12/29産まれ 女の子

育成日記とママの独り言です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/23 異常気象???
2004/08/19 パパまた休み
2004/08/18 またまたさぼりまくり、、
2004/07/08 母子家庭
2004/07/04 今日もパパ休み♪

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/03/24(水) ダイエット開始!!!!


といっても、、、
一粒一粒ママが、手であげるようにしました。
「あるある大辞典」でそうすると満腹感が、、、とあったんで、、

でも、、
かなり大変ですよ、、、(笑)

満腹感本当にあるかどうかわかりませんけど、、

ジェントルリーダーをつけ始めてだいぶ変わったような気がします、、
でも、、、
まだ、顔をこすりつけて「とって」とやってみるのはやめません、、

完璧になれる道は長いようです、、、

ヒートも終盤、、
だんだんおっぱいが出てきました、、、
またお散歩に行って「よくこえてるね」と言われちゃいます(汗)
フードはいつもの量なのに、ぽっちゃりしてくるんですよね、、
妊娠してはいませんが、出産してもいいように体がなってくるんですよね、、
まさに生命の神秘、、、
今回の想像妊娠はどのおもちゃが「子供」になるんでしょう、、
前回は「さるのおもちゃ」でした、、、





食事:200グラムを二回に分けて[一粒一粒手であげる]
排泄:快便
ヒート18日目(出血ほとんどなし、陰部の腫れも引いてきた)
ジェントルリーダー16日目(慣れる事、私の横を歩くこと[まだ少し前に出る])

2004/03/23(火) おでぶ疑惑
日曜日の「あるある大辞典」見てパパが「パーちゃんおでぶねぇ」と、、
そして、、食事の量を減らしておやつをやらないようにママは厳しく言われてしまいました(汗)

でも、前回のヒートの後『想像妊娠』をしてかなりのぽっちゃり体型になったんですね、、
フードの量もいつもと変わらないのにです。。。
だから今回もそうに違いないとママは思うんです。
ヒートも終盤にきておっぱいが出てきたんです。

それに、お世話になってるダル オーナーさんから「今のフードカロリーも低いし量も少ないんで減らすと食糞してしまう恐れがある」と、、

なので、、
パパには黙って減らさないようにします。
ヒートが終わったらいつものように公園で走らせることもできますし、、
とにかく今は、運動不足もあるはずです、、、

パディの足の筋肉もムキムキですしね、、
心配ないと思うんです、、、

でも、、、
運動は、暖かくなりますし増やしていこうと思います。

今日は、パパお仕事が昼も夜もです。
今日の夜は、ママとダイナとパディと三人です。


写真は、隠していたガムを持ってきて「もっとって」してるところです。


食事:200グラムを二回に分けて
排泄:快便
ヒート17日目(出血ほとんどなし、陰部の腫れも引いてきた)
ジェントルリーダー15日目(慣れる事、私の横を歩くこと[まだ少し前に出る])

2004/03/21(日) 神戸!!!
朝ママは二時におきて、準備しました。
パディのお散歩(トイレ目的)に少し出かけて、五時に家を出ました。
はじめてのケイジでの移動、、しかも長距離、、しかも下痢、、、
不安材料がいっぱいです。

途中PAでトイレをさせたら軟便でした。
ううん、、心配、、、
しかしケイジでの移動は、いつもの車酔いほど
ひどくなくちょっと安心



神戸には、無事に八時に着きました。
早く着きすぎました(汗)
駐車場でパパ&ママとパディは朝ごはん、、

時間が近くなったんで、会場に行きました。
(実はかなり迷いました、、パパは怒り出して「帰る」と言い出す始末:汗)

やっとこさ見つけた会場沢山のわんこと沢山の人に私もパディもびびりまくり、、

パディは、終始尻尾がさがりっぱなでした、、、
ほかのダルちゃんたち、、
ハイパーでした、、、
パディより全然年上なのに、、、
ということは、、、
パディ年をとってもハイパーなままということ、、、ですよね、、、
私の体力がついていけるのか真剣に考えました。

たくさんのわんこを見ることができてとても勉強になりました。

パディは、びびってばっかでしたけど(汗)

帰りは、七時半でした、、
家族全員ふらふらのお出かけでした、、、
でも、いい思い出ができました。

またパパとママとでお出かけできたらいいね♪

誘っていただいた皆様本当にありがとうございました♪

2004/03/19(金) 事件!!!!!
今日は、ママはお出かけしてました。
買い物して帰り、うっかり買い物した食材をしまい忘れて夕方のお散歩に、、、
お散歩から帰ってきたらパパがいたで、車でまた買い物に連れて行ってもらいました。
買い物して帰り部屋に入ると、、、
部屋が惨劇に!!!

しまい忘れていた食材をパディが食い散らかしていたんです、、、
私はパニックになりパディを叱りまくりました。
叱っても私がいけないんですけどね、、、

明日は絶対下痢ですね、、、
神戸行きが、危ぶまれてきました。

食事:200グラムを二回に分けて
排泄:普通
体重:未測定
ヒート:13日目(出血少ない:ほとんど見られない)
ジェントルリーダー:11日目(慣れさせること,引っ張らないようにする事)

2004/03/18(木) クレートトレーニング
神戸のお出かけに向けて、ケイジを購入、、
つうか、遅すぎ????

パディの警戒心を解くために、サークルの中にケイジを設置して
パディの毛布をひきました。
最初は、入り口でくんくんしていましたが、スペシャルおやつのビスケットで誘導しました。


夜私たちが食事のときはサークルに入れるんですが、気がついたらなんと!!!!!
ケイジで寝てました。
びっくり!!!!
クレイトトレーニング開始は順調の兆しです。


食事:200グラムを二回に分けて
排泄:普通
体重:未測定
ヒート:12日目(出血少ない:ほとんど見られない)
ジェントルリーダー:10日目(慣れさせること,引っ張らないようにする事)

2004/03/17(水) ハイパー復活の兆し
ヒートがそろそろ後半で、出血もひどくなくなってきました。
ヒートの出血がひどい時は、人間みたいにだるいんでしょう、毎日だるだるで、寝てばかりでしたが、今日は、「ハイパー復活の兆し」が見えてきました。
普段のパディに戻ったと安心する反面、またハイパーに付き合わされるかと思うとぞっとします。

そうそう、神戸行きの為に「ケージ」をやっと買いまして、、
ケージ組み立てたんですが、周りをくんくんにおうだけで入ってくれません、、、
『クレート トレーニング』もっと前からしておけば良かったです、、、(涙)

ママは初心にかえり『クレート トレーニング』と『ジェントルリーダー』に取り組みます。

今日もジェントルを、なんとかはずそうとするんで、はずそうとしたら気を紛らわすのに私は必死、、、

ふうっ、、、
疲れます、、、でも、、、頑張ればいいことがあるものです!!!

神戸行きまであと少し、、、
どきどきわくわくのママです。


食事:200グラムを二回に分けて
排泄:普通
体重:未測定
ヒート:11日目(出血少ない:ほとんど見られない)
ジェントルリーダー:9日目(慣れさせること,引っ張らないようにする事)

2004/03/16(火) パパ休み




今日は、パパまた仕事を休みました。
パディは、パパにべったりです。

でも、、、
お散歩に行くのはママってちゃんとわかっててやる気満々です。
ヒートの方は、ほとんど出血は見られませんので、おパンツを脱がせてみました。
週末のお出かけは、おパンツ着用ですんで、また明日にでもはかせようと思っています。

ジェントルリーダーは、今だ何とかはずしてもらおうと、お散歩中にすりすりしたり、歩けない演技したりとパディなりにどうにかならないか試されます。
ご近所のわんこ友達は、「パディちゃんおとなしくなったね」と
言ってくれますんで、少しは効果が出てるのでしょうけど、、、

継続は力なり、、、
がんばるぞぉ!!!!!

今日の写真は、パペットに夢中になってるところです。
かなり目が真剣ですよねぇ、、、、



食事:200グラムを二回に分けて
排泄:普通
体重:未測定
ヒート:10日目(出血少ない:ほとんど見られない)
ジェントルリーダー:8日目(慣れさせること)

2004/03/15(月) パパ♪

パパがお休みでした♪
久しぶりにパパがいるのでパディは大喜び。

でもお散歩には一緒に行ってくれませんでした(涙

パパは出かけたりしていたんで、ママといつものように過ごしました。

ジェントルリーダーは、つけると「お散歩」とわかってるらしく自分から鼻を入れてくるんですが、外に出るとどうにか取ろうとあの手この手です、、、

どうなることか、、、、


今日の写真は、おパンツにぬいぐるみをはさんでるのに気がつかずそのままいるとこです。


食事:200グラムを二回に分けて
排泄:普通
体重:未測定
ヒート:9日目(出血少ない)
ジェントルリーダー:7日目(慣れさせること)

2004/03/14(日) 今日もダルダル
ヒートでだるいんでしょうか??
パディはここ何日か「ハイパー」ではありません。
ママは、楽ですけどなんか物足りないような気がします(苦笑)

ジェントルリーダーをつけるとお散歩に行けるとは、わかってるようですが、まだまだお散歩中に立ち止まったり、すりすりしてきて「はずして」とおねだりしたりと、、
パディなりに、何か考えてる様子です。

しかし、、、
お散歩に行くたびに「噛む?」と聞かれるようになりまして本当に説明がうざくなりました。
「そんなことしなくてもいいこじゃない?」とか言われますけど、
私には私の考えがあるんで、、
「ここらで一番いい子に育ててぎゃふんと言わせたるでぇ」
なぁんて思ってしまいます。

写真は、夜に寝てるとこなんですがなぜか足伸ばしてるんです(謎



食事:200グラムを二回に分けて
排泄:普通
体重:未測定
ヒート8日目(出血まだ多い 陰部の腫れMAX
ジェントルリーダー6日目 慣れさせる事

2004/03/12(金) ヒートでダルダル
ヒートの出血が本格的になってきましたんで、家ではオムツをはかせています。
オムツをはいてもわんこの習性で、陰部を気にして舐めるんで、ぴったりのサイズでなくぶかぶかのものにしています。
それでも、寝てると脱げてまして、、、
昨日は私たちのベッドカバーが汚れていました(死

わんこも人と同じでだるくなるんでしょうね。
朝のお散歩に行かないでも、不満もなくひたすら寝ていました。

元気がないので、かなりだるいんでしょうね。

ジェントルリーダー三日目、、
まだまだ、どうにか自分の自由になるかちょいちょい試してきまして、、、
ママは、引っ張られないんで楽になりましたが、集中して教えないといけないんでかなり疲れます。

ジェントルリーダーつけてると、「かむの?」と聞かれてそのたびに説明するのがかなりめんどくさい、、、
聞いてくる人のわんの方が、「かむだろっ」って感じです。


食事:200グラムを二回にわけて
排泄:朝*普通 夕方*ゆるめ
体重:未測定
ヒート:6日目(出血多)
ジェントルリーダー 4日目(慣れさせること、たまに自由になるか試される) 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.