日記☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/06 ェ口カヮ?νゝνゝ?
2008/11/30 11月の終わりは…
2008/11/21 パルコ!!
2008/11/11 喉が痛い
2008/11/06 湯葉そば

直接移動: 200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/07/06(木) 失敗失敗・・・↓↓
珍しく仕事の話です(-_-;)5月半ばから私は栄養士の仕事をさせてもらってます。もう1ヶ月経ったので一応は一人立ちして業務を行ってます。業務って言っても調理場なので食事をつくります。さて、何色つくってるのでしょう???
答えは・・・朝夕食は約100食!!、昼食は約200食\(◎o◎)/しかもそれは栄養士1人でつくります。すごいでしょ?^m^wwwでも・・・私もまだまだ新米なのでたくさん失敗します。ヘマします。鈍くさい人間なので・・・。今日は煮魚をつくりました。回転釜(大量調理用の大きな鍋で鍋の角度が自由自在)でつくりました。煮魚はだし(調味料で味付けもして)はひたひたです。入れすぎると水くさくなります(>_<)今日はちょうどよいだし加減です。だしの味もOKです。でも・・・失敗(T_T)理由は・・・他のことをする余り、火加減を強火のままにしたので出来上がりは魚の原型がありません(゜o゜)ボロボロになってます↓↓仕方がないので魚のかけらを集めて盛り付けました。先輩はその回転釜の中を見て爆笑してましたw「星の涙さん〜、強火で炊いたじゃろ?」と^_^;その後先輩からアドバイスを頂きました<(_ _)>弱火にするのを忘れていたからこんな結果になったのです。落ち込んでも仕方がないので次回から気をつけます!!ポジティブに行こう!!新米の管理栄養士!!星の涙!!(^_^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.