日記☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/06 ェ口カヮ?νゝνゝ?
2008/11/30 11月の終わりは…
2008/11/21 パルコ!!
2008/11/11 喉が痛い
2008/11/06 湯葉そば

直接移動: 200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/06/30(土) さようなら、ありがとう、
2007年6月30日土曜日20時40分、ミミが他界しました。享年8歳10ヶ月。
今日の夕方、病院から退院したミミはやっと我が家へ。ミミは以前のように元気じゃぁないですが、お水やご飯を少しでも食べました。それは、私は見ていません。ばあちゃんや妹や母さんがミミを見てました。私は・・・仕事。
ここからは、ばあちゃんから聞いたこと。
ミミが帰宅してからずっとばあちゃんはミミに話しかけてました。「ミミちゃん、痛いとこがあるなら言わないとダメよ」鳴かないミミでもこの時は「キュウ」と今まで聞いたことがない泣き声をしたそうです。「もうすぐしたら、お姉ちゃん(星の涙)が帰ってくるけーそれまでがんばるんよ」「キュウ」とまたミミは鳴いたそうです。それからミミは少しずつ痙攣が始まってきました。何度もばあちゃんはミミの名前を呼びました。
私は仕事から帰宅したのが20時半頃。電車を1本目の前で逃したので、いつもより10分遅く帰宅しました。私の中ではミミは元気になってちょこんと座って「お帰りぃ〜」としてる姿を想像していましたが・・・ミミは横にグッタリ、激しい痙攣。母さんからミミのことを聞きました。
獣医師からもう元気になる可能性はない
と・・・。
私も電話で獣医師から聞いていたので、覚悟はできていたつもりです。でもミミの苦しそうな顔を見るのがしんどい。
「ミミ!!」
と私が呼ぶとミミは「キュウ」と返事をしました。私は何度もミミに「ミミ、死なないで!!」と言いました。ミミはそれに答えるかのように「キュウ」と何度も鳴きました。私はミミの痙攣する身体をさすりながら・・・(この痙攣は・・・)と思い出しました。母さんは「どうしよう・・・病院に連絡しようか」と言っていました。

私が思い出したのは。シマリスのチップの死に際でした。チップも同じように痙攣が起きて息絶えました。

”ミミは助からない!!”
そう思ったので、何とかしたいと思う気持ちはなかったのです。残酷な飼い主だと思いますが。でも今自分にできることってミミを見てることしかなくて・・・。

ミミは大きく息を吸った後に動かなくなりました。「ミミが動かん!!」私は叫びました。20時40分、ミミは息を引き取りました。

もうここからは何を言ったのか分からないです私。泣き叫びました。ミミの身体をさすって。隣りに居たばあちゃん、母さん、妹、父さん、家族みんなで泣きました。その10分後、妹が帰宅しました。私は妹に「ミミ死んだよ、さっき」と号泣しながら妹に言いました。妹は何も言わずミミを抱っこしました。抱いたまま妹も涙してました。

今でも私は泣いています。だって、ミミは家畜じゃない、可愛い家族の一員じゃけー。ミミは偉いウサギでした。家族の誰かが出かける時には「いってらっしゃい」と窓の外を見て見送ります。帰宅時には立って「おかえり〜」と迎えてくれます。ご飯が欲しい時には自分の茶碗を咥えて「ご飯ちょうだい」とおねだりします。

ウサギって贅沢な生き物だけど、けっこう頭がいいんです。

私がミミと一緒に過ごしてウサギって思ったことです。

さっきまでミミの傍でずっとこの曲を歌ってました。「私はそこに居ません 眠ってなんかいません 千の風に 千の風になって〜」ミミはこの歌詞のように思っているのでしょうか?ミミはこんな飼い主だった私を憎んでいないでしょうか?ミミは幸せだったでしょうか?

ミミにしか分からないけど、またミミが私の傍に来てくれることを信じています。

ミミ、ありがとう。さようならなんて言いたくなかったけど、また会いましょう!!ミミのことは忘れない!!

2007/06/28(木) 号泣・゜・(PД`q。)・゜・
速報・・・ミミ入院する!!
帰宅するとミミがグッタリ煤i´A` )/呼んでもあまり反応なし。立ち上がろうにも力がなく立ち上がれない・・・。もう元気がなくて。このままじゃぁってことで、悩んだ末にかかりつけの動物病院へTEL。症状を説明するとスグに連れてったほうがいいと言われたので、妹のチャリンコを押しながら足早に動物病院へ行きました。そんなに遠くないのに、こんな時ってすごっく行くのが長く感じました。
ようやく着くと、ミミは診察台の上で獣医師に診察してもらいました。歯とか身体を触って。体重が半分にも激痩せしてんで。詳しい検査と弱ってんで入院することにしました。点滴してもらって、ミミはしばらく私らと離れ離れ生活へ。診察外なのに診察してもらって申し訳ない気持ちでしたが。点滴を打つ時にグッタリしてるミミでも少し暴れました。目は悲しそうな感じだったので、病院で泣きそうになりました。
帰宅すると、物家の殻のミミHouseはシーンと静かで・・・。元気な時は「お帰りぃ〜(。ゝ∀・)ゞ」とちょこんと座ってるミミが居ないって思うと寂しくて寂しくて号泣しました・゜・(PД`q。)・゜・ばあちゃんも私に釣られ泣き。
ミミはこの9月が来ると9歳。獣医師からも高齢ウサギだと言われました。長生きなんですミミは。こないだまで小さなウサギだったのに。例え・・・元気になって帰ってきてもあと数年一緒に生活できるのは無理だと思います。でも今年のミミのBirthedayは祝いたい!!絶対に!!もう少し・・・長く生きて欲しい。もう少し・・・傍に居て欲しい!!

2007/06/26(火) 出直し
せっかく・・・ガチャガチャ屋へ行ったのに定休日でした。マジショックΣ(O_O;)暑いけど、宮島が見える街をブラブラすることにしました煤i´A` )/

2007/06/23(土) パイレーツ オブ カリビアン
映画に行ってきました〜。内容は・・・教えませんヾ(;´▽`A`` ネタバレになるからね☆
正午くらいのを見に行く予定でしたが、映画上映時刻ギリギリに入ったので、もちお昼ご飯食べてません!!このまま食べず映画を見るわけにもいかないので、ダッシュ煤i´A` )/ファミマへ・・・。私が手に取ったのはΣ(O_O;)うどんでした。その時にうどんが食べたかったので何も考えずに。会計後に友人が「暗い中でうどん食べるん!?」と・・・(゜o゜)そうなんです。暗い中でうどんを食べるまで考えてなかった私。当然、暗がりの中でうどんを食べることに成功しましたワラしかも上手にね(b'v`●)b
映画の後はアフリカ太郎でお買い物〜。セールの葉書きたので、カーゴパンツとチュニックとブラトップを買いましたよ!!

2007/06/17(日) 自宅でファッションショー(/∀\*)
夜、私と妹と母でファンションショーをしてました!!妹が私の服着たり、母が私の服を着たり、私も妹の服を着たりと・・・まるでファッションショーTIME☆母の服をコーディネートしたら-10歳若く見えましたニヤ(・∀・)ニヤ
で、何で自宅でファンションショーをしたのかはワラ今日はお買い物ツアーしてました。激安のしまむらに行ってお買い上げ〜。アフリカ太郎でお買い得品をお買い上げ〜。帰路でまた他店のしまむらに行ってお買い上げ〜だったので^^;
私は、しまむらで仕事着(トップス)、アフリカ太郎でレトロワンピとINする赤キャミと黄色半そでシャツを購入しました(b'v`●)bワンピはプライベート着ですね。デートに着ていくかヾ(●゜v゜)人(゜v゜○)ノ

今日の写メは、梅雨時期のお花です。でも私の指が入ってた(○Д○;)

2007/06/14(木) 困ったぁ(ΘoΘ;)
@早とちり
動物占いがチーターなんで仕方がないと言えば開き直りですがf^_^;早とちりの性格です私。そのため仕事でとんだミスをしてしまった今日(><。)。。先月の請求書計算で、八百屋さんの請求書が届いてない(°д°;;)と八百屋に電話すると、始めに送ったと。事務所に請求書がないか問い合わせてもないと…こりゃあマズイわぁ〜と慌てて納品書ケースを見るとありました('◇')ゞ八百屋さんも事務職にも騒ぎ起こしてしまいました。
もう一つ今日は早とちりがあって…。洗剤が今の取引先より 安いとこを見つけたので、早速上司に見積書を持って行って、同じ物なのにこれは安いです(≧ω≦)bと言えば…上司「これ量が違うよ〜ワラ」よく見ると10Lと5Lの違い(; ̄Д ̄)私って何処に目がついてんか恥ずくなりましたしワラ。まぁ、今は5Lを2コ入りを注文してんで実施上は10Lですけど。そしたらどうかね?と話してました。
ホントは笑い話にしたらいけんけど。

Aミミちゃん
ウサギのミミちゃんの後ろ足が怪我…。母が掃除した時に流血してたのを見つけて。今は止血してますが、足がおかしい。ミミのお家が老朽化しとるけー飛び出た金網で引っ掛かったんじゃないかって言ってます。
ミミのためにも新築にするかなぁ(・ω・;)(;・ω・)

2007/06/13(水) 変癖
18時前になるととても眠たくなる・・・。日曜のOFF日も18時すぎから睡魔がきて(*_ _)zzZ 夢の中へ。ってか、その時は布団に寝転んで携帯いじりしてたんで、いつの間にか携帯握ったまま寝てたワケです。夕寝したおかげで夜寝れなくて困りました。3時まで寝れなくて、それから寝て6時半には起床したので睡眠不足でした。
今日も18時から睡魔がやってきました(ちなみにOFF日)TVニュース見てたら(*‐(I)‐).оО〇寝てて、おばあちゃんに起こされました。眠たいのでソファーで仮眠が爆睡に変わる瞬間に母に起こされました。
「眠たい、眠たい!!ヽ(*`Д´)ノ」
とチョー機嫌悪いσ(ゝω・´★)ここで爆睡になったらまた3時まで寝れないハメになるんで、眠気覚ましに風呂入ったら目が覚めました。で、今ネットしているわけですヾ(;´▽`A``

睡眠がおかしいんでしょうかねぇ〜私。OFF日は1時までネットして9時半にならないと起きない生活リズムなんで(´〜`)

2007/06/11(月) (;≧Д≦)y─┛ゲホ
煙草・・・大嫌いゲホッゲホ(><。)y-゜゜゜ 空気が吸えない!!臭いが取れない!!何かの病気になる!!とにかく嫌いp(`Д´)q
今日は死ぬかと思ったくらい。喫煙部屋で立ち話ししてたので(話相手が喫煙者)密室なので、たった数分でも仕事着にクサイ!!(×∀×; 臭いがついて、まるで私も喫煙者ですって感じでした。髪の毛も臭うし、身体全体が煙でした。よくこんなもの吸えるなぁって思います。その部屋に居たおかげですっごく気分悪くなって(〜Д〜)***ウヘェェェ 吐く寸前でした。

家でも誰も煙草なんて吸わないから。親戚が吸いますが、そんなに行かないので。煙草なんて無縁状態|||||||ト\(。。*)ハイパーバリアー・

こんなに煙草が嫌いなσ(ゝω・´★)です。だから友人には喫煙者って居ないと思うけ・ど!?

私に関わる人は煙草吸わないでね(苦笑)

2007/06/10(日) 食べ物がいっぱい(●´▽`●)_
食べすぎた・・・1日(++)
昼食は寿司!!近所の某回転寿司屋へ。ここっていつも人が多いので、待ち時間が長い。けど、今日はあんまり待たずに名前を呼ばれました。回転寿司なんて久々ぁ〜゜+.(・∀・).+いつもは職業柄生ものを禁止していますが、今日は解禁じゃぁ〜ってすごい勢いで食べましたo(>∇<)o
鯵・サヨリ・穴子・シャコ・イカオクラ軍艦・鯛・鴨のたたき・大学芋・ウィンナー巻・牛塩カルビ。あれ?なんか変わりネタがありますよねヾ(;´▽`A`` 私って変わりネタが好きなんですよ。で、今日一番美味しかったのがウィンナー巻なんで「なんで、こんなもの食べるんかい」って言われましたワラ
おやつに、アジアンパフェを食べました。場所は変えて大きな某所で。なんか全てが冷凍そのままで冷たすぎて・・・イマイチ(´〜`)タピオカがたくさんで美味しかったけどね。
帰りに無印良品でクグロフとバウムクーヘン買ったので、帰宅すると食べました。

そのおかけで・・・お腹いっぱい(当然ながら)夕飯は食べませんでした。よろしくない栄養士です^^;

2007/06/08(金) 最先端医療スペシャル
今放送してます。この番組は好きなんでよく見ますが、手術シーンが多いので家族が嫌がるので一人見てます。こんな番組を見るから病院栄養士になりたいんですよねL(・o・)」
腹鏡手術してます。すごい(°д°;;)こんな細かい作業できるなんて…

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.