日記☆彡
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/12/06 ェ口カヮ?νゝνゝ?
2008/11/30 11月の終わりは…
2008/11/21 パルコ!!
2008/11/11 喉が痛い
2008/11/06 湯葉そば

直接移動: 200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/08/29(水) 広島っこ☆
↓こんなバトンを見つけました↓

【広島バトン】
長いので覚悟してください。
これを見た広島人は全員やってね★
しかも広島弁で。

●「電車」といえば路面電車。
路面電車って呼ばんよ〜。市電って言うし。しかも高いけーあんまり乗らん(キ掘ィ)
 
●広島弁に誇りを持っている。
そりゃぁ〜もっとるよぉ〜

●中国・四国地方の中心であるという自負がある。
一応、政令指定都市じゃけーねd(゜∀゜;)・゜∵

●冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
カープソースは使ったことがない。ちなみに職場もオタフクソースを愛用中 

●厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
同じくらいじゃない

●海水浴は県内ではなく、島根県浜田市だ。
浜田は遠いけー県内ならかるが浜でいいんじゃない。海水浴は何年も行ってないけど 

●一日で一番多く発する言葉は「たいぎい」。
確かにたいぎーかも (´д` )アァ〜

●他県の人に「広島弁を話して!」と言われると、思いつかないので、結局"〜じゃけん"と言ってしまう。
そんなことはありぁせん!!メチャ広島弁でマシンガントークするけー( *´艸`)

●福山は、岡山だと思われることが悔しい。
そうかいね?福山市は広島の陣地じゃい!!

●深夜番組といえば「ケンジン」。
深夜まで起きてTV見ることがない

●東大京大の次に難しい大学は、広島大学だと思っている。
そうじゃない

●TSSの三人組ヒーローが何気に好きだ。
可愛くないキャラじゃけーダメ

●冬になると、必ず牡蠣かみかんを送ってくれる知人か親戚がいる。
みかんはあるかもね

●折り紙を見たらとりあえず折鶴を折る。ってゆーか折鶴しか折れない。
おりがみ使うこと多いから他のも折れるよ

●「たう」は標準語だと思っていた。
思ってた

●そごうの時計が好きだ。ちょっとの時間だったら立ち止まって始まるのを待つ。
まだあったんじゃぁ・・・。いつもシャレオから上がってくるけー

●県内に2館もパルコがあることは、かなりうれしい。
 というか、ないのが考えられん。
新館はメンズじゃけーどうじゃろう

●高校の時、島から船に乗って登校してくる同級生がいた。
おらんよ
 
●安佐動物園には渋滞がたいぎいのであまり行かない。
あそこ渋滞すんじゃぁ〜煤i゜д゜υ)
 
●チンチン電車の広島駅の動く改札はやろうと思えばお金を払わずに出られると思うが、ちゃんと払う。
無賃乗車はヤバイっしょ!!

●ふだんは標準語でも、ケンカのときは広島弁ですごむ。
いつも広島弁じゃけど 
 
●あおじはあおじだしすいばりはすいばりだ。他に何て言ったら良いのかわからない。
Yes 

●夏休みの友で平和学習するのは当たり前だ。
当たり前じゃないの? 

●電太郎一家を知っている。
まだしよるんかねぇ?

●子どもの頃「ヒロシマナタリー」に行ったことがある。
行った!!潰けてフジになったねぇ

●「東広島市」とは言わずに「西条」と言う。
Yes 

●「広島出身です」と言うと「あぁ、『じゃけん』って言うでしょ」と言われたことがある。
ない・・・

●矢沢永吉、吉田拓郎、19は自慢だが、島谷ひとみ、ポルノグラフィティは正直どうでもいい。
ポルノは好きじゃし。ってか!!DEENギター巨匠の田川さんも広島県人じゃけー!!

●鞆鉄道のストライキ のニュースは聞き飽きた。
知らん

●福屋とエールエールの違いをあまり気にしていない。
してないね

●パフェといえば風車だ。
風車!!

●知らない間にJRの駅が増えていてびっくりした。
何気に近いんで・・・

●シャレオに行くときはだいたいいつも同じ入り口から降りる。
そうじゃねぇ

●高校野球はやっぱり広商か広陵じゃないと落ち着かない。
広陵派です

●宮島の鹿に襲われたことがある。
あるよ。遠足で弁当すられそうになったしι(◎д◎υ)ノ

●世間のイメージである県南部と、世間にほとんど知られていない県北部ではかなり大きな隔たりがある。
いや、庄原には夏にセットストックがあるけーそうは感じん

●普通にしゃべっているのに『怒ってる?』と聞かれたことがある。
ある

●本通りパルコとWIZの間にある公園の名前が「アリスガーデン」と言うことを知っている。
もち


続きは明日に!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.