徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/08(金) aiko
そろそろSSも書きたいなぁなぁとおもっていて、でもいい案もうかばず、恋愛SSをかくのなら、aikoかしら?と思い、車の中で一生懸命聞いています。よくよく聞くとaikoって失恋系の曲が多いですね。(いまさら。・笑)
aikoの詩って何か好きだなー。って最近よく思います。
ていうかプロフィールに好きなアーティスト「aiko」かいてるかもしれないや・・。
この人って女心に訴えるのがうまいような気がします。
「あーそうそう!!そうなんだよ。」って思う。
そして例え方がうまいというか。クリティカルヒット。
「誰が何を言おうと関係ない、私は見方よ!」とか、
「アイスは溶けてただまずいだけ、私の心もおいしくないわ、
指の方まで流れてしまって、もうだれも振り向いてくれない。」
・・・などなど。
上の歌詞はもう強いですよね、好きになったら悪人だろうがなんだろうがついてきますよ!!って感じで誰かを好きになったらその人しか見えないからぴたりとはまるし。
下の歌詞は私的な解釈だと好きな人に素直になれなくてどんどん度ツボにはまってしまって、結果好きな人も、周りの人にも見放されてしまう?みたいな感じ。それをとけてしまったまずいアイスにしたててる。。みたいな。aikoは仕立てるのがうまー。
たしかにまずいもん、溶けたアイス。
>
にしても最近鈴木杏樹の「いってらっしゃい」と武田鉄矢の「今朝の三枚おろし」きいてないな・・・。あー、鉄矢欠乏症?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.