徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/18(木) オレオレ詐欺。
昨日の昼、実家の母に私が事故をおこしたという電話がかかってきたそうな。相手は女性の声で泣きながら「お母さん、ごめん。事故起こしちゃった」とかなんとかいってたらしい。
うちの母はとっさに「えー?またぁーー(←だるい感じ・笑)
」といってしまったらしく、一瞬の沈黙のあと電話は切れた。
ちなみに私は以前事故をおこしたことがあるので一連の事故処理の流れはわかっているし、私が親に報告するのは一番最後だ。
事故直後はパニックになっていたりするけど、とにかく保険やさんへの電話が最優先事項。とりあえずすべての段取りが整ってから親へ連絡をする。母親も同様、事故の流れは私の経験を見て知っているので相手もそれに感ずいたのかそれ以上はつっこんでこなかった。母親からその電話の後、私に電話をしてきて(かかってきたときは私自身、運転中だった。)
信号待ちのときに電話にでたとき「あんた事故おこした?」ってきかれたので「私って事故おこしたの?」ってききかえしてしまった。「いまからそっちいくところー。携帯みつかったらつかまるからきるよ。」っていって実家へ。
母親は相手が電話を一方的に切った後、一応私に電話をしてきたのだ。母親が不振におもった点は
私が電話をするときは家電ではなく、「母の携帯」にかけることが多いということを母は気が付いていたのだ。
>
そういえば私の親友の家にもその電話はかかってきていた。
うちにかかってくる30分くらい前だったらしい。
その子の家も幸いひっかかることもなく事を終えたらしい。
いやぁ・・。本当にうちなんかにオレオレ詐欺ってかかってくるものなんですねー。(しみじみ)
しかし、親の子を思う気持ちを悪用した最低の詐欺だと思います。
むかつくー!!つぅか、2度も3度も事故起こしてられるかよ!!!!(怒)といいたい。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.