徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/31(金) 今年もおわりかよー!!!
先日降った雪が軽く積もってて、中途半端に溶けるものだから夜の道路はつるつるのピッカピカvv(←洗剤のCMかよ!!)
おかげでこの二日間びびりながら運転しましてよ!!
FFなのにケツがギュギュ!!っとかいってすべるしさ。
今年初の粉雪を見ましたよ。(ぼたん雪はみてたけど・・)積もる予想はついてたけどね・・。
>
さてさて。
年末はゲームらっしゅでした。
第1弾はメタルギアソリッド3!!!
第2弾はいただきストリート!!!
そして締めくくりはグランツーリスモ4ですよ!!
締めくくりのグランツーは朝3時にコンビニまで買いに走る気合の入れよう。(ていうか無理やりつれてかれたってゆーか。)
期待のOPは本と期待以上のできばえでやられました・・・。
いたストのほうといえばフローラをあえて選ばずFF7のティファたんでプレイ中。これがなかなかイライラさせてくれますぜ!奥さん!!!おもしろいです。はい。
それからメタルギア3!!んもーvvvスネークったら面白すぎです。かなり粒ぞろいのネタがふんだんに仕込まれてます。
やばい・・。モウ本当にやばい。メタルギア3はやったほうがいい。ぜひやってください。
お願いします。
>
ところで。うちのFTPがわるいのか、サーバーが悪いのか、HPが更新できなくなってしまいました。いつまでメリクリいってるんだ自分!!とかおもってるんですが・・・。年明けちまうよってば。
まめに自分のほうでも調整かけるんで忘れた頃に更新できてるかもしれません・・。すみませんです。
>
それから私が結婚するってことでいろいろな方からお祝いメッセージやメールを頂きました。ありがとうございます。
こんな奴に温かなお言葉うれしいです・・。(感涙)
これはなんとか結婚生活をすこしでも長く持たせないと・・・(←殴)・・いや。大丈夫ですよ?たぶん。。(今なら後戻りできるぞ!!自分!!!・笑)
>
本当に今年は沢山の方と出会えることができて本当にうれしかったです。ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いします!!

2004/12/25(土) ひさびさの日記。
こんばんはー。ひさびさの日記です。
今日はクリスマスイブだったので微妙な気合で料理をするわたくし。今日のめにうはビーフシチュー&パスタ。
なんとなく見た目すごそうなメニューでありながらも、本当はそれほど大変じゃないかんじの料理ですね。
おいしいしよいのですよ。それで。
ええ。愛はたっぷりこめてありますからね。うへvv
(↑馬鹿ですね。本当に。)
一週間も更新してませんでした。(汗)
最近パソコンをひらく暇がないわけでもなかったんですけどね、
絵を描くのがおっくうになっていて、できなかったんですよ。
すみませーん。いや、人間そういう時もありますって!!

いたスト買いましたよ。ぼちぼちやってます。(ていうかまだ2回しかやってませんが・・。)
それからMGS3もT氏がかいましたよ。
これもまた以前にもまして小粒なねたが数多くそろっており、随所で笑わせてくれます。

そんなこんなで来週は大本命のGT4の発売です。
出費がかさむなぁー。

>>私信
先日メールをくださった、Rさん・Pさん、お祝いメールありがとうございました!!管理人がこんなにふぬけた状態でお礼メールもできないありさまですが、かならずお礼メールをお送りしますのでおまちくださいね!本当にうれしかったです。
これからもどうぞよろしくおねがいしますー!!

2004/12/17(金) 宝塚歌劇 雪組
「胸の奥に秘めた この想いは 本当の恋 貴方が好き」
 ↑ 再会よりモンテカルロの恋♪

えーと今週一週間、BSで宝塚歌劇を見てました。
花組・星組・雪組・宙組・・・(今回は月組はなしみたい。)
どの組をみてもすごく素敵だなぁーとかきれいだなぁっておもいます。

初めて宝塚歌劇にのめりこんだのは高校生の頃。
出会いはまさにBSのテレビ放送だったんですが。
そのときにみた雪組公演「再会/ノバボサノバ」が強烈に忘れられないくらい残っていて。

今は専科に移動した元雪組トップの轟悠と退団した娘役トップ月影瞳のコンビが大好きでした。
個人的な生徒のファンとは違ってコンビとして一番大好きだった二人です。
宝塚ファンの方は分かると思いますが私の中でトップオブトップコンビなんです。
一見冷たいような、硬質な感じがする二人ですが内に秘めるお互いへの愛情や、厳しさがびしびしと伝わってくるような、素敵なコンビでした。このコンビをみているだけで、ほんわかした気持ちになれる、そんなコンビでした。

一番最初にみた舞台に衝撃を受けたせいか、私はずっと雪組ひいき。雪組は他の組に比べて地味な組とみたれがちですが、紐解いてみてみると、他の組の追随を許さない、演技力、歌唱力、表現力のレベルの高さとそのレベルを保つ安定感。。
他の組と比べるわけではないのですが(ていうか明らかにくらべてるかもしれない・すみませ・・汗)それ以前のトップからみても、杜けあき・一路真輝・高嶺ふぶきとそうそうたるメンバーでかためられ堅実に実力を保持してきた希少な組といえるとおもいます。
>
私がもろに宝塚にはまっていた時期は他の組では愛華みれの率いる伝統的にダンス(ショー?)の得意といわれた花組、宝塚の宣伝塔と自ら言い放ったスター真琴つばさの率いる月組、華やかできらびやかな稔幸率いる星組、まだ出来上がったばかりの生まれたばかりの和央ようか率いる宙組・・・。(宙組は姿月あさとさんが初代とトップだったけどね。)

あぁ!!私の宝塚黄金期(爆)

もうかえってこない黄金期。

それでも私は雪組が大好きだ!!
コムちゃん(←朝海ひかる)がんがれ!!
偉大なイシちゃん(←轟)&グンちゃん(←月影)の意思をブンちゃん(←絵麻緒ゆう)の心意気を受け継いで雪組を育てていってください。

てー・・もう何がいいたいのかわからなくなってきた。
たぶん雪組が大好きだってことだとおもうけど・・・。

すみませ・・まとまりませんでした。

2004/12/12(日) そろそろします。
今日、同級生に電話した。
報告をちゃんとしてなかったから、(暗に伝わってたみたいだけど)こーゆーのはちゃんといったほうがよいのかなーとおもっていたので。
えっと前の日記にも書いたけど、中学時代一緒に部活動仲間。(←響きが懐かしい・・笑)東京にいった子は電話がつかまらなかったので、地元にいるもう一人の子へ電話。
えーと、裏絵掲示板にボソリと呟いてはいたんですが、私結婚することになりまして。(←えぇー!!・笑)
段階としてはプロポーズされて、承諾しましたよー。という段階なので、全然実感がわかないわけで。
だってさ、婚約指輪があるわけじゃないし、両親にまだちゃんと挨拶したわけじゃないし、漠然と・・というよりはほとんど他人事のような感じでしっくりこなくて、周りの反応がそんな私に反して盛り上がったりしていてびっくりしています。
なんていうのか・・もう一緒に住んじゃってるから結婚してもほとんどかわらないんじゃないかなぁ・・っていうのがあるから自分自身に盛り上がりがないのかなぁとおもってます。
>
こんな風に書いちゃうとうれしくないみたいに思われそうで(苦笑)実際、とってもうれしいんですよ。
やっぱりプロポーズされたら涙がでるほどうれしかったです。
いやー、こーゆーのってあるんだなぁーっておもいました。
ていうかマジ私でいいの!?え??アンタ!!!後悔しない!!?
みたいな(笑)
>
結婚する年齢になったんだなぁ・・と淡々と思います。
精神年齢は昔とさほど変わってないような気がするんですよ。
大人になりきれてないというか・・これって自分の理想・思い描いていた大人になっていないってことだとおもうんですけどね。
まだまだ子供な私が結婚なんてしちゃっていいんですか?って日がたつにつれて思います。
>
それから今の家族から離れて新しい家族になるということ。
名前が変わってしまうからといって、自分の家族との関係が変わるかというとそうじゃないと思うんだけど、私自身の気持ちの中でまだあの家族の中にいたいなぁっていうのが強くて。
結婚したからといって家族じゃなくなるってわけじゃないのは重々承知してるんだけど。その辺のところで複雑な気持ちです。
>
ま、いろいろ書いてますが総合的に「うれしい!!」という気持ちが大部分で不安がちょびっとあるくらいです。
なんとかなるでしょーって勝手に思ってます。
そうじゃないと結婚ってできませんよね、きっと。
とにかく結婚が幸せの頂点じゃなくて、そこからもっと幸せをつかめたらよいなぁなんて思ってます。
>
そんなこんなで来年の春くらいに入籍予定。
(予定は未定???)
付き合いも5年目・・かな?ちょうどいいタイミングだったのかもしれません。
いや、しますよ。しますって!!!結婚しますー。

2004/12/11(土) 今日この頃。
最近からだの力が抜けてというか、あまりやる気が起きません。
年の瀬だというのにこんなんじゃ駄目駄目だー!!
やっとTOPもクリスマス仕様になんとかできたなぁ・・とおもったらmerry christmasのつづりを間違えてしまいました。
あの、気にしないでください。突っ込まれるやも・・とびくびくしておりますです。
>
まだまだ毎日犬の散歩にはげんでおりますよ。
慣れてきたのか、長距離を歩いても疲れにくくなりました。
私も運動不足が少し解消されて、リュウも外に出られて一石二鳥でハッピーですな。うんうん。
>
先日秋田犬のサイトをめぐりめぐっておりました。
とある掲示板に(2chではないのですよ。念のため。)
ゴールデンやラブは大型犬でもかわいいーってさわりにいけるけど、秋田や土佐犬はこわくてさわれない。
とか、凶暴だとか、そういう書き込みをよみました。
・・・なんだか切ないなー。寂しいなぁー。悲しいなぁー。って
おもいました。こんなにかわいいのに、なんでだろう?
なんでそういう風にいうんだろうなぁ。。
犬それぞれ、犬種によってある程度分けられる個性もあるとおもいますが、「環境」や「しつけ」もあるとおもうんですよねー。
だからたとえゴールデンやチワワであっても、育て方をひとつ間違えればとんでもなくほえる犬だとか、かみつく犬になりえるわけで。それを、秋田犬だからーという言葉でひとくくりにしてほしくないなぁ。。と思うわけです。
秋田犬のことだけをいわせてもらうと(秋田犬歴は20年近いですので)おおらかでやさしい犬だと思ってます。
もちろん番犬としても活躍してくれますが(飼い主以外にはなれにくい。)基本はとてもおとなしくてやさしい犬です。
よく猛犬に噛み付かれて大怪我とあったりしますが、それって犬だけ悪いといえるのか?っておもいますよ。
飼い主の管理が悪かったり、しつけができていなかったり、むやみに近づいていったり・・・。
人間の方が悪いことのほうが多いように思います。
たとえば。
リードをはずして散歩をしている人。これはやめてほしい。
とくに小型犬を飼われている方に多いようですが、非常に困ります。道路には危険が多いし、他の犬の散歩の邪魔になりますしね。
私なんてこっちは大型犬を飼っているのでむやみに近づいてこられたんじゃ落ち着いて散歩もできやしない。
(そんでもってなにかあって文句いわれたんじゃ頭に来るしね。・怒)ちょいと!!心当たりある人!!!ちゃんとしてくださいよ。
>
我が家のリュウは2代目の秋田犬。
今年で12歳。もっともっと長生きしてください。。

2004/12/09(木) なつかしドラマ。
TUTAYAから会員証の更新のお知らせが届いていたのでようやっと重い腰を上げてTUTAYAまで行ってきました。
一本ビデオが無料レンタルできる特典つきだったのでナニをかりようか散々悩み、懐かしさに負けてちょっと古いドラマを。
>
「WITH LOVE」(最終巻)
なーつーかーしー!!!
放送していた当時(高2くらい。)で今みると携帯とかパソコンとか古くて微妙に面白い。ついでに言うと竹之内豊、かっこいいね。
(ドラマのなかだけどさ。)
このドラマみてパソコン欲しいと思ったよ。(←ミーハー)
高校生の頃って携帯すらもってなかったからね。
携帯もってるとなんか大人な感じがしたものですよ。
(すみません、ポケベル世代なもんで・・・笑)
ちょっと金あるやつはPHSもってたけどさ。
今なんて小学生ですら携帯もってる時代だもん、ほんの数年前のことなのにすごい違いますね!!・・びっくりー。
>
今日は「おおふり」からマネージャのかよちん。
乙女チックというか少女漫画というかそんな感じで。
髪の色、思わずピンクにしてしまっただよ。(爆)
この子、元ソフト部だったわりに線がほそいじゃん。
ぜったいキャッチャーではないね。
かわいいからよいけど。

2004/12/07(火) ごめんなさい!!
先日の日記を階書いた直後くらいからサーバーが落ちていたらしくHPにアクセスすることができなくなっていました。
しかも復旧が7日と遅くなってしまい、すみませんー!!
本当に突然のことでびっくりしました!!
とりあえず、事情とお詫びをこめて申し訳ありませんでいた!!
HP閉鎖したわけじゃないですよー!!
というわけで日記の続きはまた後から書きますね。

2004/12/05(日) 交換しました。
今日ようやく車のタイヤ交換をしましたー。
これでいつ道路が凍結しても、雪がふっても大丈夫です。
(↑たぶん。)
本当は洗車もしたかったんですけど夕方ということもあって
断念・・。ごめんよ、キューちゃん・・。
そういえば点検もいってないよね・・もうキューちゃんにはあやまってもあやまりきれない申し訳なさでいっぱいです・・。
うわーん!!!来年の春には2万5000キロいっちゃうんでは・・。。年内には点検したいんですけど・・。
どうなることやら・・。本格的に雪がどかぶりする前に点検できたらよいな。
・・と。
今年は初雪がまだです。めずらしいですね!!
いつもなら11月の最後の週までには初雪の便りがあってもよいはずなのに(雪虫もみたことだし。)今年はどうも遅い・・。
てか。
今日の暑さはなんなの!!!!20度ってどういうこと!!!
昼間は半そでですごしちゃいましたよ!?
いいんですか!?冬なのに!!!
大丈夫でしょうかね?この気候。おかしいですよ?
>
最近、犬の散歩を毎日しています。
実家のお犬様、「リュウ」と先日土曜日たまたまいつものルートでは味気ないと、別ルートで散歩。
うちの田舎には馬のお墓があるんですけどね、久々にその前を通りました。
ちゃんと石で、文字もほってあるんです。
昔々、子供の頃学校帰りにそのお墓の前で近所のしらないおばあちゃんにこんな話をきいたことがあります。
「ここに埋まってる馬はね、この土地を開墾するときにとてもよくはたらいた馬なんだよ。だから感謝しなくちゃいけないよ。」
今時、子供にこんなこと教えてくれる大人やお年寄りっていないのかなぁ・・・。小さなお墓を前にこんなことをふとかんがえてしまいました。

2004/12/03(金) 12月ですね。
いやー、もう12月ですよ。
一年ははやいですねぇ・・。(しみじみ)
先日日記に書いた雪虫、犬の散歩最中にみましたよー。
なんか何年かぶりにみれてうれしくなりましたー!!
ふわふわのほわほわで足元を漂っていたと思ったら、急上昇。
もうすぐ雪が降るんだなぁ・・・と実感。
風もだいぶ冷たくなりました。風に耳を切られて痛いです。
東北の冬は厳しいなぁ・・・。
>
DQ8みなさんプレイしてますか?
私は全然やってませんよ。(爆)
てか・・・グランツーリスモ4発売延期ってどーゆーことですか!!ってはなしですよ!!今月28日に発売延期って!!!
どうしてでしょう?
友人の話ではデモプレイの画面が暗かったといっていたんですが
そのせいでしょうかね??
それにしても恐ろしいほどに美しい画面ではやく私もキューブを走らせたいものですvv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.