徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/11(金) 絵チャット!!
昨日の夜は「寿」主催の絵チャットに参加してきました。
たくさんの方が集まっての絵チャットたのしかったですー!!
昨日お付き合いくださった方、本当にありがとうございます!!
だけど絵チャっておもしろいですね!!
いろんな人とお話しながらお絵かき!!また参加したいと思います。
>
最近「寿」の副管理人の方々のHPに遊びにいくことがおおいのですが日記がおもしろいです!!
昨日呼んでいてすごく気になった日記が副管理人のオレンジジュースさんの日記で、「音楽の著作権」の話でした。
私も音楽をきくのが大好きですし、気になる話題のひとつだったのでうんうん。とPCの前でうなづきつつ読んでいました。
昨日の朝のラジオでもそんな話題がでていて洋楽ファンとしてはとてもショッキングな内容でした。
洋楽音楽CDの輸入盤が今後手にはいらないかもしれないと!!!!
な・・な・・なんですとーーー!!!!!!(爆)
かんべんしてくださいよ!!という感じです。
私は好きな洋楽のCDでもたいてい日本盤で買うのですが、「ためしに聴いてみるか。」ってときは輸入盤で買います。
そのほかにも私の好きなクイーンにいたっては、同じアルバムが日本盤のほかに輸入盤もそろえてあります。しかもUK盤とUS盤とで。
日本盤と輸入盤でボーナストラックの内容が違っていたり、ジャケットが微妙にちがかったりしててそういうのも楽しみの一つなので。。。輸入盤でしか手にはいらないコラボCDとかも沢山あるのに!!!そんなの嫌だー!!!(爆)
輸入盤は日本盤よりも安くて、手に入りやすいので新しい音楽を気軽に聞くことができて、日本での洋楽の発展に大きな役割をになってきたとおもうのです・・。最近はCCCDとかいろいろな著作権の問題は多くてつきないのですが・・。
HMVとタワーレコードが共同で文書提出したらしいですね。
普段はライバル会社なのでしょうが・・。
ラジオでの話しによると、「輸入盤禁止」という風にはならないであろうとはいっていますが・・。最初の時点でHMVとタワーレコードが共同するなんて自体は緊迫していたのですねー。
ちなみに大型レコード店といえばHMV・TOWER RECORD
Virgn MEGASTORE など多々ありますが私がよくいくのはもっぱらHMVです。タワレコだとスタンプが500円に一個もらえてお得なような気がしますがHMVのあの暗さが好きです(笑・それだけ。)
新星堂もよく行きます。Virgnはあるけどまだなにもかったことなかったなー。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.