徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/31(火) 更新準備中。
更新準備中です。めっきり・さっぱり更新してません。
手始めにキリバンイラストを描いています。
とりあえずイメージだけでも。。。ともくもくと紙にかいています。すみません。。。もう夏も終わりにちかづいているのに
夏っぽい双子を描いています。あぁぁっつ・・・。
予定では8月上旬にはアップしたかったのにぃぃ。
がんばりますです。
>
最近、一人で暑がっています。
体温が高いのでしょうか??普段、熱は35度台でひくいはずなのに。身体がずっと火照ってます。なんでだろう。。。>
熱があるとか、そういうのとはまたちがうのですが・・。
空気が湿っぽいからなのかな??
>
台風接近中、仙台は明日の朝がピークだそうです。(て、もはや今日ですね。)
仙台は雨はあまりふらず、風がすんごいらしいです。
>
SFC版のフローラを書いてみました。
絵は結構前にかいたものですが、あのふわふわの髪と白いドレスはこんな感じでイメージしていました。
実際ガイドブックみたらぜんぜんちがってておどろいたけれども。

2004/08/28(土) 私の気持ち。
今週一週間、あることで沢山の方々にご迷惑をおかけしてしまいました。私の気持ちとしては、自分のとった行動が決して正しかったとはいえませんが、そのことによって沢山の人が励ましてくださったり、気持ちを理解してくれたり、そういった反応はとても私に勇気をくれました。
>
ネット上にいる方々とのお付き合いというものは難しいです。
相手の顔もみえないのですから、オフラインで付き合っている人よりも相手の考えていることを文字だけで判断することはとても難しいのです。
相手がなにを考えているかわからないし、自分は自分のやりたいようにやる。というのは間違いであって、だからこそ自分の発言に責任をもたなければならはいと、私は思っています。
これは自分も含め全ての方にいえることなのではないでしょうか?
>
自分も今回のことでもう一度ネットマナーということを学ばなければと深く反省しています。
>
えっと・・どういう風に言うべきか、言葉を選ぶのが難しいのですが、本当に皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なくおもっていることは本当です。本当にごめんなさい。

2004/08/25(水) 今日は画像がありません。
今日は相方のPCからの日記です。手元にmyPCがありません。
ありゃりゃりゃ・・・。ちなみにタブレットもないので絵がかけませーん(爆)たまにはよいですよね。文字のみでも。
しかしひさびさのデスクトップ、キーが重いです。
NECのValue starなんですがうちのPCのdynabookのほうが実は性能はいいらしい。(相方談。)
とはいうものの。そのmy PCの能力を最大限に活用しているのかといわれたら・・・ごめんなさい。宝のもちぐされかもしれません。はぁぁ・・・ディーちゃんごめんよ・・(PCの名前・笑)
>
私にはくせがあります。
それは無機質なものに名前をつけるというくせです。
私のパソコンの名前はdybabookでそこからdとbをとり、deebeeという名前なんです。この子はもう2年も前に手にしたパソコンなのですが、この子は私の荒い扱いにもまけず、いつも働いてくれるよい子です。相方が当時どのパソコンを買おうか悩んでいた私に「dynabookなら初心者でも扱いやすいよ。」ということで選んでくれました。私は洋服とかかばんとか、そういったものは自分の直感で買う人間ですがパソコンを買うときは知識がまったくなかったためパソコンの知識にくわしい相方を引き連れて今はなきラオッ○スで購入しました。
パソコンのような、高額なものが、自分の手にはいるなんておもっていなくて手にしたときはそれはそれはうれしかったものですv
それから私が名前をつけているものといったら愛車のキューブですね。これは私がみずからこの車がほしい!!と選んだ子です。
日産に2回も試乗しにいきました。
モコ(日産初の軽自動車)とキューブとまよい、2度目でこの子しかいない!!ときめました。色は買う前から絶対に黒と決めていましたよ!!
名前は当初、私の大好きなQUEENのドラマーさんからロジャーという名前をもらったんですが、ついついキューちゃんと呼ぶことが多くなってしまい、今はキューちゃんという名前に落ち着いています。買った当初から今もずっと一日走り終えると最後にキューちゃんにご苦労様と一声かけることが当たり前になっています。
一人で車に乗っているときでも、相方と一緒にのっているときでもキューちゃんには話しかけています。(←ちょっと変な人みたい・笑)「キューちゃん、今日は(加速が)調子がいいね。」とかです。先日も友人に愛車を自慢したら「こんなに自分の車を自慢するやつに始めてあった」といわれました。
本当によい子です。キューちゃん。広くて荷物はいっぱい積んでくれるし、乗り心地も最高だし。高速走行するときは形が箱なので風をもろにうけてふらふらしますが、ぜんぜん苦にならないし。燃費もよいしね。それ以外にもキューちゃんのおかげで自分のすんでいる街も、離れた遠い街も、たくさんいけるようになって世界が広がりました。
物はモノだから壊れたら買い換えればよい。
それはそうなんですが・・・無機質なものでも名前をつけることで愛着はわくし、大切にしようって思えます。
自分の思い込みかもしれないけれど、キューちゃんの調子がよいときは、私の気持ちが伝わっているんだなとか、そんな風におもいます。

2004/08/23(月) 卑怯な私。
怪我の功名ならぬお盆の功名というか(こうみょうって漢字あってる??)先日同僚からお米を頂いた。
彼女の実家は岩手県の遠野というところで、そう、河童伝説で有名なところ。お盆中はわざわざ彼女の愛車、車高のひっくーいシルビアのサイドミラーにおたかくとまっているバッタ君をわざわざ写メしてくれたりして(笑)お米はありがたく頂きましたvこれでしばらくお米は買わなくてよいなぁvvそりゃぁ東北人ですから、米の味にはうるさくてよ!(笑)
>
子供って素直だなぁ・・。子供だったらいいことも嫌なことも、素直に吐き出せるのに。残酷なことでもあったりするけれど。
それは子供だから許されること。大人の自分にはもうできないこと。
でもそれでもやらなくてはならないことはあるはず。
駄目なことを黙認していてはいけないんだとおもいつつ、それを言い出せない自分にすごく腹が立ったり、苛立ったり。
嫌な大人になってしまったのでしょうか?
違うな、世の中そんな人ばかりになってしまったんだとおもう。
それは常識になってしまったんだと思う。
でもそこから勇気をだして駄目なものは駄目といえる人間になりたい。それはとても難しいことだけれど、やらなくちゃいけないなことなんだと思う。
そんなことをつらつら考えては、でもいまだに実行できない自分がいます。なんかくやしいな。。
>
今日は金髪王女タンです。
あんまり描いていなかったので。。。

2004/08/22(日) 家族との時間。
今日は久々に太陽がおめみえ、でも風が強かったためか、暑さもまぎれて過ごしやすい一日でした。
最近、家族と過ごす時間の大切さがだんだんわかってくるようになりました。
たわいのない会話だけれど、父親が蜂にさされて腕がはれて大変だーとか「(私)顔じゃなくてよかったねー(笑)大丈夫?」
妹がボーリングのスコアをのばしたとか、仮免うかったとか「(私)おお!合格おめでとーvv」とか、母親が黒アゲハとアゲハの芋虫を大事にそだててるとか「(私)秋に羽化するのかね??」とかいろいろ沢山。家族と離れて暮らしていて、こうやってどうでもいいような会話がすごく大事に思えるようになりました。
もちろん、彼との生活も大事でなくてはならないものになっているのも事実だけれど、家族との会話がこんなに楽しいものだったとはいまさらながら気が付かされた気になりました。
以前はこんな会話が普通だったのにね。
たまにはお家に帰らなくちゃね。

2004/08/21(土) 自分らしさ
自分の絵について最近ちょっと悩んでいたのです。
やっぱり雑だなぁーとか。いろいろ。
でも他の人のように描こうなんてどだい無理な話。
やっぱり今のまんま、自然にうまくなっていけたらなぁーなんて。
>
ネット上で自分らしさをだす・・・ということはとても難しいこと。ネットマナーをまもりつつ、主張する。
これほど難しいことってないんじゃないかなぁ・・なんて考えてます。あ、いつも考えてるわけじゃないけど。
一方を主張しすぎるともう一方は一歩ひいてしまう。
それは逆もしかり。
そのバランスをうまく保つために、お互い意識しないといけないんだなーと思っています。
どちらかが駄目でどちらかが絶対なんてことは決してないのだから。あー・・なんかヘンにまじめなことかくと頭痛くなる(爆)
>
今日はビアンカさんです。昨日のフローラさんと見比べないで下さい・・(汗)ごめんよ、フローラ・・手抜き感が・・。
今日のビアンカも私の服をきせてみやした。
どうでしょう?(笑)

2004/08/20(金) 着せてみよう。
今月の日記さぼりをどうにかこうにかつくろおうと今さらやっきになっておる響子でござんす。はっはっは。(汗)
>
最近キャラクターにいろんな服を着せて遊んでいます。
たとえばコスプレさせてみたり、私服きせてみたり。
こう何枚も描いているとたとえばビアンカやフローラに着せたい服なんかは頭の中でどんなブランド系の服が似合うのか・・とか考えたりして、楽しいです。
とはいいつつも、たいてい自分のもっている服なんかを着せていることが多いです。
普段のカジュアルな感じの服なんかは動きやすさ重視で、でもちょっとポップな奴をビアンカに着せてみたり、ワンピースが好きで何枚かもっているのでフローラにきせてみたりとか。
逆を着せてみるのも良いかもー♪♪なんておもったりしてます。
ここの日記の絵はアップロード以外はオエビで描いているので大体バストアップばかりですが、イメージしているのは全身です。
フローラはワンピースの下にジーンズをはいているとか、そういう感じで。いつか全身で描きたいです。
あとたまーにファッション雑誌を参考にしたりしますが、実際よく行く服やさんでいいなーとおもったのをちょっと変えたりしてかいてます。
女の子って服とか靴とかカバンとか大好きじゃないですか。
もっている服をどういう風に着まわしするか!?みたいな感覚で考えてお絵描きするのも楽しいです。
というわけでフローラたん。
これも私のもってるワンピースを参考に。
ホルターネックがよいのですよーvv
一枚でもきれるし、ジーンズあわせても、上に淡いブルーのような、グリーンのようなカーディガンを合わせても。
そんなフローラをイメージしながらかきました。
女の子サイコーvvv

2004/08/19(木) コンビニ。
私の最近読んでいる漫画雑誌といえば「まんがタウン」「まんがライフ」なんですがね・・・。
たいてい漫画雑誌ってコンビニでかうじゃないですか。
ジャンプにしろ、マガジンにしろ(←立ち読みだけどさ・・)かならず毎週おいているのに、花ゆめだってあるところにはあるのに。。
「まんがタウン」「まんがライフ」その他4コマ漫画誌というのはおいてるところとおいてないところの差がはげしすぎやしないか!?パチンコ・パチスロ雑誌におされているのかしら・・?
最近はスロットやらないから全然読まないし。
おいておけよー!!!
派遣戦士がよみたいんだよー!!!(爆)
>
ていうか本屋いけよってかんじですか?(汗)

2004/08/18(水) あけずぎ。
いくらなんでも日記を書くのをあけすぎているのではとおもう今日この頃。本当にごめんなさい!!かろうじて更新しているのは日記だけなサイトなのにまったくといっていいほどのなまけぶり。
勘弁勘弁ー!!(汗)
>
さて。
まだまだスランプ続行チュウデースvv
もうやばいくらいかけませんよ。あなた。
おもしろいですねー。スランプ。かいてもかいてもだめだこりゃーです。(笑)
でもそれほどショックなことでもないのですが・・。
いろいろやることはたくさんありますし。
>
さて。日記を書かない間のながいことなにがあったのかといいますとまず、中学時代の吹奏楽仲間との同窓会。
これはもりあがりましたねー。なんと3次会までいってしまいましたよ!!びっくりー!
非常に有意義な時間になりました。
お盆はといいますと、父上の実家のある山形へ日帰りで。
入院中の祖母に会いに行くのと、お墓参りへ。
山形はね・・暑いです。本当に。
山ひとつ超えただけで本当に死ぬかと思いましたわ。
地元の人は当たり前なんだろうけどね。
お盆二日目は相方&友人たちと麻雀ですよ。
最初は勝ってたのに最後はぼろぼろでした。
次の日もその面子で夜は花火大会&キャンプファイヤーin地元の海水浴場。
よく遊びよく燃やしました。
そんで今日はというと。
昼過ぎに起床、あぁー最後の休みが・・!!
今日は洗濯をしつつ、ゲーセンで遊びつつまたーりと過ごしました。最後の休みだからね。。明日から仕事だと思うと・・。
そんな感じです。
>
スランプ中ということでパソコンの中に長い間眠っていた絵を掘り起こしてみました。
ラーメンズ、小林賢太郎様vv
相方もかけばよかったのに。なんで描いてないんだろう。
好きだからよいけどさ。

2004/08/09(月) 藤子F不二夫さん。
毎日暑いですね・・・。いや・・本と、ずっと暑い暑いという書き出しで申し訳ない・・(汗)
>
先日レンタルビデオで「どらえもん」の新作映画を借りようと思っていたら、どうやらどらえもんは品切れ中。
そんな中。一本だけ「パーマン」が。
これは借りだろう!!とおもってかりますた。
パーマン大好きです。
子供のころ、パーマンセットをもっていたくらいですから。
パーマンになりたくてなりたくて・・・。
星野すみれ=パー子なんですよね。
すみれちゃんの声、こんなんだったっけ??(汗)と思いつつもやっぱりパーマンはかっこいいvんでもってかわいいvv
>
藤子さんの漫画はみんな大好きv
そんで藤子さんの漫画にでてくる女の子もみんなかわいいv
御贔屓なのはT・Pぼんの「リーム・ストリーム」と「パー子(星野すみれ)」かな。男の子は「パーマン(須羽みつ夫)」と「ジャイアン」
関係ないけど、去年から今年の春にかけてパチンコのハットリくんにはまっておりますた。(ハットリくんはA先生だ。・笑)
>
というわけでスミレちゃんです。
スミレちゃん好きだーvv(笑)

2004/08/05(木) ちょっとどうなの?
。。。ちょっとどうなのよ!!この暑さ(爆)
毎日毎日天気に文句ばかりいっております。
もうやだーーーーー(爆)
ほどがあるよー!!!だるだる・・・・。プールにいきたいな。
>
明日から仙台七夕祭りがあります。
私は地元民なのでよほどいきません。(つぅか混みすぎ・シム・・・・。)
今日は前夜祭で花火大会があります。
すこしでもみることができるかなぁ・・。
>
最近はちょっといいこともありました。
ずっと入りたいなーと思っていたフローラ関連のリングに登録できたこと。ずっと登録の仕方を勘違いしていてそこの管理人さんにメールを出したら即リングにいれてもらえました。
・・本当にすみませんでしたー!!でもうれしいvv
>
最近ものすごっくフローラのことを語りたいです。(笑)
だれかメッセンジャーで私と遊んでください!!(爆)

2004/08/03(火) ごめんなさい。
突然に日記の更新頻度がさがってしまってもうしわけありませぬ。(いや、誰もそんなこと気にしてない・爆)
いや、しかしながら、日記だけは毎日・・というわけではないながらも書いていたのでもしいつも見ていてくれた方には本当に申し訳ないとおもってます。
>
日記の更新もままならない理由のひとつは今年の夏の暑さでしょう。ほとんどの原因はこれ。
だってここ仙台で、ですよ?
30度とかこえてるんですけど。。。。ありえない!!!
他の地域に住んでらっしゃる方は「たかが30度」とお思いの方も多いでしょうが・・。
この東北の仙台という地において。
30度なんてのは・・・・・。
2×年生きてきて・・・。
そんな・・・・盆地でもないのに。
こう・・連続して続くのは「ありえん!!」です。(爆)
実際仙台市というのは街中は30度越えが一週間続いたら猛暑って感じですが、実家が海沿いの田舎なので涼しいのです。
が。
今は街中に近い場所に住まいを置いているので暑いです。
こんなに夏が暑かったなんて・・・。
うってかわって夜は涼しくて過ごしやすいのでまだましですが。
>
第二の理由としては暑くて絵がかけない=軽いスランプ。です。
というか、オエビでばかりお絵描きしているので写真屋さんがつかえなくなってしまった。というのが正解。
もうなんか、スキャンするのがめんどくさい。
描いても描いても気に入らない。
あー・・・だめだこりゃ。(笑)
>
第三の理由はオフラインでちょこちょこ忙しいというところ。
仕事はまぁ、相変わらずですが。
最近になって同級生との付き合いが突然増え、地元での同窓会とか、吹奏楽部の同窓会とか、そういうイベントがあるので幹事でもないのに、忙しい。(汗)
でもそういう仲間や友達と一斉にあつまる機会なんてそうそうあるものじゃないので大切にしていきたいなーなんて。
相方ともいろいろやりたいこともあるし、なんかもー・・いつになく忙しい夏です。
どうもパソコンを前にしていろんなサイトを飛び回って遊び歩くのはいいのですが、自分のサイトの更新がおろそかになっちゃう・・。はぁ・・・だめ管理人です。。
ぼちぼちやっていこうとおもってますので気長にお待ちください。。がんばりますので・・。
>
というわけで今日は昔大ハマリしたX-FILEのダナ・スカリー女史です。この人大好きです。
頭よいのに色気ムンムンで大好きです。(←そこかよ。)
こういう女性っていいですよねぇ・・・vvv
胸元がセクシーなんですよvvvあとぽってりした厚い唇ねv
役者さんのジリアン・アンダーソン自身よりも←の人がスカリーをやってるのが好き。かっこいい・・・vvんでセクシーvv
フェロモンムンムンまきちらして化学を語る・・・萌えーv(←私変態であります。・爆)
ひさびさにビデオ借りてこようかなぁー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.