徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/25(火) オンラインな麻雀。
今日は母と一緒に免許更新に行ってきました。
もちろん違反者講習も受けましたよ・・・。
2時間みっちりと!!!(爆)
おかげで家にかえってきたのは6:30・・・。
今日一日、免許センターで過ごしたという感じです。
更新しないと運転ができないからしょうがないといえばしょうがないんですけど、めんどくさいですね。
法改正で私のゴールド免許取得はずいぶん遠くなりました。。。
生きているうちにゴールド免許をもらえる日がくるのかしらん??
>
最近友人がオンラインで麻雀やってて、私も以前からオンラインで花札はやっていたのですが、麻雀もたのしそーvvとおもってはじめました。
おもしろいですよーvvいつでも相手がいるってよいですね。
しばらくネットで麻雀やる日々が続きそうv
そこでいたストを思い浮かべてみる。
「DQ&FFで麻雀ゲーム」があったら、萌えそうです。(爆)
いろんな意味で。
あったらちょっとやってみたいです。
もちろん4人打ちもできたりして。
フローラは意外と鳴かないで通しそう。それでもって大きい役ねらってたりとか・・いろいろ想像するとおもしろそう。
ビアンカはこつこつ安く上がっていくタイプかな、堅実に。
あったらやりたい。

2005/01/24(月) いろいろとー。
先週は20日に誕生日を迎えて23になりました、ども。響子です。
寿が動き出しましたね。おめでとうございます。
管理人の水樹さん、本当に申し訳やりませんでしたー。
これからも素敵なページにするために、少しでもお力になれれば幸いです。
>
おおきく振りかぶって「3巻」やっとゲットしました。
いやーvv栄口!!イイ奴だー!!(涙)
んでもって田島はやっぱり好きだーvvあーゆームードメーカーは
好きです。かならずいるよね、ああいう奴。
それから阿部はあいかわらず、ひねくれてるけど、イイ奴なんだよね。結局。
それから私的に萌えなキャラはといいますと「秋丸恭平」様です。
眼鏡によわいんですー。んでもって優等生ぽいというか、こう・・客観視できる人?こーゆー人もかならずいるとおもうけど、好きです。
榛名は「なんだ、かわいい奴じゃん!!」てなかんじで好き。
あの猫目もよいです。
とりあえず3巻もざらっとした感想を。
たぶんまだ何回かは読み返すと思うんでまたさらに感じるところがかわってくるとおもいますが・・・こんなところです。
>
くずはさんちで来週こそ(てかもう今週?)3巻チャット盛り上がるぞー!!!

2005/01/19(水) 麻雀。
おはようございます・・・。
今さっきまで麻雀しておりました。。。
まぁ・・結果はぼちぼちってかんじでしたが・・。
いかんせんつらかったのははじめる前から自前のタバコが一本しか
残ってなかったこと。彼やら友人やらからもらいもらいで、いつものタバコと違うんで舌が変な感じです。
やっぱりメンソールは吸いなれないなぁ。
たまにすうと爽快感がたまらないんですけど。
>
○主フロファンに30の質問について○
ぼちぼち更新してますよー。
(というかついおとといくらいからやり始めたことなのですが)
たぶんすべてオエビで描くと思います。
お絵描き掲示板がすきなんですよー。
色の感じとか、綺麗だし。がんばりますね。
それからこれからはもっと「主人公」を押してがんばろうかと
おもいます。主人公苦手なんですよ。。ターバンがね・・。
2ショット、がんばって描こう!!とおもってます。
主フロファンなのに、フローラ単品ばかりかいてるし、むしろフローラとビアンカ姉さんの2ショットのが多いし。。。
ごめんよ。主人公殿。
>
ハリポタもめっきり更新してません。
ネタがないわけではない・・んですがなかなか時間がありません。
ごめんなさい・・。
それからトップページなのですが、画面サイズによってはすっごいずれてみれないことにいまさら気が付きまして。
スタイルシートを勉強中ですのでそのうちなんとかします。
>
これからもどうぞよろしくお願いします。

2005/01/18(火) 10年ですか。
今日(日付的には昨日になりますね。)は阪神淡路大震災から10年目の年。節目の年といわれながらも、私には節目というふうには思えなくて。
あの日。10年前のこの日のことを私も昨日のことのように覚えているのに、もう10年だなんて思えない。
>
私は東北は仙台にずっと生まれてこの方住んでいますが、その日の地震を知ったのは学校に登校してからでした。
ちょうどこの地震の一週間前に曾祖母が亡くなっており、久々に登校した日が17日でした。
葬式を18日に控えていて、通夜だの、なんだの忙しくしていた為にニュースをみることもできなくて、中学生のくせに寝不足気味で登校し、ひさびさに職員室によってみたら、テレビであの地震の報道が。びっくりしました。関西のとある街をもうもうとたくさんの煙がおおっていて、瓦礫の山が積まれていて、有る人は今にも泣きそうな顔で、ある人は呆然と立ち尽くしていて。
>
ショックでした。こんなことが日本におこるなんて考えたこともなかったから。遠く行ったことも無い街だけど、確かにそこで語られている言葉は日本語であるし、日本人だし、やっぱりことがおこったのは日本だし。
私が生まれてからたぶんこれが最初の天災だと思います。
>
それから10年ですか。。。
この地震をしらないで生まれた子供たちも10歳ですよ。
私達大人にとっては最近の出来事なのに、これから生まれる子供たちには過去の知らない出来事だなんてなんだかヘンな感じがします。
>
いまや復興も進み、綺麗な街がもどってきたようにみえます。
だけど、失った人はかえってきませんから。
その悲しみは癒えるものではないでしょう。
人間はだれかを失っても、それを乗り越えて強く生きていけるとはいうけれど、だけどふとした瞬間にそのときの恐ろしさ・悲しさ・絶望感はよみがえってくるものです。
だけど、それでも生きていこうとする姿を、一年に一度この日にいつもテレビを通じて見ているような気がします。
>
この地震の経験者ではないけれど、でも。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

2005/01/14(金) 日常で出会うどきどき。
今日朝、彼を職場に送った後、車のガソリンメーターをみると
ガソリンランプが点灯。
ドキドキドキドキ・・・・・。
こーゆー時ってどきどきしませんか?(私だけ?)
ここからどれくらい長く走れるかとか、いつもおもうんですよね。
とはいいつつも小心ものだから、けっこうワリと早めにガソスタに
はいっちゃうんですが。今日もドキドキしながら実家近くのガソスタまでキューちゃんを走らせる。
一応タコメーターをみながら、回転数を15000回転から2000回転以内にしとくと燃費があがるっていうので(本とかどうかはわからないけどね。ランプついてるし。)スピードをややおさえつつはしるってみたりするんですよ。
だんだん距離が長くなってくると、ドキドキがあせりになってきたりもするんですが、ちょっとしたスリルってわけです。
>
それからやらないんだけど、やってみたいなぁと思うこともありますね。この時期なんかは雪の日が多いので、凍った路面で100キロくらいでどーんとはしって、急ブレーキなんかかけて曲がり角でドリフトなんかしてみたいですよ。(爆・やりませんが。)
FFだけど、こおってたらきっとおしりふりふりきゅるっとまわってくれたりして、かっこいーvv・・・でも自分が運転してるから外からみえないのが残念だなぁ・・。
>
とかつらつらかいてますけど、私って結構車ネタ多いですね。(笑)うん。すみません、いつも同じよーなネタで。
今日はダブル勇者で。
アスカ(青)とセディ(金)で。
微妙に表情がちがったり、服の色も変えたりしてます。
あんまりわかんないかなぁ・・・。

2005/01/12(水) 昨日の続き。
昨日の100質の続きです。
>宮城県民に100の質問↓
60・また、バレーボールの「ニッポン・チャチャチャ」も仙台発祥なんですよ。
そうなんだ!!
61・その他、仙台(宮城)発祥のものを思いつくだけどうぞ。
冷やし中華。ルーズソックス・・あとなにかありますか?
62・仙台に新球団が出来ました。ぶっちゃけ、ライブドアと楽天、どちらを応援してた?
ライブドア派かなー。
63・その理由を詳しく教えて下さい。
ライブドアが最初に仙台を押してくれたからかも。
64・「東北楽天ゴールデンイーグルス」の名称はどう?
宮城県の鳥はマガンですよ。タカじゃないんですよ。(笑)
65・応援しに球場へ行きたいですか?
近いので、阪神がきたら歩いていきます。
66・やっぱり、ベガサポ?
全然まったく。
67・ベガルタ仙台のユニフォーム、持ってますか?
もってないです。
68・仙台スタジアムと宮城スタジアム、どちらが好き?
どっちもどうでもよいです。
69・ベガルタの選手で好きな人は?
だれがいるのかさっぱりわかりません。
70・宮城に所縁のある人物について、一言どうぞ。敬称略。
    「佐々木和浩」
いろいろあって大変そうですね。
71・〃「マギー審司」
私は師匠のほうがすきですよ。ラッキーはかわいいです。
72・〃「中村雅俊」
理想のお父さんなんですって。すごいですね。
73・〃「さとう宗幸」
ビブラートがいつも気になります。
74・〃「清貴」
だれですか?しらないです。すみません。
75・〃「藤圭子」
え!?そうだったんですか!!
76・〃「坂本サトル」
ラジオ偶然きくときありますよ。
77・〃「宮藤官九郎」
クドカンスキですよー。木更津キャッツはよかったですv
78・ワケルくん、どう?
小冊子もってますよ。活用してます。
79・ケヤッキー、どうでした?
キモイ。
80・ベガッ太くんはどう?
かわいくないです。
81・日韓共催W杯でイタリア代表が来仙しました。試合、その他、見に行きましたか?
いってませんよー。
82・同じく日本代表も来ました。試合、その他、見に行きましたか?
サッカー興味ないんです。
83・最近起こった宮城のビックニュース!
楽天ゴールデンイーグルスですかね。
84・クリスロードは、一部で”クスリロード”と呼ばれているそうです。理由、解りますか?
薬屋が多いから?
85・はなわの宮城県の歌、聞いたことありますか?聞いた方は感想もどうぞ。
え?しらないよー。
86・作並温泉と秋保温泉、どちらが好きですか?
作並温泉。
87・宮城の温泉は、やはり鳴子?
遠刈田も捨てがたいかな?鳴子よいですね。
88・宮城の心霊スポットを教えて下さい。
今は無き国見ランドと葛岡霊園かな。
89・標準語に訳して下さい。
    「ゴミをなげる」
ゴミを捨てる。
90・〃「めんこい」
かわいいー。
91・〃「いず(づ)い」
かゆいようなむずむずする感じ。
92・〃「かます」
・・・やってやるぞー的な・・?
93・〃「おばんです」
こんばんは。
94・宮城は住みやすいですか?
住みやすいです。
95・宮城の人当たりはどうですか?
冷たいというよりはほっといてくれてありがとうなんですよ。
96・これからも住んでいたいですか?
住みたいです。
97・宮城に引越しを考えている人に一言どうぞ。
住みやすいです。7月まではストーブをしまわないやうに!!
98・宮城を去っていく人に一言どうぞ。
いってらっしゃい。
99・宮城、好きですか?
総合的に隙だと思います。
100・お疲れ様でした。最後に感想をお願いします。
けっこう仙台の食べ物は嫌いなものが多いですね。(笑)
>
故郷ネタということで天花の「藤澤恵麻」ちゃん。
NON-NOはよく読んでるけど、天花はリアルタイムでは
みてなかったなぁ・・。
といいつつ年末総集編だけぼんやりとながめました。
後半の演技、恵麻ちゃんほめられてたねー。

2005/01/11(火) やってみました。
暇なんでやってみました。宮城県民に100の質問。
1・本日はお忙しい中ありがとうございます。
  まず、お名前(HN可)を。
響子です。
2・宮城のどこに住んでますか?仙台市の方は区までお願いします。
仙台市若〇区(←笑)
3・実家(または産まれた場所)はどこですか?
仙台市若〇区
4・ということは、宮城歴、何年?
22年(もーすぐ3年。)
5・宮城県、好きなとこは?
住みやすい。米がうまい、ほどよく都会でほどよく田舎?
6・宮城県、嫌なとこは?
冬寒い。風がイタイ。
7・宮城以外に住んでいた(住んでみたい)ところは?
いまのところなし。
8・宮城県内で住みたいところは?
仙台以外で・・ですか?ないです。
9・宮城の観光地といえば?
観光地?・・・はて・・?あ。松島!!
10・あなたの選ぶ、イチオシ観光地は?
青葉城址ですか?いったことないんですが・・。
11・青葉城、行ったことある?
ないですよ。
12・青葉城の伊達政宗、見たことある?
ないですよ(爆)
13・松島水族館、行ったことある?
ありますよー。高校生のとき学校さぼっていったことある。
14・松島の花火、見たことある?
ないですよー。
15・八木山動物公園、行ったことある?
小学生のころ遠足で。家族とも小さい頃はあります。
16・仙台ハイランドと八木山ベニーランド、どっちが好き?
どっちもスキじゃない。
17・初詣は塩竃神社?大崎八幡宮?
大崎八幡宮。
18・仙台春の風物詩「青葉祭り」行ったことある?
通りすがりならある。
19・仙台夏の風物詩「七夕祭り」行ったことある?
なんどか。そのうち一回はバイトの面接のときでそりゃもうひどかった・・。
20・仙台秋の風物詩「定禅寺ジャズ・ストリート・フェスティバル」行ったことある?
参加したこともあるでよー。(名古屋弁ですな。・笑)
21・仙台冬の風物詩「光のページェント」行ったことある?
去年は偶然点灯式のときみた。いつも偶然です。
22・もしかして、すずめ踊り、踊れる?
おどれません。
23・仙台名物「牛タン」好き?
肉は嫌いなので食べません。
24・仙台名物「笹かまぼこ」好き?
普通。嫌いじゃないけど、普通のかまぼこのほうが食べてる。
25・仙台名物「ずんだ餅」好き?
嫌いです。給食にでたずんだ春巻きもあったけど・・・(爆)
26・仙台シロウ、どんな人か知ってる?
四郎さんがくるとそのお店が繁盛するんだよね。
27・仙台は「杜の都」と言われてますが、そう思いますか?
どうでしょう?でも定禅寺通りは好きです。
28・今の宮城県知事、名前言えますか?好き?
浅野しろうさん。主婦にはもてるらしいですけど・・。
29・実は、宮城の女性は「三大ブス」と言われてます。本当にそうですか?
最近はいろんなところから人がはいってくるんで、ブスも薄まってきてるんじゃ。。(ヲイ。)
30・サッカーが有名な高校は?
仙台育英?
31・野球が有名な高校は?
東北か育英。
32・バレーボールが有名な高校は?
古川商業と東北。
33・バスケットが有名な高校は?
仙台高校と聖和学園
34・これ、宮城にしかないだろうな・・・って言うお店、グッズ、ありますか?
グッズとかじゃないけど、生ドラ焼きは仙台銘菓になってもいいと
おもいますが。
35・宮城のローカル番組で好きなものは?
ローカル・・。OH!バンデスとかですか?
36・ローカル局で好きなアナウンサーは誰?
仙台放送の下田アナ。
37・住んでいるところから一番近い駅、バス停まで徒歩何分?
5分くらいじゃないでしょうか。
38・仕事場、学校まで何で通ってる?何分かかる?
今どっちもしてない。
39・ホットペッパー、良く使う?
使わなくてももってかえる。
40・仙台駅に着きました。友達と待ち合わせです。どこに行きますか?
構内正宗前・・かな。
41・ウインドーショッピングしたいです。どこに行きますか?
仙台FORUSとかLOFTとかイービン?
42・ご飯食べたいです。どこに行きますか?
仙台っ子ラーメン。
43・カラオケしたいです。どこに行きますか?
シダックス。
44・トイレ借りたいです。どこに行きますか?
三越!!!!
45・小腹が空きました。どこに行きますか?
アーケードのひょうたん焼きかな。
46・立ち読みしたいです。どこに行きますか?
ジュンク堂書店。
47・プリクラ撮りたいです。どこに行きますか?
シルクハットかBE-COME
48・夜も更けてきたのでお酒飲みたいです。どこに行きますか?
国分町。
49・飲んだ後はラーメンです。どこに行きますか?
仙台っ子だって。
50・そろそろ帰りましょう。いつも使う交通手段は?
車です。
51・仙台駅東口が変わりましたね。どうですか?
綺麗になりましたー。東口スキですよ。
52・ロフトが出来ましたが、ぶっちゃけ、ハンズの方が良かった?
ちょっとそう思ってる(笑)
53・パルコが出来るようです。楽しみですか?
別に・・。できたらいくかもだけど。
54・地下鉄東西線が出来るようです。賛成ですか?
うちの方まで通りますね。
55・仙台駅から仙台空港へ行きたい時、どんなルートをとりますか?
亘理塩釜線で。
56・東京へ遊びに行く時、どの交通手段を選びますか?
新幹線です。
57・数ある東北新幹線。好きなのはどれ?
MAXやまびこかな。二階建てーv
58・仙台名物の初売りは、やはり元旦からじゃなく、2日からが良いですか?
2日からが普通じゃないの?
59・そう言えば、(開店前の)店の前に並ぶという行為、仙台発祥って知ってました?
しらなんだ。
>
前半戦は此処まで。明日は後半いきますよー。
宮城県民に100の質問↓こちらのサイトからです。
http://www.h7.dion.ne.jp/~noequal/100q.htm
>
今日はDQ5の王子と王女。SFC意識で。

2005/01/10(月) 寒いですよー。
こんばんは。日記またひさびさになってしまいやした、響子です。
今日「FINAL FANTASY11」買いました。(PC版)
すっげぇ綺麗です。画面。でもキャラクターは私的には微妙なですけど・・。(つうかDQ8やってないしねー・笑)
相方T氏がプレイ中です。手間がかかります。
これからどんな風に物語が進行するのか楽しみですね。
>
本当に年末年始にかけてゲーム三昧なかんじです。
ちょうど大雪がふって外に出るのも億劫な感じだったのでちょうどよかったのかもしれませんが・・。
メタルギア3はなかなかおもしろかったですよ。(EASYモードですが・・・)かなり笑わせていただきました。お話はシリアスなはずなんだけど、ちみちみとちりばめられた笑い要素がいちいちツボにはまってくれて。もうスネーク最高だよ!!親父大好きさ!!
それからGT4。毎日見てます。今日は私もちょこっとだけプレイ。
愛車CUBEを買ってもらい、一千万かけてチューンして馬力も900前後まであげてバリバリなゲーム上でのキューちゃん。
とりあえずテストコースを・・・。って・・。
「MTかよ!!!ATだとおもってたよ!!!」
なれないGTFOCE(←別売りのハンドルコントローラー)を握り締め、ギアをあっぷ・だうーんしながら颯爽とはしるキューちゃん。
てか・・「キューブはオートマですよね?普通・・・。」
ちなみにキューブだと4速までしかありませんよ。うへへへ。
とりあえず、うちのガレージにあるZ(ノーマルで馬力が900くらい)と同じくらいにはやいキューちゃん。
たぶん私しか使いません。(笑)
>
というわけで実物キューちゃん初公開vv
て・・雪をかぶりすぎなんですけどね。(年末撮影)
どノーマルです。。。。いろいろやりたいけどお金がないからさ・・。ゲームだけでもってことで・・。
ちなみにゲームのキューちゃんとはホイールがちがいます・・。

2005/01/06(木) あけおめーことよろー♪
あおけましておめでとうございます。
正月休みをとりあえず今日といてみようかと。
(といいつつ日記絵はつかいまわしでご勘弁を。。。)
>
休み中はGT4とメタルギア3、ちょこちょこいたストなローテーションでゲームをしつつ(傍観しつつもあり。)山形蔵王へ温泉へいってみたりといろいろ忙しゅうございました。
初詣も行きましたよ。大雪の中!!!
・・てか雪振りすぎだろー!!!!
そして今日もふった・・。やっととけたとおもったら・・。
もう雪は勘弁しておくれ・・・(涙)
>
最近まともに更新ができません。
やっぱりFTPが調子悪いのか、サーバーが悪いのか・・。
原因はやっぱりつかめないんですが、うまく転送されないみたいです。踏んだり蹴ったりなスタートですが本年もよろしくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.