徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/28(月) なまけもの。
仕事の環境にもなれ、人の名前も皆覚えて、会社の電話もちゃんと受け答えができるようになった今日この頃。
>
でも日曜日の夜って憂鬱。。。
やっぱりどれだけ職場の人がいい人であっても、職場環境がよくても「仕事」と思うと、最後の休みの日は憂鬱モード。
ううう・・なまけものだなぁーーって毎週思います。
どれだけの人がこんな風におもっているかわからないけど。
私は憂鬱です。。。。
>
会社って行くまでが嫌じゃないですか?
会社に出勤する過程がいやなんですよ。
会社に行ってしまえば、そんなこと考えてる暇がないほど忙しいから一日ってあっという間にすぎてしまうんだけれど。
一日すぎてしまって又明日。。
又明日も仕事かぁ・・。っておもうとまた憂鬱。
仕事しているときは全然平気、むしろ仕事をおぼえていく過程が楽しいのに、こんな風に思うなんて、どうかしてるのかなぁ。
もっとさくさく仕事をこなせるようになりたいな。
>
先日は石原さとみんの古賀ちゃんだったんで、今日は市川由衣ちゃんの雨宮ひかり。にてないけど。

2005/02/26(土) ドラマ版H2
最近はまってるドラマです、H2。
毎週かかさずみてる「ごくせん」も「金八」も「救命〜24」も
いいんですが。
>
H2よいですよ。昔漫画読んでたからうっすら話もおぼえてたりするんだけど、ドラマもまたおもしろい。
よく漫画をドラマ化するとうまくいくことってあんまりないけれど、私はH2結構好きですね。
古賀春華の石川さとみと雨宮ひかりの市川由衣がよいですよ。
古賀ちゃん、ヒロインなのに、なんか準ヒロインな扱いな気するけど(ストーリー上、しょうがないけどなー。)切ないんだよねー(涙)タイミング悪すぎ。漫画版ではバリッバリの古賀ちゃん派だったのでやっぱみてるとつらいなー。
一途で誰よりも比呂が好きなのに、ひかりを越えられないつらさっていうの??二人をみつめる春華せつなすぎですよ!!!
そしてひかり役の市川由衣ちゃんも、よいですね。
ひかりってすごく大人で感情抑えてて、でも幼なじみの比呂と英雄の間でゆれてて・・感情移入がすごくできる人もいれば、はたまた気持ちのはっきりしない女って、見られそうなキャラでありながらも、彼女がやると、あぁ・・なんか説明むずかしいけどいいんですよ、これが。来週の展開、どうなるんでせうかね・・。きになるなー。
しかしね・・、古賀ちゃんの扱いはこれからどうかわっていくんでしょうか、あまりにもかわいそすぎますよ。漫画の時からおもってたけどさ。4角関係っていうけど、いまのところ、三角関係にしかみえません。(比呂と英雄とひかりの)むー・・・。きになるきになるー。

2005/02/21(月) デアゴスティーニ
仕事にもだんだんなれてきました、響子です。
でもまだまだおぼえることが沢山ありそうなんでまだまだ油断はできませんが・・・。
最近きになってます。デアゴスティーニのCM
X-ファイルが!!X-ファイルが!!!!
デアゴスティーニで創刊するんですね!!!!(びっくら。)
>
いいのか、悪いのか・・。
いや。。これは買いなのか。。。
昔毎週ビデオに録画していたことを思い出しました。
すっごいはまってたんですよねー・・・。
ひさしぶりにみたいなぁ。。
こう・・昔の古傷がうずくというか、まさにそんな感覚です。
いやーん、スカリーが大好きなんですよねー。
みたい!!みたいぞー!!!

2005/02/15(火) 27000ひっとー。
こんばんはー。最近めっきり日記をかくペースが衰え中の響子です。いやー気が付いたら27000ヒットですよー。
どうもありがとうございます。
こんなへちょいサイトですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
>
というわけで。
>
地味にリニュしようと思います。
なんか今の感じに飽きてきたので(笑)
仕事のほうがまだ落ち着いていないのでまったりゆっくりやって
いこうとおもいます。(この日記もペースおちてますし・・)
>
まともに更新していたの日記だけだったのに、本当にかかなくなってしまいました。書かないことになれてしまうと、ずっとかかなくなってしまいそうな気がしてなりませんが・・。
ちみちみこつこつとやっていこうとおもいますです。
>
がんがれー自分。

2005/02/12(土) 救われた一言。
最近新しく仕事をはじめました。
派遣社員として、まぁ・・とある会社にかよってます。
7日から働き始めて、明日は初のお休みvうれしいなーっと。
>
そんな会社でのお話をちょっくらしてみようかなーと。
>
派遣社員といっても、そうそうすぐにバリバリ仕事をこなせる
わけでもないわけで、仕事を教わっている真っ最中なわけですが、
そこの会社の人たちはみんなやさしくて、とても居心地がよい場所です。
丁寧に教えてくれるし。
ここに派遣されてよかったなーと思ってます。いまのところ。
>
今日は祝日で、周りの会社が休みのためかそれほど仕事がなく、ひがな一日というかんじでした。
それでも社員さんはさくさく働いてます。
そんな中、私はまだまだはいったばっかりのひよっこなので、ナニをしていいのかわからず、電話応対ぐらいしかできません。
そうこうしているうちにお昼休みに入って、女子社員のみなさんとお昼ご飯をたべて、一服していたところでした。
>
女子社員さんの一人が「もうなれた?」と話しかけてきました。
私:「なんとか・・・、でも仕事もまだまだ覚えたてで、わからない事のほうが多いから、今日は手伝えることもなにもなくて、申し訳ないくらいです。」
・・なんていったら彼女は
「ぼーっとしてたらいいよ。無理する必要はないよ。今日は祝日だから、もともと暇だし。」
>
>
ぼーっとしてたらいいよ。
って、やさしく笑ってくれた彼女の顔が忘れられません!!!
すっごいいい人だなぁー・・・・・。
美人だし、仕事もできて、そんな人にこんな風に言われたら・・。

社員のみなさんみんな優しくてイイ人ばかりなんですけど、女子社員のみなさんはみんないい人ばかりなんですよー。
(私含めて5人しかいませんが。。。)
>
なにも仕事ができなくて、さくさく働いている人をみながら、時間がすぎるのをただただまっているひよっこの私にはこの言葉がすごく救いに聞こえました。

ちゃんと仕事を覚えて少しでもはやく役に立てたらな・・とそう思った一日でした。

2005/02/02(水) 運「芽」缶。
どうも、早いもので2月ですよー。
明日から天気は大荒れの模様。もう雪道は走りたくありません。
とはいいながらも、走らなければならないんでしょうが・・。
毎朝ドキドキものですねー。
>
先月の誕生日に友人からもらったプレゼントのひとつに運芽缶というものがありました。
プルトップを空けると、土がはいっていて、水をあげて育てると、文字のはいった芽がでる・・らしいのですが。
ちょうど一週間とちょっとかな、4日に一度の水遣りをしながらのんびりそだてていたところ、芽がでました!!!
>
かわいいーんですよ、芽。
ぷっくりしていて、マメからでてきましたよーというかんじです。
写メってみましたが、どうでしょうか?
わかるかなぁ・・・・(汗)
書いてある文字はそれぞれ違うらしいんですが、「I LOVE YOU」とかいろいろ種類があるらしいです。
どんな文字かなぁーわくわく・・。
ていうかちゃんと育てたれるかなぁ・・それだけが心配だよー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.