徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/08/22(月) キスからはじまるミステリー。
山下達郎プレゼンツ!サンデーソングブック!!
・・・毎週聞いてます。
自主的にというわけでもなく、ただ日曜日の2時ごろ
車ででかけているとかならずFMから流れてくるちょっとなんだかやる気なさそうな山下達郎のラジオ番組。
(↑そんなこといったら達郎さん信者に怒られるだろう・・)
>
かなり昔、金田一少年の事件簿のドラマやってたころ、この曲を
キンキが歌ってましたね。
当時から山下達郎が作った曲だとしっていたけれど、ご本人様がうたっているとかなりイメージがちがうね。
山下達郎の最新アルバムに収録されておりますらしいので
興味があったらきいてみてください。(←なにげに宣伝してるしな。ファンじゃないのに。・笑)
ふとおもったんですが、この曲の歌詞が当時キンキがうたってたのと若干違うような気がしたのですが・・うーむ。
>
そうそう、金田一といえばまたやるらしいですな。
こんどは亀梨君と上野樹里ちゃんらしいです。
前回の金田一は鈴木杏ちゃんがちょっと美雪のイメージと違うよーなきがしてて。(みてなかったけど。杏ちゃんは好きですよ!!念のため。)
松本くんもおぼっちゃんすぎるよーな・・・(汗)
そんなかんじだったから当分ドラマ化しないとおもってたのに。
亀梨くんじゃよけいかっこよすぎないだろうか?!
樹里ちゃんはどっちかってゆーとかよわい子ってイメージではないのでまたも美雪のイメージとちがうんですが。(とりあえず私の中では。樹里ちゃんも好きですよ。)
駄目だ。もう金田一は堂本剛とともさかりえで固まってる私って古い人間ですかね。。。
剛ははまってたとおもうのよねー。ともりえも。
↑の二人、もういい年よね。あははは。

2005/08/19(金) やばい。ビョーキだよ。
おおふり熱がさめません。

毎日おお振りサイトさんをかけずりまわってます。
やばいーやばいよ。これは。

アベミハ→タジハナ→タジミハ→ミズサカ→ミズチヨ→
ハマイズ→サカチヨ→アベチヨ。
(今日めぐったサイトの傾向。)

うわー。節操なし。西浦っ子だけでもこんなにあるよ。
なんで今頃こんなにはまってんだろー??
>
チャングムの誓い「第44話」
チェ女官長とチェゴサングンのクミョン、それからチェパンスルが投獄されてチャングムがチェ女官長とクミョンに「ハン尚宮様に許しをこうのです。」とかなんとかいったときはぐっときたねぇ。
でもでも、意地とプライドですね、チェ一族の。
絶対あやまらない!!悪役の二人もかっこよかたー。
いやーやっぱりチェ女官長は美人だわ。投獄されてても美しいvv
ハン尚宮も大好きだけど、悪役サイコー!!!素敵すぎ!!
でもオ・ギョモはねがえったからな。。。先は暗いぞ、二人とも・・(涙)

2005/08/17(水) 一夜あけまして。
地震から一夜明けましてこんばんは。響子です。
今日一日地震のニュースばっかりやってましたがそんな中
東北高校が準々決勝進出したんですねー。
あしたはベスト4をかけての試合ですかー。がんばってほしいですねー。
約30年前に起きた宮城県沖地震は昨日の地震の2倍のゆれだっただったそうです。
昨日の二倍だから・・・そうとうだったんだろうなぁ。
もし昨日の地震があと10分でも遅かったら、きっと火災発生率がぐんとあがったんでしょう。不幸中の幸いというかなんというか。
地震の後ですが、わりとみなさん平常どおりにうごいてました。
テレビでやっているほどの混乱はなかったですよ。本当に。
帰省ラッシュとかさなって仙台駅あたりはすごく混雑した様子でしたが、今日は無事に帰省できたんでしょうか?
>

2005/08/16(火) バトン♪
一月くらい前から水樹さんよりバトンが私なんかにわたされたことを今になってしりました。すみません・・(爆)

いまさらですが「ゲームバトン」いきまっす!!
1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
二角取りとAI麻雀がはいってます。
それだけです。(爆)
NEVERのハンゲーはよくやりますよー。
麻雀ばっかですが。

2.今進行中のテレビゲーム
私自身はゲームしてません。
ただ相方がグランツーリスモ4を毎日やってるのでみてます。
たまにいないときとか私もグランツーやってたりします。
相方の今つかってる車はシルビアと180SXのあいのこちゃんの
しるえいてぃでつ。
3.最後に買ったテレビゲーム
グランツーリスモ4です。
これは発売日の朝、(むしろ深夜)コンビニ4件まわって買いました。
4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
1・ドラゴンクエストシリーズ
とくに2・3・4・5が好きですね。
2はよく復活の呪文をまちがえましたー。
2・ファイナルファンタジーシリーズ
とくに5のジョブシステムが好きでした。
それからX-2はやりこみがいがありましたね。
3・どらえもん(サブタイトルわすれたー汗)
FCのドラえもんでトカイトカイ星が1面のやつ。
音楽がねー、こびりついてはなれないくらい。
好きでした。
4・ロマンシングサガ2
これねー・・クリアするのに3年かかってるんですよ(笑)
汗と涙の一本です。1・3も好きですよ。
5・サクラ大戦3
サクラシリーズは好きですが、3が一番好き。
オープニングの御旗の元にがすっごいよかったです。

こんな感じです。

2005/08/15(月) クソレフトーーー!!!
「クソレフト」阿部の名言ですね。(だからどーした。)

テレビで戦争中に女性の市電の運転手と車掌さんがいたことが
特集でやってました。
仙台市電は私は生まれる数年前には廃止されていてみたことも乗ったこともないんですが。

現在もその市電は長崎市で走っているそうです。
戦後60年、当時18歳で市電の運転手をされていた女性と15歳で車掌をされていた女性が当時乗っていた車両に再び会う為に長崎市を訪れていました。

60年以上も昔からはしっていた電車がいまだ現役で活躍する姿をみることができるということは、彼女達の生きた証だとテレビでかたっておりました。

感動しましたー。

2005/08/14(日) やっとこさっとこ
おひさしぶりでした。響子です。
おとといまでは会社とか漫画喫茶とかネットカフェでしかネットをつなげなかったんで、ようやく今、自宅のネットワークがつながったことに感謝感謝ー!!

というわけで。
「おお振り」サイトをどばばばばーーー!!っとここ2日まわってます。(ごめんなさい。ここから腐女子発言・爆)
私の狙いはアベミハとかハルナアベとかタジハナとか(リバオッケー♪)とかいろいろいろいろ・・サカミハとかさ・・だったんですけどね。

アベチヨ(←これノーマルだ)とハマイズミにはまったーーー!!!!
いいよーいいよーvvvどんどん行こう!!
ハマちゃんと泉君はね、4巻読んだ時点でいけるとおもってたけど・・・・予想以上!!!!!(爆)
むさぼるよーにサイトをいったりきたりしてました。
この二人に関しては。
アベチヨはね、偶然ノーマルカプサイトさん(水×チヨサイトさんだったかも)で偶然発見して。
「あ、チヨちゃんって阿部ならよいかも。」
っておもったんです。漠然と。そこからもう妄想がとまりません。
オエビで漫画をかいてしまったくらい。(Pbbsでみれます。くだらなすぎるけど。)
さすがにね、ホ○はおもてじゃかけんから。。。。

おお振りサイコーーー!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.