徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/09/24(土) さんれんきう1日目
今日は彼は仕事で家族もお出かけで
ひとりほったらかし(笑)の一日。・・というわけで
友達の家に転がり込んでにゃんこと戯れていました。

かーわーいーいーvvv

プライベートのコンテンツをつくったのでそちらのほうに
うちの犬やら猫やらの写真(むしろ自分のためのページ)
アップしたいです。。

2005/09/22(木) 遠い・・・・・
お久しぶりな日記です。

明日は仕事でいわき市へ行きます。

朝、早いです・・・。7時出発です。

遅刻魔な私には酷すぎる・・・。

いわき市役所って場所どこっつ!!(爆)

てなわけでいわき市まで10:30までにいかねばなりません。

許可更新と作業内容の変更届の提出です。。。

これをつくるのにどれほどの時間を要したことか・・。

明日は長旅&長時間の運転になるのでもう寝ます。

おやすみなさいまし。

あ。

今日阪神勝ちました!!やたーvv
淡々とお祝いします。うふふvv

2005/09/15(木) 忘れてました、ダイエット報告ー
先月くらいにダイエット報告をたまに日記でかいてたとおもうんですが・・。
うっと6月の中場ぐらいからダイエットをしてきましたが
今のところ「5キロ減」です。

毎日の腹筋2回とくねくね運動、間食はあんまりしないこと、
なるべく動くこと、あと8月はいきませんでしたがプールでの
水泳で減りました。

なるべく姿鏡で自分をみてこの辺の肉へらしたいーーー
と意識したりして。

でも急いでやせようとはおもわずのんびりまったりの精神で。

5キロはがんばったほうだな。。。
まだまだすこしずつやっていきます。

また報告しますね

2005/09/13(火) 魔法の天使くりぃみーまみ
過去に、水樹さんもうみさんも好きだといっていた「クリィミーマミ」(←名前かってにだしてすみませーん!水樹さん・うみさん)

私も例外なく子供の頃大好きでした。
魔法のステッキとかコンパクトとかもってましたもん。
↑子供の頃の写真をみるともってるんだなー(笑)


先日携帯の機種変更したとき、着うたフルがつかえるってことで
今日いじくってたんですよ。

そしたら
「魔法の天使 クリィミーマミ」

ってあったんですよ!!!

なにを血迷ったんだ私は。

ダウンローーーード!!!(爆)
デリケートにすきして♪♪♪

・・・・ライブバージョンですた。
最後のほうありがとーとかいってました。
いつのライブですか?どこのライブですか??

ていうか

なんでオリジナルじゃないんじゃーー!!!!

いや、なんかこう・・ちがう。。

てか。

私なんでダウンロードしてんだ!一曲380円もするのに!!


ずうーん・・・。

あ、でもマミは好きですよ。
うん。
でもダウンロードしたことはちょっと後悔(涙)

というわけで

ヤイコを慰めでダウンロード。。。。。

2005/09/12(月) 選挙ー
選挙拳をおもちのみなさん、選挙いかれました?

私はいってきましたよ、(←なんかえらそう・爆)

いや、全然興味ないんですけど、今回は

2週間ほど選挙事務所でお手伝いをしたので
なんとなくね。。。。

でもやっぱり誰にいれたらよいかわからなかったす。

当選してたけど。(爆)

2005/09/07(水) 友だちってなんですか?
今日は今日とてざぁざぁぶりの雨。
むーん。気分がめいるーとおもったら寝坊した!!!
10時30分起床ですよ!!!
うわぁぁぁぁぁーーー!!!!!!大遅刻もいいとこでした。
まぁ・・ノルマ300件(データ処理&打ち込みファイリング・・)は午後いっぱいつかって余裕で処理しましたけどな。(爆)

友だちってなんですか?
まめに連絡とらないといけないものですか?
なんでも相談しなきゃいけないですか??
なんでも話をしなきゃいけないですか???
なんだかしばられたくないよーで、しばられていたいようで。

友達ってなんだろう?

とかいいつつ、友人のいつもと違う一面を、
予想もしない場所でみたりしたときに寂しさをおぼえるのも
たしかで。
こういう感情ってゆーのは
相手を自分のところにとどめておきたいみたいな、束縛したいーっていう感情なんでしょうか。

自分はしばられたくないくせに、相手はしばりたいのか?私って。
なんて我侭。

なーんてなー(笑)

2005/09/05(月) フレディ誕生日。
今日はQUEENのボーカル、故フレディマーキュリーの誕生日。
だからってわけじゃないけれど、一日カーステレオでQUEENをずっときいてました。
やっぱりフレディの声は唯一無二だとおもう。永遠に。

さて。
昨日ブルーな話を日記にかきましたが。
小さな縁って本当にあるなーと今日も。

朝、仕事に向かうとき、たいていFMきいてるんですけど
(遅刻するときはAM。武田鉄矢の今朝の三枚おろし聞くからね。)
ゲストが山下達郎。

以前の日記にも日曜日、出かける時間にいつも山達のラジオが流れてるってかいたことありました。
ちょうど昨日の日曜日も聞きました。昨日は竹内まりやとの夫婦対談。そんで今日は偶然にもゲストに山達。

これってやっぱ縁があるんでしょうか???(笑)

いや、一生会うことは無いだろうけどさ。
別に山達がすっごい好きなわけではないけどさ。
最近あのだるーい感じでしゃべる山下達郎、嫌だったんだけど細菌苦にならなくなってきた。
たぶん来週の日曜日もきくだろうな。しかも偶然に。

これも一種の縁でしょうか?

2005/09/04(日) ペットロス・生きること死ぬということ。
先週の土曜日、突然な不幸に襲われました。
今日まで仕事をしていてもなにをしていても上の空という感じでなんにも手につきませんでした。
もちろん日記も。

先週の金曜日の夜から実家で飼っている黒猫の金ちゃんが家の外にでたままかえってこなくなり、次の日の夜、交通事故で死んでいるということがわかりました。

金ちゃんの遺体は交通事故ですから、猫の姿の影もなく、つぶれてしまっていて見るも無残でした。
ただただ、信じられないという感情だけ。
ただ、不思議と気持ち悪いとか、そういう感情なんてまったくなくて、遺体をシャベルですくったとき、その重みで、「ああ、金ちゃんなんだ。」と。

あまりにも突然の出来事の為、その日は悲しみとかそういう感情はわきおこらなかったのですが、次の日家にかえってあの子の姿がないということが、とてもつらくて悲しくて。
いつもだったら膝にのってくるのになぁとか、生きていた頃の思い出ばかりで胸がいっぱいで本当になんにも手につかなくて。

飼い主失格ですね。
猫は室内で飼うということが基本です。
それは猫を守るというだけでなく、こういった不幸から飼い主を守るということなのかもしれません。
この子の死を無駄にしないよう、兄弟猫2匹を大事にしていきたいと思います。

いいわけかもしれませんが、我が家は長い間猫は飼ったことがなくはじめての経験でした。
猫は気分屋で、あまりなつかないだろうという思い込みがあったからです。
ですが、猫ってしぐさをみているだけで癒されるし、ひざにのって甘えられると、とってもかわいいんですよね。

動物も縁あってこそですから。
野良猫が家で子猫を産んで、その子供達を家で育てて一年。
金ちゃんには沢山の素敵な思い出をもらいました。
その死によって沢山のことを教えて貰いました。

以前テレビで今の小学生は死に対してあまりにも無知だということを知りました。
一度死んでも生き返ることもあるという子供達がたくさんいるというのです。
一度死んでしまったものは生き返ることはありません。
どれだけ神様に祈っても、もどってくることはありません。
だから悲しいんです。
悲しいけれど残った人間はそれを乗り越えて生きていくんです。

今も昔も「ペットが死んだら悲しいからかわない」っていう人もいますよね。
別に無理に進めるわけではありませんが、もしお子さんがいるお宅でアレルギーなんてないんだったら一度犬でも猫でも兎でもいいです。ハムスターでもいいです。飼ってみてはいかがでしょうか?

ペットは生きる上でとても大事なことを教えてくれますよ。

最後に。
金ちゃん本当にありがとう。ずっと忘れないよ!!!
大好きだよ!!!

やっと苦しいけれど、日記を書く事ができました。
読んでくれた方、ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.