徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/10/31(火) やるよ。
やるよ。
フローラチャットやるよ。
主フロチャットやるよっつ!!!
やるったらやるよ!
やるんだってば!!(笑)

ええと土曜の夜に。(すごくアバウト!!)

土曜日・・何日だっけ・・?
ああ、11月4日夜ですよ!!!

あぁ・・不安だ。人来るのか!?
でもこのために絵茶れんたる・・ごにょごにょ。。。

企画したかんね!!!
わたしやったよっつ!!(笑)

あの・・主フロファンの皆様、どうぞよろしくお願いします。
お気軽に参加してくださいね。。。
ぎゃー!!
・・私が音頭とってもよかったの???
ねぇねぇ!!(← 誰 に 聞 い て い る )

とゆーわけで予告終わり!!

時間は・・22時くらいからかな?
よろしくーーー!!!

2006/10/28(土) 宝塚歌劇
♪♪♪
青きドナウの岸べに生まれた一粒の種ーーー♪♪♪
セーヌの岸べーにーーーさぁくーーーー美しいーーー
(だんだんくるしくなってくる・笑)
青きドナウの岸辺♪ベルサイユのばらより。

たまにね、無性にね、宝塚がね、みたくなるの。
でも観劇にはいけないからビデオみるしかないんですけどね・・。
ビデオ回しだしたら多分朝まで見続けるね。
なんかそれくらい飢えてる。

とりあえず時間がある限りみたい。
先日見続けたのはこちら↓

宙組「ミレニアムチャレンジャー」
     ↓
星組「ベルサイユのバラ2001」
     ↓
月組「ノバ・ボサ・ノバ」
     ↓
雪組「再会・ノバ・ボサ・ノバ」
     ↓
月組「BLUE MOON BLUE」

・・・・うお。ふるいのばっかだな。
やっぱ雪のノバボサいいなぁ・・。いいメンバー集まってたな。
あの頃の雪は。タータンとか、幸ちゃんとかvv
あとはなつかしの3兄弟・・。好きだったなぁ・・あの頃。
あ、やっぱ轟さんのとなりはやっぱぐんちゃんじゃなきゃぁ
だめだな、と。
彼女がいて光ってたと思う。今も素敵だけど。
ミレチャレ、意外とすきなんだよな。
タカフサコンビはもうみれないけどね・・。  

あぁ・・・みにいきたい。
生観劇したいよー!!!

あ、写真は友だちの家のニャンコです。

2006/10/27(金) ツキアイゲノム
ふおぉ・・ネタなかったんだけど、水樹さんから
こんなのがまわってきましたよ。
人様のは読んでいたんですが、自分がやるとなんだか
痛いところをつかれてへこみそうでキャラミルはやってなかったんだよなーヽ(;´Д`)ノでもやってみました。

ツキアイゲノム〜〜

1.あなたのツキアイゲノムはなんですか?

表→HOT
裏→Pure
 →inspector
 →Feeling
だそうですよー。

2.当たってますか?
3.どんな点が当たってるor違ってると思う? 〔YES→当たっているところ、NO→違っているところの意で〕


Hot→わりとあってると思う。
   オン・オフとあまりかわりません。
   ただし、沢山の友だちを作ると言うよりは自分に
   合う人・許せる人を厳選するタイプだと思う。
   親友と呼べる人は実際本当に少ないから。


Pure→これはあってるような、あってないような・・。
   ”なんでも人と一緒にやりたがる。”
   これはあってないですね。わりと一人でさくさくする
   ことが好きです。人に合わせること自体が嫌いだから。
   自分のペースを乱されるのは嫌いです。
   人の足手まといにもなりたくなければ、なってほしくも
   ない。意見されることもあまり好きではないです。
   あってるところがあるとすれば”物事を柔軟にとらえる
   ことができる”ってとこかな?
   や、綺麗に言いすぎだとおもうけど(上記の表現は)
   私の場合は柔軟というよりも受け入れすぎる(笑)
   のかもしれません。大概のことは「ふーん、そうなんだ。」
   と受け入れてしまいます。ワリとヘビーな話でも。
 
inspector
  →コレは結構あってるかも。
   人は人、あたしはあたし。

Feeling
  →うん、これもあってるとおもいます。全体的に。

4.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?
5.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れる or なってみたい?

どのタイプが多い・・?たぶんリアリスト。
そんでなりたいのもリアリストかな。
旦那にもやらせてみたけど、リアリストだったとおもうー。
夫婦の場合どちらかがリアリストの方がいいよ、絶対。(笑)
それからワイルドもいいなっておもうよ。

6.この人のツキアイゲノムが知りたいな!を5人

うーん、アンカーで♪

こんな感じですけど、どうでしょうか。
やってみると結構おもしろいですねー。
私は人と慣れるまで結構時間がかかるタイプなんですよね。
わりと自分をさらけ出して付き合うので、人見知りではないんですが、どこまで自分を解放できる人か・・で付き合い方がきまってくるというか。
だからといって相手に、「私がここまで話してんだからお前もさらけだせよ!!」とは絶対にいわないし、聞いたりはしません。
相手が話してくることに対しては↑のPureのように
「ふーん。そうなんだー」とわりとすんなり受け入れるしね。

これ、普段の自分のツキアイゲノムなわけだけど、相手との
関係性でまたかわってくるからおもしろいとおもうよ。
仕事関係とか恋愛関係とか。
仕事だったら私はほんとにピュアはあってないとおもうし。
恋愛だったら真逆になるかもしれないですよね。
楽しかったです。
水樹さんありがとうございました。











   

   

2006/10/26(木) ネットライフのはじまり
最近なんだか急に寒くなってきました。
昨日とか10度まで上がらなかったみたいで・・今日はまだ
ましなほうだったけど。とかいってたら明日は20度越え?
うわーもろ体調崩しそうだよ・・・。

そういえば、そんな今頃だったかなーとおもうんですけど
うん年前まだ高校生だった頃、たぶん2年生だったかな、はじめて
インターネットをはじめたんですよ。
丁度QUEENのファンに成り立てで、(←いつか語りたい・・どうでもいい話なんだけど。)QUEENについてとっても知りたくてこっそりネットしてました。
当時はQUEENのサイトは大人の方(往年のファンの方々)が多かったんですが、とってもかわいがっていただいて。

この時期になると、フレディの命日が近いせいか、あの頃のことを思い出してしまいます。
今はだいぶ若い人の中でもファンが増えつつあるクイーンですが、当時は私くらいのコはめずらしかったんですよね。
同世代のコでファンの子を見つけるとすぐなかよくもなれて
たのしかったなー^^
あの当時はわりと積極的でオフ会もかねたセッションにもピアノで参加させてもらったりもしました。
当時学生だったんでお金なかったけど、ずいぶんがんばったな。。
その付き合いの流れでKISSのライブとかにも行けたし。
そのとき仲良くしていただいた方々に某所でお会いしまして、
おぼえていてくれてうれしかったー。
ネット上の付き合いって、どちらかがやめてしまえば終わりかなって思っていたところがあったので。

でも実際自分がネットの世界から身を引くというか、サイトを閉鎖するという形をとったらどうなんだろう・・?
とちょっと考えたりね。

くずはさん
メルフォで頭痛対策ありがとうございましたー!
原因はおそらく仕事だとおもわれます。
毎日8時間パソコン前で勤務なので、肩こりにずっと悩まされていたんですが、とうとう頭痛を起こすまでにいたったようです。
やはり一日の仕事の後半になってくるとこめかみがどくどくいって痛くなります。同時に後頭部も。
仕事中は頭をひやすことはできませんが、自宅に帰ってから額にひえぴたはってとにかく寝ることにしてます。
最近は自分でもマッサージするようになって少しは改善してきましたが、やっぱり疲れがたまっている休みの前の日はキマスネ・・。

うみさん
うみさんもメールのお返事ありがとうございましたー。
みんながアビスやってる間になつかしのファンタジアクリアしたよ。・・てゆーかディスティニーはPS2でリメイクらしいし、
ファンタジアもGBA?かなにかでまたリメイクされんだよね・・?
うぉぉ・・まわりはみんなリメイクブームだなぁ・・。
私がプレイしたのはSFC版だから声ちがうんだよね・・ミントとか。

2006/10/19(木) 頭痛・・・
昨日突然ものすっごい頭痛に見舞われて仕事から帰ってきてから
即ダウン。
夜の8時には眠りに入ってました。
こめかみに手をあてるとドクンドクンと波打つ感じ・・・。
薬のみたいけど飲めないし・・。
なので10時間以上ねむっていたんじゃないでしょうか?
夜中の3時くらいに頭が痛くて起きたんですけど。
だれか妊婦でものめる薬教えてください・・。
以前はあんまり頭痛ってなかったんだけど、仕事のせいなのか、
妊娠で身体が変わったのか、えらい頭痛に悩まされてます。
つわりがあった時期は毎日同じ時間帯に頭痛かったりしたんだけど
久々の頭痛に死んでました。
頭痛はもうやだー!!

オトさん、メルフォでお祝いありがとうございました!
これからも副管理人(=´ー`)ノ ヨロシクお願しますー!
復活うれしいですvv

2006/10/17(火) ・・・でてきた?
なんかちょっとぽこっと腹が出てきたような気がする。。。
太ったのか、それともお子様のおかげなのか??
目標は+8キロにおさめることなんだけどなー。
今のところ+2キロくらいです。だ・・だいじょうぶかな・・(^^;;

のだめ16巻ようやくかったー!!
ターニャやせてる!!綺麗になったねー!!
でもまえのままでもよかったよ。あまりの変貌振りに違う人かと・・・。黒木くんとはまだ微妙な距離なんだね。
行く末が気になりますが。
それにしても、黒木君もポールもマルレオケ受かって楽しくなりそう!!やっぱりフランスはバソンでなきゃね!
Wリード、ヤキトリオがんばってほしいなぁ。
千秋は前回のリベンジでうまくいきそう??
とりあえずロッシーニは乗り切ったねー。よかたよかた。
この漫画よんでるだけで楽器にさわりたくなるよ。
 そいえばドラマもみました。
ドラマと漫画は別ものとして考えればみれるかな。
とりあえずいろいろ設定違うのもあるけど。難しいんだろうね、
ドラマ化って。
でもエンディングにガーシュインのラプソディーインブルーは
いい感じです!ブラスでもいい曲だけど、オリジナルはオケストラ
なんだよね。いいなぁ・・いいですv
最初のソロはクラリネットの方が好きだけどvv
劇中のベト7が楽しみです。

2006/10/16(月) ありがとうございますー。
えぇと、例の報告で、メルフォとかたくさんありがとうございます
それから絵茶とかであった方々もありがとうございます。
以前から知っていた方もありがとうございました。
順不同ですみません!

水樹さん・うみさん・くずはさん・パプすけさん
綾芽さん・和泉さん・ヘカさん・もめんさん
アサコさん・YOUさん・小樽さん・憂さん
みのりさん・香子さん・花川さん・・・
本当にありがとうございました。こちらでお礼申し上げますー。
まだまだ油断できませんが、大事に育てて生きたいと思います。

それから・・・
夕べエチャ練習しようとおもって寿エチャで一人ぽつんとお絵描きしていたら、花川さん、パプすけさん、YOUさん、くずはさんと
ご一緒できました!!
すごい!主フロ好きさんいっぱいで、感激しました。
っていうか、本当に奇跡に近いんじゃないでしょうか(笑)
主フロ話が少しでしたができてうれしかったです。
今度は自宅にエチャ設置できれば、そちらで主フロチャット開催したいなぁ、とか無謀にもおもったりしたので、そのときは
(=´ー`)ノ ヨロシクお願します。
また、昨日チャットでもしかしたら入室しづらかった方がいたとしたら申し訳ありませんでしたー。
以後自粛しますねー。

2006/10/11(水) 第15回公演 ALICE
久々にDVD借りてきました。ラーメンズ。
相変わらず、シュールってゆーか、つくりこまれてるってゆーか
そんな笑いがちりばめられていてよかった。

とくに「イモムシ」!!
イモムシのレイコかわいすぎる!!!やばい!!
イモムシなのにっつ!!かわいすぎるよ。
てゆーか、人間とイモムシのペアでやる競技って一体・・
まぁいいさ、そんなことは。
(個人的には、ポンデリングとパラダイス銀河よかた。)
とにかくレイコ(操作&声:小林さん)うますぎ。
かわいすぎ!!やべぇ。こんな女の子イイvv
片桐のこと好きなのねとか、ヘンに勘違いしてまう・・。
いや、好きなはずだ!!絶対(笑)
ラブラブなネタだなvvもーvv

それからファンならきたか!!これ!!っておもったのは
やっぱ「不思議の国ニポン」かな。
元ネタの日本語学校シリーズがかえってきたってやつだね。
住民の半分が修学旅行生って!!!(笑)

やーvv久々にラブラブっぷりみてほほえましかったです。
ラーメンズ、やっぱりいいよいいよー。

2006/10/08(日) 便乗ご報告。
私の場合、別所で結構前から言っていたことなので
知ってる方は多いと思うのですが、ちゃんと表の方でも
ご報告です。
水樹さんご懐妊報告に便乗してご報告です。
私も来春4月子供が産まれます。
偶然にも水樹さんと同時期で、びっくりなのですが、
私の方はちょうど今4ヶ月にはいったばかりです。

4ヶ月目にはいって、つわりもだいぶ落ち着いてきました。
不思議なことに、私も水樹さんと一緒で、炊きたてのご飯の
においとか、全然平気でした。
ただ駄目だったのは、タバコの煙でした。
あんなにヘビースモーカーだったのに、吸うと気持ち悪くて。
やー、不思議なものですが、お守り代わりにタバコは持ち歩いて
おりますよ。(笑)
妊娠中は何かをすごい食べたいとか、そういう傾向がある人が
多いみたいですが、私はあんまりそういうことがなく、
ただおなかがすくと気持ち悪くなるのでクラッカーとかそういった
こばらがすいたときに食べられるものを、ちょこちょこ食べてました。

私の場合は、妊娠が発覚するまですごく早くて、最初に発覚した時点で妊娠1ヶ月目でした。
私はわりと生理不順などなく、月一必ずプラスマイナス1日程度の
ずれでやってくるので「・・・これは・・たぶん。」
とおもって自分で検査してみたらビンゴでした。

嬉しいとか。感動とか、そういう思いよりも、ほんとに自分のような人間でも子供ってちゃんと授かれるんだなぁみたいな不思議な気持ちでした。まぁ・・やることやってればできるだろとか言われてもしょうがないかなとおもいつつも。
いまだにエコーとかみても、半信半疑というか、信じられないと言うか。お腹が出てきたりすればまたちがってくるのかもしれませんが。
それから先月入籍もしました。
本当は結婚→妊娠出産が正しい順番なのかなとかおもってたんで
自分がよもや出来婚するなんておもってませんでしたが。
でもまぁ結果よければ・・ね(笑)

自分はこんな感じです。
順調に何事もなくうまく運べばいいなぁ!!

ではではーー

2006/10/04(水) メルフォお返事
先週からいろいろありまして、ネットにあがれなかったりして
ぜんぜん絵もかけてません・・・。
それでも日々は過ぎてくものですな。。
10月に入ってちょっぴり風邪をひいてしまいました。
暑かったり寒かったり。朝と夜の寒暖の差が激しい季節ですから
みなさんも気をつけてくださいね

メルフォのお返事、遅れましたが・・・。

ヘカさん
メルフォありがとうございますー
本当に、”仕事”ってむつかしいですね。
自分がやりたい仕事とか、やりがいのある仕事に出会えるのって
そうそうないですよね。
どちらかというと、「生活のため」に働くっていう意味のほうが
今はもう大きくなっています。
その上で、どれだけ今の仕事に満足できるか、ですよね。
生活の為とかそれが第一条件になるにしても、やっぱり伴って
この仕事が好きとか、責任ある仕事だなとか、思えたらいいんですけど。子供の頃の夢をかなえられる人なんてそうそういるもんじゃないですから、その分、今自分がやっている仕事に対して、
満足するための「やりがい」とか「充実感」とかそういうのって
大事だとおもいます。
でも現実は伴わない場合が多いですからね・・・。
私も今の仕事には満足しているわけではありませんが・・・。
ちなみにやっぱり女だらけの職場は精神的にきついです。
別になにされるわけでもないし、うまくいってるっていっちゃ
いってるけど・・なんかこう・・ね。。
ヘカさんも大変そうですけど、お互いお仕事がんばりましょー!

憂さん
メルフォありがとうございます。
体調の方はだいぶ安定しましたよー。
ご心配おかけしまして・・・。
またチャットでいろいろお話できるといいですね。
私の友人の東京行きの話ですが、わりと物価的には仙台に近い
ところだそうです。(それでも家賃は倍近いけど。)
同人イベントへの参加は私の友人はあるかどうかわかりませんが
私もイベント、一度はいってみたいですねー。
そのうち体調が落ち着いたら友人宅に遊びにいってみようかと
おもってますよー。
多分ご飯つくりにだと思うけど。。。(笑)
ありがとうございましたーv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.