徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/12(火) ドラゴンクエスト9
さっきぼんやり遅めの夕飯を旦那と食べていたときでした。
ちょうど学校へ行こう!をみてたんですが。
ドラクエ9のCMが。


エッ? (;゜凵K)ノ マジ?
ドラクエ9、でるんだ!!!!!初めて知ったよー!!

つぅか
ニンテンドーDSなの?!!!!
なんで携帯ゲーム機なの!?
ちょ!!
ちょっと待てスクエニ!!
昔で言ったら
スーファミあるのにゲームボーイで、でるみたいな感覚なんですけど!!!
その感覚がもはやふるいのかなぁ・・。
もはや携帯ゲーム機ではなくひとつの確率された一コのハードに
なっちゃってるの??

私昔からゲームはどちらかというと、テレビでやるんだ!派
なんだけど。。。携帯ゲーム一時期もっていたこともあったけど
携帯してまでゲームはしないことに気が付いてからはちっこい奴はもったことないんだよなぁ。
考え方が古いのかな、なんとなくハードが小さいと、ゲーム事態も”ライトなつくり”になるような印象が。。。
リメイクならともかく・・・・
ドラクエくらいの大きなタイトルだったら、WiiとかPS3
とかで出してもいいと思うのだけど、なんでDS?
やはり今売れてるハードだからなの??

個人的には将来的にグランツーリスモの新作がでたらPS3は
間違いなく買うことになるので、PS3ででてほしいなぁとおもっていたのに。

・・ていうかPS3買うんだ...( = =)
しかも”グランツーリスモ”の為に。
(ドラクエはオマケか!?)
そういえばメタルギアソリッドの新作もPS3なんだよね。。
てことはほぼ確実?!
(ドラクエはやはりおまけ・・・?)
家計は火の車必至ですな!!!!

でもPS3のグランツーリスモ5は楽しみだなー!!
PS2で出たGT3のOP、ホイールの光り輝くCGみた
とこでまず惚れたもんなぁ・・・。
ラストの車が走り出すところまで、いつもOPはみてたな。
音楽と映像がすげぇいいもん・・・。昔は車ゲー興味なかたったけどGTはちがうな!!カスタマイズ、本格的だし。車については
よくわからないけれど、ただみているだけでも芸細かいなってのが
わかる!メーカーがこのゲームに車を使って欲しがるのが分かる気がするよ。だってエンジンの音ですら、車一台一台でちがうという
意気込み!!すげぇよ!!!
あとはやっぱフェラーリの本格的な参戦が楽しみだね!!!
それからネットワーク対戦も!!みてるだけで面白そう!!
あとはF1できると・・・(F1カーはすでに登場しているけど・・画面上でレースとなるとどうなんだろうか・・・)

やべ、DQ9の話題からグランツーリスモの話題へ・・( ̄Д ̄;;

とっ!とにかく!!(笑)
ゲームは大きなテレビ画面でしたいですYO!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.