徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/12/08(金) プレステとか
最近FF11のBGMにもなれてきました、響子です。
DQはDQ、FFはFFで、音楽の作られ方、使われ方に
一貫性があるというか、今も昔もかわらないというか・・・。
そんな感じがします。ようは似てるなーってことがいいたいんで
すけど・・。とくに戦闘のBGMとか。

実家に帰って久々にPSに電源を入れてみた。
FF8ディスク3がはいりっぱなしだったようで、やばいやばい・・何年前からはいってたんだよ!?
どおりでディスクが一枚足りないと・・・。(←最低)
なんかすごい途中保存してるし、なんかいきいなりオーディン戦だし、GFだけがなぜかすごいレベル高いし・・。
な ん だ こ れ ! ! (全然おぼえてない。)
・・・ちなみにカードゲームにはまっていたようで、すげぇ
レアなカードとかもってた(笑)
ちなみにパーティはスコール・ゼル・セルフィでした。
プレステのあの起動したときのカラカラカラ・・・ガガガ・・って
ディスクが傷つきそうな、あの空回りの音が妙に懐かしく感じるこのごろ。あ、いまってPS2も薄いんだもんね。。(むしろPS3か・・)
いまだにエンディングはみたことないですよ8.
忙しくて途中放棄したんだった。話もかすかにしか覚えてない・・。FFって世界観がDQとちがって広くって、一週間以上やらないと忘れてしまうんだよね、私の場合。
RPGするならやっぱりじっくりやれるだけの時間がほしいなぁ。
仕事をしていると、そんな余裕も暇もなかなかできないのが現状だけど。定時であがれて、かつ、ゲームする余力があればいけるのかな?
ゲームソフト、ゲーム屋でバイトし始める前までは、売ったり、中古で買ったりしない人だったのですが、いまだったら全然できるなぁ・・。ちょっとあれだったのが、FF7が2本でてきたこと。救いは通常版とインターナショナルと・・だったとこだけど。ザックスに逢いたくてインターナショナル買ったのに、みないでクリアしてしまった痛いこととかも同時に思い出した。。

中学・高校のころはほとんどゲームと離れていて、卒業してからFF7・8を友人からかりてプレイしてたんだけど、いきなりSFC→PSでポリゴンとか立体的な画面に慣れなくて(今はそんなことはないよ・笑)よく友だちに夜中に電話してた。(←迷惑な・・)FF7ではダンジョン内でよく道にまよってレベルが一気に10くらいあがってしまったりとか・・、FF8ではすごい最初のイベントでスコールが船かなんか?にのってどっかにいくところでスコールが画面上でひっかかって身動き取れなくなったりとかよくしてた。なかでも一番覚えてるのは、FF7でジェノバ気持ちわるイー!!こわいよー!!ていうのと、FF7でセフィがイカになった!!キモイよ!!とか。あぁ・・ネタ・・なんか結構いろいろあるね。

ザックラとか、サイスコとかサイゼルとか時々キュンvvとするのはいい思い出かな・・。
そうそう、サイゼルはマイナー???8、キャラはわりといじりがいあるよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.