徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/02/28(火) 公開してみた。
いつもいつも使いまわしのイラストばかりですみません。
さすがに会社でお絵かきはやりにくいので・・。
(むしろお絵かきする暇なんてありゃしない・・)

というわけで顔はだしませんが、公開してみました。

まぁ、こんな感じです。
ぜんぜんわからんよ(笑)しかも会社だし制服だし。
てゆーかなんか全体的に疲れている(爆)

えりのよれよれかんがものがたってますよ。。。

なんかもっときれいにとれたら(どうなのさ。)

またこうかいするかもしれません。

2006/02/25(土) お絵かき印象バトン
うみさんからバトンまわってきたんでいってみまふーv

■回してくれた方の絵の印象
うみさんの絵の印象は
・かわいいv(絵本みたいv)
・丁寧
・マット感
・パステルカラー
・やわらかい
とにかくかわいいですvみてるだけでほわーっとなります。
みるだけでほほがゆるむようなあったかい絵ですね。
うみさんのやさしい人柄がにじみでてるような気がしますvv

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象5つ述べてください
(自分↓)
・雑・大雑把
・描くのが早い
・女の子ばっかかいてる
・色塗りが苦手そう
・水彩っぽい

んー・・・いつも自分でそうおもって描いてるんで相手も
そうおもってるかなーって思います。あははは・・・(爆)

■自分の好きな絵柄 5つ述べてください

・緻密な絵
・やわらかい印象の絵
・塗りがきれいな絵
・透明感のある絵
・POPな絵

ようは自分にはない個性をもっていて、一生懸命かかれたんだなぁとわかる絵が好きです。私は一生懸命にやっても途中で力尽きるので最後まで全力でかかれたんだなぁとおもうだけですげぇ!!
と関心します。

■では反対に苦手な絵柄
・不要な線が多い絵。

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル

んー・・いろいろ書き分けられるようにはなりたいです。
子供っぽい絵とか(少女漫画のように目がおっきー絵)
逆にちょっと大人っぽい絵とか。
どうにもこうにも難しいですねー。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください

ありがとうございますーー!!
これからもよろしく♪

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)

15人も友達いません。(涙)
リンクさせていただいてるサイトの管理人様へ・・↓

くずはさん 
いつも丁寧で緻密な絵をかかれていて好きです。
カラーもおさえぎみで、だからって地味な感じはまったくしないし、落ち着いた印象でみてるとやすらぎます。男性が萌え。(ヘンリーとかくクールとか)あと男性の肉体vv
 
水樹さん
リアルもうまーい水樹さん。やっぱりビアンカが印象に強いです。水樹さんの描かれるビアンカが大好きです。なんかこう、妙にグラマラス・セクシーに描かれたりすることが多い彼女ですが、水樹さんがかかれると、いやみなくかわいく健康的でほどよくセクシーなんですよ!それがむっちゃ好き!!

パプすけさん 
私の描くフローラが子供っぽい・かわいい系統だとすればパプさんの描かれるフローラはほんとに美人さんです。それでもって神秘的で聖人にちかいような・・・。なんかもう次元違います。
あんなふうに背景までも綺麗にかいてみたいで         す。いうなら庶民フローラと王族フローラっていうくらいちがうやも(爆)同じフローラ描きさんとして尊敬!!


・追加・
くずはさんとこでイメージカラーバトンよみますた。
私のくずはさんのイメージカラーは藍色・ネイビブルーです。
なんでときかれてもそうなんです。
絵のイメージなのかなぁ?なんかとっても似合うような気が
します。くずはさんはしずかな深海のイメージ

私のイメージはフローラ色♪♪ですか!
なんかすっごいうれしいです。
世間にまみれまくってフローラとはにつきませんが(爆)
それから人生迷いまくりですがなんとかぎりぎり生きてます。ありがとうございましたー。

2006/02/21(火) 理想の恋人バトン
えっと、水樹さんから以前まわっていていたバトンなんですが
今頃こたえてもおそいですかー?(汗)
ではいってみたいとおもいますです。

■恋人にする条件で、もっとも大切なことは何ですか

ずっと一緒にいたいという気持ち。
ぎゅーっと抱きしめてほしいって気持ち。

■非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを最大限に表現してください

私で楽しく遊んでくれる人。私をいじってくれる人。
時々放置してあたふたしてる私を遠くから見て笑ってる人。


■異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

んー、多分すきすきオーラがかくしてても前面にでるタイプ
なのですぐばれます。


■恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

とりあえず一度の喧嘩がでかいんで「別れる・別れない」の
話までいっちゃってどちらかが折れてる。(笑)

■恋人が泣いてるとき、どう対処しますか?

なにもいわないでそばにいてあげる。

■『本当に大好き』な恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

自分は本当に大好きだけど、相手にとっての本当の大好きに
なれなかったとしたら別れます。


■相手はSかMかどちらがいいですか?

S。私Mなんで。でもSにもなれるMなんでそれなりに
反応してくれるとうれしいv普段とのギャップがまたそそられる・・・。

■幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

んー・・・なんていうんだろ?
ちょっと思い浮かびません。


■愛があればお金はなくても良いと思いますか?

いいえ。
お金があって、心に余裕が生まれるのです。
お金がなければきっと心がとげとげしくなってしまうんで
相手を傷つけるだけかなー?と思います。
たくさんなくても、まぁそこそこあるほうがよいですね。


■最後に、あなたが幸せになってほしいと思う5人に質問を回してください

答えたい方どうぞー♪

2006/02/19(日) 感謝をこめて
来週会社を辞められるSさん、Mちゃんへ

今までの感謝を込めてなにかプレゼントをしようと

思い立って今日はのんびり車をとばして買い物へ

なにをかっていいかわからずとりあえず女性ふたりなんで

お風呂セットにアヒルちゃんをつけてみた。

なんかねー・・・さびしいよ。

本音で語れる数少ない人たちなのに。

とかいいつつ自分もそろそろ限界なんで辞める気満々

なんですが。

それから一番頼りにしてた主任のS氏も来週辞めるとか。

仕事はもちろんのことだけど、精神的にも支えになって

くれていた3人だったから、とってもつらいです。

短い間だったけど、私の仕事を手伝ってくれたSさん

本当に助かりました!!あなたがいてくれなかったら

今頃大量の仕事に押しつぶされて私絶対おかしくなって

ましたよ!!!

本当にありがとうございました!!

Mちゃんはいつも一緒に残業してたよねー

これから私一人になるとおもうとさびしいよ。

せっかく同い年で話もすごくできて楽しかったのに。

こんどは外で一緒にショッピングにいこうねーvv

本当にありがとうーvv

S主任、なんだかんだいって一番頼りにしてました。

私のほうがひとつ年上なのになんかおにいちゃんのようでした。

いつも心配かけてごめんね、ありがとう!

たぶんきっと来週は涙でいえなくなりそうだからちみっと

ここでかいておいたりして。(笑)

2006/02/12(日) バレンタインデー
さてさて、もうすぐバレンタインデーですね。
バレンタインデーのチョコ?買いました???

私は今年は珍しく百貨店で購入ですよ。
ちなみに10個いり1575円でした。
会社の事務所のみんなで分けて食べようともくろんでます。

先日はうみさん、ナカソネさん、絵茶たのしかったです。
ありがとうございました。

あんまりにもサイト放置しすぎててすみません。
春にはちゃんと復活できるとよいなぁ。

日記も最近めっきりさぼりがちです。
絵じゃなくてフォト日記にしようかとおもうくらい。
近況をかけるときはなるべくかくようにしますので
よろしくお願いします。
おそらくこちらの日記の更新は平日のお昼くらいになると
おもいますので・・時間に余裕のある方はのぞいてみてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.