徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/19(金) 「まぁいいや、まぜちゃえー♪」
「まぁいいや、まぜちゃえー♪」
今日たまたまみていたローカル番組内の料理コーナーで
料理の先生がいっていたセリフ。

ソースをつくるのに、和がらしを(チューブ)いれるのに
「ちょっと多いかな? まぁいいや、まぜちゃえ!」
とまぜていた。
このセリフ、料理の先生とはいえ、主婦てきなセリフだなー
とおもい、なんとなくおもしろかった。
そりゃそうだ、昼のローカル番組だもん、しかも料理コーナー。
主婦にはこれくらいアバウトなほうがよいよね。

昨日FFDCをしようとおもったら、昼間だったんでまぶしくて、
画面がみえず、断念。昼間からカーテン締め切ってゲームなんて
できないよ。今晩あたり、やろうかな。
ストーリーを忘れる前に。

ハリーポッターはおもったよりも夢中になりすぎて、読みすぎて
しまってそろそろ読み終わってしまうので、もう一度最初から
読まないと、感想がかけそうに無い・・。
ざぁーーっと読んでから、復習のつもりで読んでみようかと
おもいます。
・・おなじ本を短期間に読み直すことなんてまずないので
だれそうだけど、感想を書きとめておきたいし、のんびり
やりますね。
もはや、でてくるキャクターの名前さえあやうい・・
(メイン以外とか。。。)

で、ローカル番組に話はもどるんだけど
「仙台弁のコーナー」とかあるんだけど、私がよくラジオで
聞いてる面白いパーソナリティ本間ちゃんが、MCやってて
視聴者からの投稿をラップ風でなまって歌うんだけど、
結構面白い。
ふと考えたことがたとえばDQ2でローレやサマルやムーンが
それぞれの地方の訛り言葉でしゃべったらわけわからなくて
おもしろいかなーとか。
ムーンが東北弁とかしゃべったらなえそうだけどね。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.