徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/06/06(火) ベストアルバムバトン
自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
 

最後に、次にこのバトンをまわす五人を指定してください。

・大丈夫     coming century

・STAY GOLD   coming century

・inocent world  MR.children

・KISSからはじまるミステリー kinki kids

・RUN       B'z

・sweet19blues 安室 奈美恵

・WHITE LOVE   SPEED

・チェリー    スピッツ

・未来予想図U  DREAM COME TRUE

・TRAIN-TRAIN  THE BLUE HEARTS

・壊れかけのRADIO 徳永 英明

・がんばりましょう SMAP

・TAKE ME FIRE  V6

・DEAR MY FRIENDS  Every little ting

・CROSS RORD  MR.children

アルバムのコンセプトは学生時代の青春だぜ!15曲(笑)
大体中学校〜高校時代くらいでしょうねー。
だからか、ジャニーズ系が多いですね。

選曲について
V6メンバーの若い方(笑)
「大丈夫」と「STAY GOLD」はちょうど中学2・3年生くらいですか、聞いていると迷いながらも希望に向かって走っていくような
曲で受験前、よく聞いていて、すごくはげみになったおぼえが。
「ボロボロになったて眠ればよみがえるよ、昨日とは違う自分に
あえるよきっと 恐れずに進むのさ今からー♪」
今でもきくときっと大丈夫♪とかおもったりします。

KISSからはじまるミステリー
kinkiがデビュー前ですよね。このきょくは。
当時金田一少年の事件簿がドラマ化してて一緒にエンディングで
流れていた曲だとおもったんだけど。
ドラマ≧漫画派 あ。曲関係ないや(笑)この曲はでも好き。
いまだにはじめちゃんは剛、美雪はともりえってイメージです。

「inocent world」「CROSS RORD」はミスチルさんですね。
すっごい好きなバンドというわけではないんですが好きな曲が
多いですよね、なとなくこの方たちの曲は。
イノセントは吹奏楽部ではじめてまともにふけた曲なので
思い入れ深いです。中学1年生でしたね。今おもうとかなり
深い歌詞ですね。その他のチェリーやSMAPのだいじょうぶ、未来予想図Uも部活動中に吹いた曲で思い入れがふかいです。
どれも文化祭で吹きましたね。チェリーは自分のソロパートがあったのでとくに。

B'zのRUNは以前にもこの日記で描いたと思うんですけど、
B'zの中でも特別スキで、いつもつらいとき、元気もらっていた
曲です。

TRAIN−TRAIN・WHITE LOVE DEAR MY FRIENDSは
わかるかもしれませんが、カラオケでみんなですっごい歌った曲です。あの当時SPEEDのWHITE LOVEはみんな振りつきで歌えたんだからすごいよね。(笑)

TAKE ME FIREは中学生の頃教室の隅でダンスの練習をしていたのでおぼえているんですよ。なんとなくこの曲をきくと学校の教室にトリップしたきになる。

壊れかけのRADIOは一時高校生の頃クラスで徳永ブームなるものがあって、そのなかでもこの曲が私は一番スキで、修学旅行のときみんなでうたった思い出の一曲。

SWEET 19 BLUESは曲がでたのは自分が19になる前だったけれど
19歳の時、これでもかっていうくらいカラオケで歌いましたね。

ここにあげた15曲は思い出と一緒にある15曲なんですよね。
特別すごいスキとかいうわけではなく、思い出と一緒にあるそのときの曲ってかんじです。

バトンはだれかやってみたいかたもっていってください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.