徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/07/29(土) 夏のアニメ映画
なんか「ゲド戦記」とか「ブレイブストーリー」とか
「時をかける少女」とかやるらしいですね。
(↑今テレビでやってる。)
やー、アニメ映画なんて映画館でみたのって、たぶん子供の頃どらえもん以来みてないと思うんですが。
(なんと、宮崎アニメもみてなかったりするよ、映画館では。)
クリエイターの話がおもしろそうなんで、このテレビ番組みてるんですが
今のところ
「時をかける少女」がみてみたいかな。この中では。
なんかね、普通の日常がテーマってところがなんかいい。
とはいっても時をかけちゃうんだからファンタジーなんだろうけどさ。。この3作品のなかではファンタジー度が低いらしいから。

子供の頃は宮崎アニメ、すごい好きだったんだよ。
でもね、大人になったからかな、あんまり興味なくなっちゃった。
今でもみたらみたで、面白いなぁとおもうんだけど。
最近のはほんとファンタジーファンタジーすぎて、現実とかけ離れすぎていてあんまり興味ないです・・。
(けっして嫌いなのではないよ、好きだけど、ずどーんと心に残るってわけじゃないとゆーか・・なんとゆーかうまく表現できない。)
ちなみに宮崎アニメでもすきなのは「ラピュタ」と「魔女宅」と
「耳をすませば」
ラピュタはもろにファンタジーなかんじするけど、魔女宅はどっちかつーと現実に近い感じするし、耳をすませばはほんと、身近に
ありそうなかんじだよね。

私はファンタジーよりも「身近に近い感じ」が好き・・・てゆーか
ファンタジーでもうまく現実と共存してる感じ?がよいのです。
ほら、どらえもんみたいなさ。(笑)
どっかで普通にありそうな不思議。
あ、SFか!!(←すこし不思議って意味なんだよね。藤子さんだと)
・・・結局どらえもんオチか・・。

なんかね、知り合いとかが「ゲド戦記見に行く」とかいってて熱く語ってくれるんだけど、自分はそれほど興味もってないなぁっと感じたので、ちょっと日記でかいてみたくなったんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.