徒然ダイアリー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/03/04 お知らせ
2007/02/09 花粉。
2007/02/06 新居探し。
2007/02/03 もこみちがー
2007/02/02 もともとはー

直接移動: 20073 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 9 8 7 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/09/21(木) やだなぁー
今日はなんだかグチっぽい日記になりそう。
最近仕事がすごい嫌で嫌でたまんないす。
だいたい3勤1休みたいな感じなんですが。

具合が悪いのも重なったりで、気分が不安定っていうのも理由に
あるのかもしれないけれど、あまりにも変化がなさすぎるというか。。贅沢なんでしょうか?
仕事に面白さとか、やりがいとか、求めてるのかなぁ?
物足りないとか、お金もらってる分際でそんなこといっちゃなんだけどね。。。

あと。

女だらけの職場ってどうなの・・・・。
いや、男がほしいとか、そいいうんじゃなくて。
あの、雰囲気がねぇ・・。
影でいろいろいったりとかさ、そーゆーのいやなんだよね。
あぁ・・イライラ。

次の仕事派遣されるときはこういう職場は選ばないようにしよう。。。


ごめんなさいー今日はグチ日記・・・。

2006/09/18(月) 先週のいろいろ。
先週、幼なじみが東京に進出ってことで、20年くらいの付き合いになる友人3人と集まってご飯食べに行きました。
やっぱり、”東京で一人暮らし”というものに、あこがれる反面、不安もやまのくらいで。
一番の心配は食生活。
それから物価の違い。
・・・家賃10万オーバーって・・・・
しかも1LDKで・・・。
ありえねぇ。仙台じゃぜったいありえねぇ。
(まぁ、それに見合った設備をそなえているので、ただの1LDK
ではないにしろですよ・・・)
刺身が1パック700円するのか??
秋刀魚が一尾200円するのか??
そんなところに住んでる人ってほんとにすごい。えらい。
とにもかくにも、東京に遊びに行ったときは、宿ができたので
よかったですが、遠い仙台から彼女の成功を祈っております。

それから今日は使い捨てコンタクトレンズが在庫切れで、しぶしぶ
街中へいってまいりました。
久しぶりの仙台の街中。
本当にひさしぶり!3ヶ月とかくらいぶり???
駅前とかちょっぴり様変わりしてない??
ちょっとこなかっただけなのに。。。。

どうでもいいけど、街中に出るときって妙に服装とか、気になったりするのは私だけ??
やっぱヘンなかっこできないなぁ・・とか・・・ね。
妙にきになるんだよなー。変じゃないかなぁ・・とか。
や、自分が気にするほど人はみてないんだとおもうんだけどね。
小心者です・・・。

今日は帰りにヴェローチェでひさびさにロイヤルミルクティー
のんでかえってきますた。
うまーvvv幸せ♪♪♪

2006/09/13(水) 交通事故
今日は仕事が休みだったので、ココ二日くらい前から痛かった
右上の奥歯の治療の為歯医者にいってきました。
その間にみた事故が2件!!!!
(どっちも自爆だったけど・・・)
いやー!!二回もワゴンのパトカーみちゃった!!
こう・・2回もみると、3度目は自分??
とかおもっちゃうよ!!!
ドキドキドキ・・・・・。

飲酒運転の事故が多いようですが、絶対しちゃいけませんね!!
私も運転気をつけよう・・・。

2006/09/09(土) 芋煮の季節ですな。
芋煮会の季節になりましたね。
(って・・芋煮なんてやるのは宮城と山形ぐらいらしいのですが)
芋煮会をつい先日まで全国的なイベントだと勘違いしてましたが。。

河原とかいって、サトイモと豚肉をメインに野菜一杯入れて
味噌で煮込む料理です。それをみんなで食べるのです。
そんなイベント。
(山形県はサトイモに牛肉、味付けはしょうゆ味です。)

今年はやるのかなー、ここしばらく何年もやってないよ。
自宅でも芋煮は作れるけど、河原に行って酒飲みながら
みんなでさわぎながらやるのも楽しいよね。

うーん、ひさびさにしたい!!

2006/09/05(火) プチとミニの話。
先日彼氏とドンキにご飯食べに行ったときの話なんですけどね。
ドンキのチーズバーグディッシュのわきについてるサラダのトマト、これって「ミニトマト??」って聞いたら「え?プチトマトでしょ??」って話になって。

それからミニとプチとどうちがうんだってはなしになって。
ミニって付くものを、プチといいかえると、かなり印象が
かわりますね。

ミニバン=プチバン
なんとなく、プチバンだと、軽自動車限定なイメージ。

ミニスカート=プチスカート
短いというより、小さいサイズなイメージ。5号とか。

ミニよりプチのほうがなんとなく、より小さく、かわいく
かんじるのは私だけ?
ていうかどうちがうんだ・・・???
なんか豚がポークとピッグとか、牛がビーフとカウとか、
その程度の違いなのか・・???

馬鹿なのでわかりません・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.