★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/03/14(月) 100円の威力
今日は100円で買った化粧品のことを書きます。

日本に行く直前に偶然発見した口コミ・コスメサイト「@コスメ」www.cosme.net でいい情報を発見したのです。それは100円均一でも掘り出し物が!!

その中で感動したのがマスカラ。私は化粧をほとんどつけないけど、週末出かける時くらいは少しするようにしている。特にメガネをかけていて私の目なんかほとんどわからないので、アイメークはまつげをビューラーで上げるくらい。それにマスカラ塗ってもパンダ目になるのがオチ・・・。

でもこのサイトでものすごく話題になっている「ビューティーコスメマスカラ」(ダイソー)。たったの100円やしいいか〜という100均心理で思わず買ってしまった。せっかく買ったんやから使ってみると、すごいよー。ダマになりにくいしパンダ目にもなりにくい。なのに簡単に「ダブル洗顔がいらない化粧落とし」みたいな洗顔料ですっきり取れる。それに私のまつげはまるで宝塚の女優状態。長すぎてメガネのレンズに触るよ(苦笑)。

そのほかにもヒアルロン酸という肌がもっちりする美容液やら「酒しずく」というさっぱりした感じの化粧水。リップグロスなど、いろいろ買ってしまった。直接肌につけるのに100円はちょっと・・・って思ってたけど、このサイトで実際使った人が勧めてるからちょっと安心する。それにもし使ってみて自分に合うんやったらたった100円やしめちゃくちゃ掘り出し物!やとおもわへん?。

日本に住んでたらなー。こんないいサイトを見ても買いにいけないんじゃ仕方がない(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.