★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/04/19(火) ただいま〜
あー、パースは楽しかった!!。パースで遊んでくれた皆さんありがとう!。

行きも帰りも飛行機はほぼ満員で、行き5時間、帰り4時間(気流の関係で違う)の飛行機の旅、ずーっとデゴ男は私のひざでした(または私の足の間に立たせた)。行きは夜の便だったので、半分ほど寝てくれたんやけど、帰りは午後の便でずーっと起きて遊んでいた。行きの隣は普通にしてても腕の半分が私のほうにはみ出てる太ったおばさんで、帰りは細い牧師のおじいさん。デゴ男が蹴らないか、泣き叫ばないかともう神経擦り切れたよ・・・。まぁ、でも飛行機から出るときに「ごめんね、迷惑かけて」と言うと「いえいえ、この子は本当に静かでいい子だったわよ」といってくれたのが幸い。(周りには泣き叫ぶ赤ちゃんなどもいたので、静かに遊んでるデゴ男はおりこうさんに見えたのだろう)

いろんな友達に会ってきた。友達の子供たちはしばらく見ない間にデゴ男もそうやけど大きくなって、なんか見ていてうれしかった。女の子たちは踊ってみたり、人形を抱いたりのやっぱり女の子らしい遊び、男の子はデゴ男と一緒で走り回っていた。でも結構デゴ男は静かに人のおもちゃで黙々と遊んでいるほうで、みんなにおとなしいねーと言われた。

でもそれは猫をかぶっていたから。寝室が二つとリビングルーム、キッチンがついているホテルに泊まったんやけど、部屋やら廊下では大声でご機嫌で叫びまくるし、毎朝のレストランの朝食もギャーギャーうるさいのなんのって・・・。ある晩去年のMy Restraunt Rules(テレビ番組)で優勝したパースのレストラン、Room Nineteenに行ってきたんやけど、ちょっと高級そうなレストランで、みんなが静かに食事をしているのにキャーキャーうるさいうるさい。あれこれいろんなおもちゃを換わりばんこに出して何とか黙らせるのに必死で、料理なんて味わえなかった。(ちなみに普段はそんな高級レストランなんて絶対に行けないけど、旦那の出張中は会社が旦那の分の夕飯代を出してくれるので、私の分だけですむので行ってきた。テレビを見た人なら覚えてるかもしれないけど、そこの名物、デザートにチョコレート・フォンドューを食べた。めちゃくちゃ甘くて最後には見るのもいやになった、苦笑)

最後の夜にLeedavilleにあるSiena'sというイタリアン・レストランに行ってきた。もうそこは家族連れには最高!!。大きなレストランの奥には遊具やテレビゲームができる部屋があって、そこで子供が遊んでる間に親はゆっくりご飯が食べられるようになっている。子供はガラス越しによく見えるし、遊具も低いので危なくない。デゴ男はそれを見たとたんハイチェアから降りたくてむずむずし、一度行ってしまうと帰ってこなかった。食べる暇もなくずーっとそこで遊んでいた。その間私たちはゆっくりご飯を食べられてすごくリラックスできて最高やった。(デゴ男が食べなかったのがちょっと困るが・・・)

店を出るとその隣にジェラート屋(イタリア風の低脂肪アイスクリーム)があってそこでジェラートを買って3人で食べた。デゴ男は大喜び。私たちもすごく楽しい夜だった。シドニーにはこんなレストランないのかなぁ。(パブでこういう所に行ったけど、遊具のところがテーブルから見えなかった)

シドニーに帰ってきても毎日すごく忙しかった。洗濯物は山のようにたまってるし・・・。まず土曜日は近所でやっているミニ蒸気機関車に乗ってきた。毎月第三土曜日の午後しかやっていないらしく、行くとものすごい人!!。電車キチガイのデゴ男はもうおしっこちびるくらい(オムツやからチビってもOK)興奮しまくり。指差して「トレー!!トレー!モー!モー!!(←もっとと言いたいらしい)」とはしゃぎまくっていた。合計3回も機関車に乗ったデゴ男。乗ってるときは静かにしてるねんけど、降りたとたん怒り出す。こんなに楽しいのならこれから毎月つれてきてあげよう。

日曜日はイトコ君と4人でオリンピックパークに行ったんやけど、長くなってきたので次に書くことにする。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.