★ DEGOTCHI'S DIARY ★
シドニー発、ドタバタ育児日記不定期更新!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/06/26 これで今のところおしまい!
2006/06/08 床上(だけ)浸水
2006/06/07 もうやめじゃやめじゃ〜(号泣)
2006/05/30 調子乗ってる!?。
2006/05/25 ご心配をおかけしました・・・

直接移動: 20066 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/22(火) 眠いよぉ〜
昨日デゴ男をいつものとおり8時半ぐらいに寝かせた。10時過ぎ、毛布をかぶせにいくとぐっすり眠っていたデゴ男がパチッと目を開けた。あわてて部屋から逃げた私。いつもならすぐにまた眠ってしまうけど、今回は起きてしまったらしく、いきなり大声で泣き出した。しまった!!!(涙)。

おしゃぶりを差し出してももうすでに怒りは急速に頂点をついていたようで、首をブンブン振って泣き叫ぶデゴ男。半分寝ぼけている。抱っこしてよしよし揺れても泣きやまへん。リビングルームに連れて行くと、キッチンに行って飲み物を欲しがるからお茶をあげた。飲み終わって落ち着いたみたいなので「じゃ、ねんねしようか」と促しても首を振りまくる。

何度聞いてもだめ。おしゃぶり吸いながらお気に入りの毛布をあげても眠そうなのに寝ない。時間はだんだん過ぎていき、旦那は次の朝早いので寝てしまった。「デゴ男ちゃん、もうみんなねんねしてるよ。マミーも眠いなー」といってソファーで寝る振りしてもだめ。寝るふりが半分寝てるし、私(苦笑)。

そうこうしてるうちに1時が過ぎ、半分キレた私。デゴ男は目が完全に覚めたようで、きゃきゃ言いながら遊んでいる(怒)。そこでひらめき、いつもやってる寝る前の儀式、「ストローのミルク専用カップでミルクを飲み、歯磨きをする」というのをまたやってベッドに入れたら、前までは自分の部屋に入ったとたん泣いてたのに、おとなしく寝てくれた。う〜む、子供って本当にいつもの儀式というのが重要なんやと思った。でももっとこれを早くしていれば・・・。

さて日本、いやぁ、よかったよぉ。さりぃさんは日本に帰ったときにお笑いにはまったといっていたから見たかったけど、デゴ男は相変わらず早起きで、遅くまで起きていると次の日自分がつらいのはわかっているので夜中の番組は見られず、ゴールデンタイムはお父さんが好きな島田伸介の番組や(キスだけじゃいや!とか言うのとか、法律相談のとか・・・)、時代劇がかかっていたのであまり見られなかった。やっと爆笑問題がどんな顔してるのか覚えたくらい(苦笑)。それも二人一緒じゃないとわからんけど・・・。まぁ、それにどんな番組が見たいかというのもわからんかったしね。

最近はシドニーで、友達から借りた日本のドラマを見ているねんけど、私は芸能人の名前も何も知らないでそのドラマから入っていくので、日本でCMを見ていると「あ、この人、OOOってドラマのXXXさんやん」って本人の名前も知らないねんけど気がつくことが多くて面白かった。白い巨塔に出てた人がよくCMでてたなぁ。

買い物は主に100円均一で(笑)。きっと合計額1万円は使ってるでしょう(←おいおい、100個も買ったてことか!?。)でも本当にいろいろあって欲しいものばっかりやねんもん。もし荷物などの制約がなかったら、絶対いっぱい収納の箱なんかを買って家をきれいにしてるはず!。うちのキッチンの棚(Pantry)は今とんでもない状態やから・・・。

それとディスカウント・ドラッグストアも行ったなぁ。洗顔料とかいっぱい買ってしまった・・・。本当に日本は消耗品は安い。食料品もそんなにめちゃくちゃ高いとは思わなかった。物によってはオーストラリアより安いかも。なんか日本にいるほうが生活費抑えられるかも!?。あ、でも安物の誘惑に負けて私はあかんやろな、100均がなぁ・・・。

デゴ男はエレベーターに同乗したおばちゃんたちやらいろんな他人さんに「かわい〜」と褒められた。前はそんなことなかったからちょっとうれしかった。でも誰として日本人以外の血が混じっていると疑った人はいなかった。別にそれでもぜんぜんかまわないんやけど、なんせ髪が結構茶色いので(明るいところだと、表面が金髪っぽいところも・・・)、純アジアな顔立ちに茶髪やと私が無理に染めさせているなんて思われたら・・・と思ってしまう。でも実際5歳くらいの子でパーマかけて髪染めてる子を何度か見てちょっといややったわ。お母さんもそんな感じの人やってんけど・・・。私はそんな人と同類ではないぞ!!

お、昼寝から起きたようで、隣の部屋でベッドの柵の間から足出して、壁をバンバン蹴っている・・・。壁が壊れる前に出してきます。それでは〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.